2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいものだ。

もう一月も終わりだ……。 あと半年でアルファ159が見つかるのかね?

ああっ、

2355のトビーの出番を見逃したぞっ。 止まってた三式中戦車の制作を再開。ファインモールド 1/35 日本陸軍 三式中戦車 チヌ 長砲身型 プラモデル FM29出版社/メーカー: ファインモールド(FineMolds)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含む…

あせらなくてもよかったのに、な。

一迅社のハウツー本を読んでみて、先行きのむずかしさに苦悩してみたり。 それはともかく。本日のお買いもの。クリスタルパズル グリーンアップル出版社/メーカー: ビバリー(BEVERLY)発売日: 2006/03/24メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見…

凍える夜

明日はたぶん整骨院へ行くし……今日行っといたほうがいいな、メロンは。 というか、今日も出るなら昨夜あわてて買いに行かなくてもよかったな。

体調を崩してから

なんかうまくいかない……。

伝説の人物、降臨。

大事な用があり、二人連れで呉服町方面に出かけていたのだが、 呉服町ミライエで明日まで開催中の 松本零士の世界展 を、ちょっとのぞいてきた。先週、一人で見てきたのだが、今日は 松本零士先生ご本人 が来場! すでに大勢の人に囲まれており、遠目にしかそ…

これから

ちょっと、ひとをお出迎えに行く。 いろいろドキドキである。 サイドボードの中の名雪と舞と、あと佐天さんとマイアは……いまさら隠しようもない。とある科学の超電磁砲 ( レールガン ) EXサマービーチフィギュア 初春飾利 ・ 佐天涙子 全2種セット出版社/…

熱は下がったが

朝っぱらからややこしい話が出る。 一応、当事者間の話はしてるのに周りが暴走気味。

疲れがどっと出たのか

とりあえず、徐々に熱は下がったが身体のだるさはなかなか抜けない。会社帰りに病院よって診察受ける。風邪薬と整腸剤をもらって、そのままこんどは整骨院へ。低周波とローラーベッドでバチバチゴロゴロされた後、施術でゴキゴキ。 だいぶ楽になったので、今…

熱が出た。

夜明けにぞくぞくして目が覚めた。 その時に薬飲んで寝なおせばよかったのかも、だが、 ともかく7度台。 会社近くの病院へ行こう。

今週のお題「デザート大好き!」

好きだねえ、デザート!1/144 デザートタイプザク (MSV)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る1/144 MS-06D ディザート・ザク (機動戦士ガンダムZZ)出版…

戦隊モノは日本の文化だ!

ワケあって 「宇宙海賊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」 を見てきた。 ……もともと「休日だとお子様いっぱいでうるさいから平日に行こう」というハナシだったのだが、なぜか子供連れがチラホラ。 のっけからゴーカイジャーの船が襲われている。敵はドルギ…

さあ今日は……。

ゴーカイジャーvsギャバン見てくる。なぜそうなった。

今週のお題「20歳」だったころ……。

20歳だった当時は――京都市内の某大学に在籍しており、一応は現役だったので2回生から3回生にかけて、ということになるが……当時はバブル崩壊した後だったので、確かに不景気感はあったがそれでも余韻は残っていて、なんとなく漠然と親の世代みたいにいずれは…

このブログを開設したころ……。

友人とその彼女(当時)がケンカしていたとき、その彼女さんに意見を求められて、「ワガママは男の罪 それを許さないのは女の罪」 と言って怒られた話をしたわけだが。 はたして、私のワガママについてこれる女性は……いや、それこそ自分が、女性にワガママ言え…

愛がファラウェイ

昨日、「氷室の天地」5巻を読んでいて、氷室の天地 Fate/school life (5)作者: 磨伸映一郎,TYPE-MOON出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/01/21メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログを見るおっぱいまゆ毛で知られる美綴さんの 「愛でファ…

行ったり来たり回り道

……よく考えたら、 三式中戦車のキューポラは、目立てヤスリを適当な台に固定して、 キューポラまわしながらスリットを刻んでいけばよかったんじゃないか? そして刻んだ溝を部分部分で埋め戻す。そしたらキレイなスリットになったのに……。 ここんとこの買い物…

今週のお題「20歳」

あの頃、まだ無邪気に将来というものになんの危機感も持っていなかった大学生だった……。世界と、自分の周囲の環境。 それがどう変わったか、変わらなかったかを、あの頃の自分にヒントだけでもいいから教えたいなぁ。

……それは甘美な破滅の罠か。

アルファロメオのディーラーへ行って、ミトと500のカタログをもらってきた。そして159を探すように依頼。ジュリエッタが来月リリースということで、店頭に2台――おい、6速MTがあるじゃないか! 1.4ターボの第一陣がTCTと6MTの二本立てで、それ以降は1750ターボ…

さあ、これから。

クルマ引き取ってこよう。 で、いったん戻ってから、ディーラーへ……行くのが気が重いなあ。

とりあえず今日は食事会

……よく考えたら、今日はクルマを現地に置いていかなきゃいけない、ということは、明日は朝一で取りに行かなきゃいけないのか。

三式抽選者いやさ中戦車

キューポラのスリット刻みに難儀する……。みんな、あの小さいパーツにどうやってスリット刻むんだろう? ヒートペンとかやっぱり必須なのかなぁ? あまりハンダゴテとか加熱系の工具は使いたくないんだけど。……ファインモールド純正でメタルやレジンパーツとし…

寒さにくじけそうな朝

今日は研修につき、帰宅は20時過ぎ。 明日は人と会う約束。 金曜まで忙しいね。

金曜日には

一度、正規ディーラーへ行ってパンフぐらいもらってこないと。 というか、「寝言ゆーなバーカ」と叩き出されるのを覚悟で「159かブレラの中古・低走行探して、右ハンドルのマニュアルで」 と依頼せんと。 ……無理なのは判ってるんだよー、右ハンのマニュアル…

オイル交換してきたー。

そろそろオイルフィルター入荷したかしらん、とオートバックスへ。 とりあえず、カストロールの5W-30を買う。もっと安いのもあったが、さすがにあまりケチれないしなぁ。で、 オイル会員つーのになったが、 よく考えたらアルファロメオに乗り換えたら、オー…

いつの間にか

寝てた。 もうちょっと寝よう。

さて、今日はどんなまわり方をしようかな?

ミッションインポッシブルを見に行くのだが。 とら、メロン、兄名糖……。場合によっては109の文教堂。 一人で行くところばっかだったからな!

静かだ。

……塗装ブース用のマフラーでも作ろうかしら。設置場所と換気ホースの長さの関係で外に出しにくい、というのもあるが、近隣環境的に塗料のにおいをそこらに放出するのもどうか、というわけで、大きなダンボール箱にホースつっこみ、その中にフィルター張って…

本気でアルファ買わねば

……そりゃ右ハンドルがいいには違いないが、159やブレラで2.2の6速マニュアルにすると実質左ハンドルしかない(そもそも走行距離考えると選り好みもできない)。 では右ハンドルの6速マニュアルとなると事実上ミトの初期型中古か現行ミトQVの新車しかない。……こ…

プラモつくるへや。

とりあえず、こんな感じで使っている。 ごちゃごちゃさせてしまった。 ボビーワゴンはデザインも実力もいいぞ!てこの原理で、ワンプッシュでトレイが飛び出してくるのだ。 そこには工具とかパーツとか入れている。 どういう構成だ……。 塗装ブース、ホントは…