2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的

浜佐商店の特盛を食べてきた。……水ようかんをいくつ入れてるって?

セラミックガーリー20150832

カラーです、コス田さんです。 ……ずーっと0831.5だったから、0832になるのは予想できていたけど、それがああなるとは――いや、ほんとはそうなると予測すべきだったんだろうけど!朝までもつかな?

いろいろ

午前中に両親を駅に送って行った後、レインボーテンとホムセン廻る。気になるものはいろいろあるが、ファインモールドのアヒルさんチームは買い控え。ファインモールド ガールズ&パンツァー アヒルさんチームフィギュアセット 1/35スケール プラモデル 41105…

日・月の二連休

特にどこへ行くわけでも無いが――いまTVで見ていた心霊ドラマが怖かったので……明日はホビースクエアのお化け屋敷にいこうと思ってたが、やっぱやめた。作業スペースは、パイン材テーブル導入確定として、塗料棚は――やはりWAVEのか?ペイントラック出版社/メー…

模型製作環境

先月のモデグラを読んで以来の懸案は、・照明(手元が暗い) ・作業台or棚である。今現在、無印良品のパイン材デスク&テーブルを使ってるのだけど、配置的にベストではない。 もう一つパイン材テーブルを置いてスキマを埋めたいけど(作りかけのキットとかを一…

うわあ

寝てた。

理想は

ボッシュのブレードにさっくり交換なんだけど、さすがにネットショッピングでも約八千円はきつい。 耐久性という点では……待てよ、今ついてるのは何だ? 多分純正だとは思うのだけど。チャンピオン製のはもっと安いのだけど、左右区別がないのか? ちょっと不審…

ワイパー

拭き取りが悪いな、と思ったら、どうやらゴムが寿命らしい。 納車時にブレード交換されてそろそろ3年半……仕方ないか。しかし、以前の145(2代目)が、ワイパーアームとワイパーブレード一体型だったように、159のはブレード自体がゴムなんだよなぁ。 145の時は…

長渕剛 10万人オールナイト・ライブ2015 in 富士山麓

別に行ったわけではない。昨日の朝、河口湖方面へ向かうのに、道の駅朝霧〜ドライブインもちや(いつの間にか二輪車会館が閉館になっていた、一度行きたかったのになんてこった)の方角へ。 9時前くらいだったろうか……延々と続くカラーコーンと、複数の会社の…

河口湖自動車博物館2015

今年も行ってまいりました。道中、ガレージと言うか犬小屋的シェルター? に収まったセヴンを見たり、まあなかなか刺激的ではあったのだけど!……何だ今年の河口湖自動車博物館、駐車場がやたら混んでるんですが!普段駐車スペースでないところまで、駐車OKと言…

明日の準備

スタンドに寄って給油、残りのGA-01を全部……あ、思ったより多かった。 ちょっと濃い目になるように見繕って30リッター給油。25リッターでもよかったかな……。しかし、ここんとこエアコン使ってても平均リッター8km強を示している、ふむ。これからデジカメとiP…

気になってあれこれ検索

「レーシング娘」の王子青空(おうじ・そら)――つまり、プリンス・スカイラインね。 モチーフがDR30なのは判るが、カスタマイズが進むと鉄仮面になったり、コンクリートウェスタンなマシーンになったりするらしい。……一人、ロータス・ヨーロッパな娘さんがいる…

夜明けのひととき

ふと目が覚めてしまった。ひと月前はもう少し明るかったんだけどな……。もう少し寝る。 今日も仕事である。

レーシング娘

……なんか、なんでも擬人化すればいいとでもいうのか。どうも「MCあくしず」とかの兵器擬人化娘などのデザインを見てると、どうもこう……洗練具合がどうにも足らんような気がしてならない。とりあえずアイテム課金制というのは――私、オンラインゲームやった事…

早く来い来い日曜日

……ずるずるだらだらと河口湖行きが伸びていくからなー。 その前に洗車とか給油(ちょっとだけ)したいけど。夏コミ新刊とか見たいので、とらやメロンにも行きたいが、それだけのためにパーキングチケットを使うのも、という気になったり、疲れてるのでさっさと…

