2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も歩くつもりだったのに……

まさかこれから食事会じゃないだろうな。 親切で呼んでくれてるのはわかるのだが……。 ノンアルコールで十日間、カロリー控えめな生活してきたのにー。 (つーか、明日は職場関連のに出なきゃいけないから、どうやってアルコールと過剰なカロリー摂取を控えよ…

さて……歩いてこようか。

夜の街を一人行く、のだが、 あああ、どっか飲みに入りたい! 入らないけどさ。 今日は刺身こんにゃくでいこう! と思ったが、大量にカレーをいただいてしまった……。ライスと共に。 どんだけ歩こうか。

ちょっと焦燥感?

静岡のマンションにあるデスクトップが反応しない……つーか、起動するたびにフリーズだよ! とりあえずノートが一台あるので、それでなんとか。今夜は20時半頃に出かけて、22時半頃に戻ってきた。先日のアルファ146は、もう店頭にはなかった。ふむ……やはり通好…

ナイト・ウォーク

夜の散歩、というかウォーキングが日課になりつつある。 思い立って、浅間神社から賤機山に登ろうかと思ったのだが、夜間は閉鎖中……。他に登れるルートとかあるんだろうか?

思ったんだが……

昨日で静岡ホビーフェアが閉幕したわけだが、 本来なら3/18〜3/27まで、 開場時間が延長され、夜20時まで楽しめたのだ。ところが既に承知の通り、震災の影響があちこちで生じているわけだが、ホビーフェアも例外ではなかった。時間延長もスペシャルイベント…

日曜の昼にインスタントコーヒー

さて、今日は静岡ホビーフェア閉幕である。午前中にまた賤機山に登ってきた。……さすがにもう富士山は見えないな。 空腹で家に帰り、刻みキャベツとヨーグルトとお茶漬け少量でつましく昼食。……楽しみにしてたマドレーヌ食ったのは誰だ。 そろそろホビーフェ…

ラスト・スタンディング

静岡ホビーフェア最終日、である。 半年以上の長きにわたり、人々にその雄姿を見せたガンダムも、 ひとまず姿を消す。 ショップの商品はあらかた売れていた。 1/48メガサイズは結局買い逃し、1/144のVer.G30thとエコプラのガンキャノン、ポストカード4種だけ…

土曜の夜だがアルコール抜きっ!

ひ、一月たって体調が落ち着いたら、シュタインベルガー飲むんだ……。あと、“話飲”でお勧めのワインあれこれと、“Bar`s Bar”でスレッジハンマーも。 夕食の後、戸田書店本店まで歩いて ・コミック電撃大王 2011年5月号 を買ってくる。電撃大王 2011年 05月号 …

そして今日買ってきたのは

駐車違反になってまで(したくてしたわけじゃない!)買ってきたのは。・らしん箱 8個 ・「まんがぱれっと」2011年5月号 ・「氷室の天地」4巻 ・「もやしもん」10巻限定版氷室の天地 Fate/school life (4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 磨…

その場所は

そこはパーキングチケットのエリアだと思ったんだよ……。 高齢者証標車専用場所だったのに気がついたのは、 買い物を終えて帰ってきた後だった。チケット貼ってあるのに何で駐車禁止なんだよ! と思ったが、なるほど、そういうことか。 静岡中央署まで行くのか?…

おや、あれは?

夕方、コペンを運転しての帰途に、さるクルマ屋の前を通りがかる。親戚(半ば絶縁中)のやってるクルマ屋だが、おや? あのテールは、アルファGTV(916系)か。と思ったら何か違う。微妙な寸詰まり感とプロポーションの違い―― アルファ146だよ! 私の乗ってたアル…

賤機山は何故かカップヌードルの香り。

久しぶりに賤機山を登る。 久しぶりに運動しなきゃ、と、母もついてきた。 えらく寒いが、歩いてるうちに指先まで温まってくる。徒歩で浅間通りまで行き、まずは浅間神社の階段を登る。 母も「最近動いてなかったし、無理だよぉ〜」と言いつつ、どうにかあの…

夜の冷気を歩く

雨上がりである。呉服町経由、夜の散歩。 静岡駅の手前で、アルファ・ミトを目撃。 フェンダーのバッジが後着けで無ければ、あれはスポーツグレードのQV(クアドリフォリオ・ヴェルデ)のはずだ。京商EGG ブラーゴ 1/24 アルファロメオ ミト ホワイト 完成品出…

いろいろあってね?

