2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車税!

払ってきたとも、払ってきたともさ。 45000円。 ……ふん。 軽規格なんて 無くなってしまえば いいのに。

自動車税

延ばし延ばしだったが、 明日払ってくる。 ……でも軽自動車に乗り換えたいとは思わないのである、ふん。

カラオケ

行きたい……。 一人カラオケ行きたい。

もう5月も終わりだが

イベントが静岡は多すぎるぞ……。 今夜は確か「おまちバル」の筈だ。 行かないけどな。 先日のオクトーバーフェストは楽しかったが、さすがに1杯が500ml、1500円前後でグラス保証金1000円(グラス返却で戻るけど)となると、そんなに言うほど飲めないし、ディア…

蒸し暑い

そろそろ梅雨に入る……。 自転車通勤への道のりは遠い。 そもそもが、春先の花粉が本格的になる前――いろいろ忙しかったのがまずかった。 帰宅時間が不安定だと、とてもじゃないが自転車では暗い夜道は辛くて。 かくて運動量低下し、アルファ159のオドメーター…

本日の買い物

休みなのでエアコンの掃除をした。 で、 いろいろあったけど、 モデルグラフィックス 2016年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2016/05/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

著しく疲れる

蒸し暑くてやってられませんのだ。 明日は休みなので、早めに寝て、 遅く起きる。 ……無理だな。

ホビーショー関連の写真~そにょろく

画像整理が追いついてないのだが、 えーとこれは、福太郎商店オールスターズさん、だったか。 その発想はありませんでした。 そして浴槽部分のピンクの――レジンとかエポキシ樹脂とかじゃない! 色水!? こちら、ルート301模型部さんの、 フレームアームズガー…

「疾風の勇人」1巻

最近お気に入りのバイオレンス政治アクション(と表現しても違和感が無い、と思う、多分) 「疾風の勇人」がついにコミックス発売、である。疾風の勇人(1) (モーニング KC)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/23メディア: コミックこの商…

1/35セーラーさん

モデラーズminiフリマ、4Fの「Girls Ride」さんが販売していた 1/35セーラーさん。 http://blog.aso1986.com/文庫本とサイズ比較。 初日の午前中に見て、2800円という価格に悩み――夕方見たらもう完売!「先払いで後日発送、送料サービス」でオーダーを受けて…

ホビーショー関連の写真~そにょご

ホビーショー関連の写真~そにょよん

手当たり次第モードで申し訳ないが。 タミヤ本社前にて、 浜名湖自動車学校(ハマ、イン、イン!)所有の ホンダRC213V-S競技車両RC213Vを公道向けに仕様変更し、世界限定300台、車両本体価格2190万円。タミヤワールドモデラーズコンテストの入賞作品、 「ネコ…

ホビーショー関連の写真~そにょさん

MGSさんのブース、 ミカのチューリップ帽とカンテレ。終わる直前に、これらを装備した人物と――その後ろにいたのは吉祥寺怪人氏? あれ? するともしやその人はセンム? (ではなく斉木氏と判明) ロックリバーさんのブースにて。 アオシマのクラリオン製カラオケ…

ホビーショー関連の写真~そにょに

エヴァからマリ。圧倒的なボリュームです! 後方から見ても圧倒的なボリュームです! HARD&LIGHTさんは――おお、「ときめきメモリアル」!多分ほぼ全員そろってるんじゃないだろうか? バンダイのアルファロメオ・グランスポルト。 4Rザガートの名でも知られる、1…

ホビーショー関連の写真~そにょいち

今年のホビーショーは、例年通り人も多くて――あちこち回るだけでひと苦労だったのであるが、いやまあ、旅人は身軽たるべし。 初日にプラ子バッグいっぱいに詰め込んで苦労したのよ。 撮った写真は色々あるけれど、まず出したいのはアーマーモデリングの長期…

写真整理中

迷う。 バッテリーの関係で、iPhoneだけでなくデジカメも併用したのでなおのこと。

戦果

え、あ、あ……例年ほど派手ではないよ。 後日到着なんてのもあるし。 つかれた。

白箱

白箱教室は遅れて参加。 タミヤ本社から戻るのが遅くなったのだ。 で、受付した時はもう説明終わったところ。そんな私の後ろを、山田卓司氏が通り過ぎて行った。

ツインメッセ前

これからタミヤ本社へ。 タミヤブースは案の定、15パーoff。

あ、

寝てしまった。 準備しないと。

久しぶりに

青葉おでん街へ行く。 ハブ酒なんて初めて飲んだよ。

洗車

しなくちゃならんとため息の 大雨の後のドア内側。 外側は洗い流されたようでも、 内側がね……。

工具類

ニッパーは、出来ればもう一本欲しいんだよ……。 ニパ子のアルティメットとか、タミヤの薄刃とか。 シモムラアレックのノコも新調したい、というか転輪君もなにげに消耗してるのが発覚したので……ワイド判でないかと常々思ってるんだけど。 あ、リペットは買わ…

明日明後日が過ぎれば

木曜は休みだよー。 金曜出勤したら ホビーショーだよー。 もう一度、買い物リストの練り直しだよー。 あ、忘れてた。Tipo (ティーポ) 2016年6月号 Vol.324出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2016/05/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件)…

寝落ち

目が覚めたけど、夜中なので寝る。 寝る。 木曜までがんばる。

日曜は

もう一度肉フェスに行く以外の用事は特にないわけだが。 自動車税のお知らせが辛い、とてもつらい。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」だが!

えー、この三連休は全部日勤で出勤でした。 5/8は日曜だから休みだけど。

とはいえ――

一応リストアップするだけはしようか。 買うかどうかは別として。 タミヤ1/12 オートバイ ・スズキ GSX1100カタナ ・ホンダ MVX250F(ストックはあるが一応な……)1/24 スポーツカー ・アルファ155V6TI(イェーガーマイスターはともかく、アルファコルセとマルテ…

今年は

アウトレットが無いので、 必然的に目当てのブツは少なくなる。 タミヤの1/32エアークラフトや1/12ビッグスケール、1/6バイクは論外として……。定番としての1/35パンサーGと――もしかしたらパンサーDとか? レオパルト2A6という可能性も。あと、会場限定品で1/1…

かっくらきんこんかっしゃーん

えー、 タミヤ1/35MMの、記念すべき350作目は、 米軍のM10駆逐戦車……です。 A41センチュリオン出さんでどうするんですか(血涙) とうぜん、白箱教室やるってのは判ってたわけだが、 6月頃に静岡ホビースクエアでだと思ってたのさ。 ツインメッセ静岡でホビー…