2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 コーヒーは砂糖を入れないでくれ”

さて…・・・。 先日買って来た同人誌の簡単三分クッキングレビュー、東方関連ばかり先行させてきたけど、今回ラスト3冊はそれ以外。 マリみて本となのは本だよっ! ・「魁! リリアン女学園 パラソルをさして」 発行/○急電鉄(きよ○)えっ、ラストなんですか(汗)。 …

携帯電話故障中

パナソニックのP705iμを使っていたのだが、バッテリーが充電されているにもかかわらず電源が入らなくなった。 目下修理中で、代替機としてP903iを借りているのだが……世界最薄9.8mmのP705iμと比べて分厚っ! ポケットの中で重くゴロゴロする……。着信音やアラー…

マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 マンボウの切身”

さて、 先日買って来た同人誌、東方関連が多いんだよなぁ……なのは本は一般向けでは2冊しか買ってないし(くどい様だが、例によって18禁同人誌のレビュー予定は無い)。・「パチュリーってばおまーせさん! 2」 発行/うつらうららか(えれっと)ワン、ツー、スリー…

マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 煩悩実験室”

・「ほらね春が来た!!」 発行/美月亭(美月さん) この方の作品は、なのは関連しか読んでなかったのだが……初の東方本という事で、かなり試行錯誤した様子。 おこたで引きこもりモードに入らんとする霊夢と、例によって勝手に上がりこんだ魔理沙。そこに訪れた“…

マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 素麺たべたい”

♪ポーラ春巻神戸煮 と聴こえる。(つーかカネボウだろ、これ) さて、 日本橋で買って来た同人誌を更にいくつか。例によって18禁同人誌のレビュー予定は無い。・「初恋クレイジー」 発行/ロケット燃料★21(秋★枝) …………………… ………………………………………… ……………………………………………………

マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 そしてかくも寒空のね……”

ある意味、とらは日本橋に来たときのランドマークというか……日本橋Timesが前にあって痛車もいっぱいだし、近鉄日本橋駅からオタロードへ向かって一番判りやすい場所である。 以前はメロンがもう少し離れた場所に、それももっと小さい店舗面積だったこともあ…

マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 ただ豚汁だけ”

先の日曜、久しぶりに日本橋へ出たわけだが、かなりの強行軍となった。 「メイ・リラックス」へ行くこと、更に梅田へ出て「リリカルなのは」劇場版を見ることもハズせなかったわけだが――。 「なのは」が午前中に上映してたら問題はなかったんだが! 当初の目…

マニア様がキテる “ポンバシ買い出し紀行 春先子紅編”

時間も金もなくて、色々買い損ねたものがあるのだ! ……えーと、とりあえず。 ・東方三月精 Oriental Sacred Place (1) /比良坂真琴, ZUN (角川コミックス) ・ぶーぶー かがぶー ぶーっと限定版 /えれっと(角川コミックス)東方三月精 Oriental Sacred Place (1…

実家からの荷物

別便で送ってもらったのを、これから営業所まで引き取りに行く。 ……雨降ってる、うう。

戻ってきた

色々画像もあるが、また後で。

日本橋ストリートフェスタ

行ってきた。 詳しくは画像を見るがいいさ! 痛車がいっぱいだ。 ところで、このカゴは何だっけ? 恐ろしく完成度の高い魔理沙だった……。しかし「犬神家」とヤマジュンとハルヒが同じ空間に!くっ……こんな風に思い切りコスしてみたくってよ!(嬢) ワイルド7の飛…

タナカのリボルバーモデルガン、そのバリエーション展開〜〜今後の予想と希望。(4/4)

個人的な希望の羅列を続けよう。 コルトIフレームに関しては……オフィシャルポリス等はカスタムメーカーに任せてもいいのではなかろうか? と思う。 ここはパイソンのバリエーション展開を強く望む。まず欲しいのは――さすがにスコープとラバーグリップを組み合…

今日は日本橋へ

久々に我が家で朝食。 ……今のアパートはあくまで仮住まい、というイメージが拭えないんだよな、やっぱり。 今日は日本橋ストリートフェスタ。夕方は梅田へ出て「なのは」劇場版を見に行く予定。

タナカのリボルバーモデルガン、そのバリエーション展開〜〜今後の予想と希望。(3/4)

さて、未だに製品化されていないものに眼を転じよう。 ・S&W・Xフレーム コレに関しては「あんなにデカイのに5連発!」というギャップが生じるであろう事を――特にビギナー相手には――覚悟せねばならない、かも知れない。最初からHW材で重量感をアピールしつつ…