トランスミッター

159のラジオの周波数をうまく合わせられない……。スマホ用アダプターは、やはりもう少し低い位置にセットできた方がいいようだ。

明日は……。

さあ今週からまた水曜・金曜は出勤確定! だよ!……もう少し正確に言うなら、水・金は当分休みをとれない、というべきか。 そして当面は外回りの業務が多くなる。明日はたぶんほとんど会社にいないヨ……。結局、夏休みらしい夏休みはとらなかったな。パートタイ…

なおった。

なおった。 昨日の時点では「やっぱ明日に河口湖行こう」となったのだけど、結局は雨で見送り。行けなくは無かったんだけど、景色的にね……。 今日は午後から街へ出て、静鉄沿線の「S」でタミヤニュースと、クレオスの排気口を1つ。GSIクレオス Gツール GT03E…

管理画面が

なんかおかしい……。

だらだらだらだら

……もうすぐ出かけようかなー。

ぎやばー

ぎゃばー。 明日の河口湖行きは中止。 多分来週に、あるいは再来週。とにかく8月中に。もう一度GA-01買うかも。Turbulence(タービュランス)GA-01&02/Fuel Additive(燃料添加剤)/スターターキット/清浄剤&特殊摩擦低減剤ガソリン専用/150ml 2本入り出版社/…

今日から夜店市

帰宅途中に寄るつもりだったのさ。 駐車場はほとんど埋まってて、フラップ式は車体に傷がつきそうでイヤだなあ(車高はノーマルだが元々最低地上高が低い)。 というわけで帰宅してから出直し。 アドルノはプロシュートの塊は出てなくて(明日からかな? かな?)…

明日から夜店市

……残業確定(外回りから直帰できればいいがそうもいかない)につき、帰宅してからダッシュダッシュダンダンダダン、とはなかなかいきそうもない。河口湖は日曜に行くことになるかな?

最近の買い物

ディス魔トピア(4) (アクションコミックス(コミックハイ! ))作者: 里好出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/08/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る……え、「コミックハイ!」って休刊になったの?電撃戦 (新ハヤカワ・ノンフィクション文…

「川の人ー! 邪魔ー! どいてー!」

ジェームズ見てきたよー。……iPhoneがいい仕事をしたと、思う。画像は後ほど。 ただなぁ、やっぱ、撮影のために他人に迷惑かけちゃいかんと思うのさ。邪魔しとるのはお前だ!←鉄橋での撮影狙ってたら、川遊びしてる人に向かって叫んでるバカがいたんだよ……。

予定変更

明日は大井川鉄道でジェームスを見る事に。 ……GA-01を追加購入して不測の事態に備えるべきだったろうか。とりあえず今日は30リッター入れてきた(GA-01も半分ほど)が、ヘタするとあらためての河口湖行きの時に給油(濃度が薄まるほどに)せざるを得ないかも。Tu…

明日でちょうど二週間

GA-01を投入して二週間。 燃料計はだいたい1/3程度残っている。そして明後日川口湖へ行く。……ということは明日、給油してこなくちゃなのだが、そうなると2本目を全部投入すべきか、加減してちょっと濃いめになる程度だけ給油すべきか。 (現地へ行く程度なら…

結論

在庫次第だがiPhone6Plus(64GB)の方向で。サッカン氏の笑顔ケースとか欲しいが、 https://sakkan.booth.pm/items/80577とりあえずはエレコムの透明ケースかな?ELECOM iPhone6S Plus iPhone6 Plus 衝撃吸収 ZEROSHOCK INVISIBLEケース クリア PM-A14LZEROTCR…

で、今日の買い物。

Tipo (ティーポ) 2015年9月号 Vol.315出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2015/08/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るフィアット500のマイナーチェンジ、見慣れたら問題ないんだろうけど、正直微妙かも……インテリア的にはディス…

6か6Plusか

思い切ってガラケーからiPhoneに機種変更しようかと思う。キャリアはドコモのままで――カーナビとしても使うのでデカイ方がよかろう、と、6プラスにするつもり、だった。 そして仕事帰りにドコモショップへ。……現物を改めて見比べて、シャツの胸ポケットに入…