狩猟、いやさ酒量が増えてえらいことになってきた。 よって当分、週末だけとか、とにかく減らすことにする。あと運動。 酒量が減れば当然酒代も減る、ちょっとはアルファロメオ貯金できるかもしれないな。 まあ減らすのは酒代に限らず、だけど。 コペンの車…

……コペンの車検っていつだったっけな。

来年の初夏だったと思うが、少なくとも、それまでは――悪いけど借りることにしたい。 その頃までには、程度のいいアルファ159(156ではない)の中古が買えるだけの貯金が出来るように、だな。 ホイールやサスペンションといったモディファイ(マフラーはともかく…

とりあえず、何を買うかは大体決めたが。

ちょーっと気になる情報が。 タナカのM36チーフスペシャルが、ペガサスから転じてモデルガンになるという。 最初は4月頃、例によってABS。おってHWらしいが、やはりM49ボディガードやM60PCとかも出るのか?

S80の影の薄さ?

……いやほんと、シリーズ80って殆ど無かったように思うのよ。MGCのGM6とLSコッキングのキット以外だと、あとはイマイ(後にアオシマ)の2/3サイズのストライカー式か……ヨネザワのガスブローバックはどうだったろうか? マルゼンのガスガン(88年頃に出てたのよ)は…

経済活動

自粛ムードに満ちている現状だけど、それでもただひっそりしているだけでは必要な経済も廻らないよな……。

S70の呪縛?

……わからん。MGCのGM5がS70になったのは、当時そうだったからだ。それでいい。 しかーし、 マルゼンやコクサイのコッキングエアがS70になったのは何故だ? (マツシロのはナショナルマッチのロングスライドだし、さりとてセレーションがおかしいし、ちょっと微…

それがトイガンスパイラル?

昨日の続きというか……。 マルシンがモデルガンで、コルト・ガバメントのMkIVシリーズ70を出すという。ガバをリリースするのはまあ判るのだが(というか、90年代前半のM92FS系以降、新規設計のオート出してないよね)、なんでシリーズ70なのだ?コルト1911系.45…

新しいモデルガンがほしい、のだが。(そにょに)

……さて。近いうちに、久しぶりに1丁買おうかな、とか思ったりもしたわけだが。オートだと、タニオコバのGM7か、はたまたマルシンの金属ルガーP08マリーネか、はたまたワルサーPPKか?ところで、マルシンから5月頃にガバのMkIVシリーズ70が出るのだが……なんで…

昨夜は……

……なんかワインが4本くらい空いたんだが。(さすがに一人で空けたわけではないが) 午後から急に冷え込んで、寒かった。 週末は京都へ戻る予定だったが中止、しかし。わくわく鉄道博へいけるかな、と思ったら案の定これも中止。仕方ないことだが……むう。

今日は暑くなりそうだ

久しぶりにアルファのポロシャツを着ることにする。

なんというか……

今日はひどく暑かった。 とりあえず「ローソクの台」で検索してきた人には申し訳ない。 現状においてはまったくの実用品を探していたのだろうから。 帰途、近くの駐車場にフィアット・ムルティプラが止まっているのを見つける。 朝は朝で、子供を幼稚園かど…

おはよう。

今日も日常が始まりますっ。

今日は……いろいろと。

まず、 静岡小梳神社のみの市をのぞいてみる。が、今日はとりたてて欲しいと思うものは無い。そのまま呉服町を突っ切って、浅間通りへ。 久しぶりに浅間神社の石段を登ってきた。いい汗をかく。再び呉服町へ。伊勢丹の地下をのぞき、ATMで現金を。 メロンブ…

まずは……。

銀行と床屋に行ってくる。

帰宅した。

銀行へ行き損ねて、財布に現金が無い。 しかもコペンがガス欠寸前で、とりあえず5リッターだけ入れた。 ヘリで屋上から救出するシーンを見たが、浜松基地の救難ヘリらしい。40周年記念塗装。

今日は早めに出発

先程からサイレンがすごい。 今のところ地震に伴う避難勧告は、まだ、ない。 とはいえ、この騒ぎで流通とかどうなっちゃうのかと。 もうそろそろ出発しなきゃ、だが、こんな按配で今日は仕事になるのか?

地震っ!?

午前中に駿河区役所で用事があり、アピタでフレッシュネスバーガー買って帰る。午後から、また市内に用があって出かけたのだが、自転車を漕いでいて全然気づかなかった。地震に! 街中では誰も騒いでるふうもなく、「帰って来い」のメールが入るまで何も気づ…