もうすぐ

京都へ出発する。

タナカのリボルバーモデルガン、そのバリエーション展開〜〜今後の予想と希望。(2/4)

前記を踏まえ、ここでは今後製品化の可能性が高いと思われるものを挙げていこう。 ・S&W・Nフレーム M29系列 現在、ノーマルのM29は4in・6.5in・8inのABSモデルが揃い、最近HWモデルが追加された。順当にいけば、フル・ラグの“クラシック”や、PCカスタムでな…

タナカのリボルバーモデルガン、そのバリエーション展開〜〜今後の予想と希望。(1/4)

モデルガンというやつは、タマが出ないという一点においてどうにも面白さが理解されがたい。ことにブローバックという判りやすく迫力のアクションが楽しめるオートと比較して、ファイアリングの迫力自体は決して劣る事はないものの、リボルバーはいささか分…

大石英司作品で

最近、首都における表現の自由への弾圧にからんで、ちょっと思い出した。確か「第二次湾岸戦争」の上巻だったが――法律に関して不平を漏らした男に、政界の大物が答えて曰く。 「あいにく、法律を作ってるのは、バッジをつけたヤクザ者なんでね」……ハイリスク…

結局

土曜午後の研修に出られることになった。 ……気分は3.5連休モードだったのだが、ANAの予約を取り直して夕方の便に。――ふう。

同人誌の整理

読まないけど処分するには――という同人誌がちらほらある。 同人誌は薄いけど、意外とつもりつもってえらい数になり……そうそう売れるものでもないし(近隣のブックオフは、同人誌を扱ってるとことそうでないとこが)、かといって捨てるには、ふむ。 なので、実…

連休前の混乱

飛行機の予約が取れない。 土曜の昼〜夕方に帰るならなんとか予約とれるんだが、金曜の最終便がアウトだ……。土〜月と3日間休むなら金曜の夜には帰りたいし、もう高速バスもアウトっぽい。 土曜の午後に研修出てから帰るつもりだったので、日〜火で休みをとっ…

そろそろいろいろ

やらなきゃいけないことが多すぎる。 グッスマの「秋葉原GP」は、タミヤのアルファGTVベースで“トリコロメオGTV”と、同じくZ34ベースで“ヤンキーメイドZ”を作る予定だが……Z34は日本橋へ出たときに探してくるとして、GTVは手持ちのをそろそろ組まないとだめだ…

「少女素数」1巻&「幽霊王」1巻

宝くじをうっかりシュレッダーにかけてしまった。 ……まだ確認もしてない一枚だったのに。 さて、 今日は 「少女素数」1巻 「幽霊王」1巻 を購入。少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 長月みそか出版社/メーカー: 芳文社発売日…

マルシンの新製品ラッシュ

海の向こうでまだもめてますが、 とりあえず話がどう転ぼうと 私はあのメーカーの車は買いません。 ……がんばれ大手御三家。そしてあの国はもう少し体力つけるがいいさ。(別に大手御三家のクルマが欲しいわけではないが)久しぶりにマルシンのサイトを見ると、…

最近はアニメイトで買うことが多い……。

ドリンクラリーの最後の大抽選会、全部外れた! それはさておき。「うぃずりず」2〜4巻 里好 「あっちこっち」1巻 異識 「まーぶるインスパイア」3巻 読了。うぃずりず (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 里好出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/11/27メ…

二日目

これから出発。……間に合うのかっ!

ドリンクラリー

どうかしてる……。 まだ20時前なのに、既にビール中ジョッキ2杯とハイボール2杯……。 いつもなら20時前に飲むことなんてないのに。 規定の時間内に、指定のコース(複数あり)の5軒の飲み屋を回るドリンクラリー。とりあえず今日は3軒回ったが……。

アルファに乗って善通寺参り

いや、今回は善通寺にはお参りしてないけど。道中、黒いアルファ145とすれ違う。156や147はちょくちょく見かけるけど145、それも赤以外って滅多に見かけないのでちょっと嬉しい。 善通寺駐屯地にて。後方に60式装甲車と74式戦車。 乃木記念館の階段。明治時…

月の見えない夜に

善通寺と高松に行ってきた。 疲れた……。

結局

アイーシャ買って来た。 1.000円まで落ちてたけど……このぶんだと500円まで下がるかなあ? 帰宅して、早速ちょっとあることを試す……だめだ、そのままじゃ乗らない(--;)。 改造ベースの素体として扱うか……どうしようかなあ。