2014-01-01から1年間の記事一覧

あと数分

今日は久しぶりに――というか去年の年末以来御無沙汰だった日本平へ行き、帰途に洗車。帰宅してから街中へ出て、メロンととらをはしごして、新刊をいくつか。やまざきセノバ店でワイン買って帰る。 では皆様、よいお年を。

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)

今年もあと5時間をきった。 年越し蕎麦も食べて、風呂にも入ってゆるゆるしている。さらば2014年、ようこそ2015年。そしてお別れ――基本的に、私は何か物を処分できないタイプなので、今回の大掃除の時に思い切って「電撃大王」(の比較的新しい「ガンスリ」最…

リンパマッサージ

行ってきた。ふにゃー。 ふにゃにゃー。 ふにゃにゃにゃー。 ……年明けはいつ行こう。 部屋の諸々を片付ける。 積みプラタワーが高くなる……。

仕事納め

先週の土曜から世間は休みだって? さあ、明日こそはリンパマッサージに行くんだ……。そのまえに墓参ね。 今日は帰宅途中に収納ケースとか、とらのあなで冬コミ新刊とか買ってきた。 咲夜さんはパッド長もいいが巨乳長もいいと思うの。――ドリヤス工場さんとか…

本日の……

リンパマッサージは見送り。 30日には行きたいなあ。あれこれ掃除したら、まあ以外と処分するものが出る事! 思い切って「電撃大王」や「ぱれっと」もある程度処分することに。にもかかわらず今日は電撃萌王 2015年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発…

開封

MSモデルズの箱を開けると、おまけにシャープペンと接着剤が入っていた。むう。

あと2日

明日と月曜で、今年の出勤は終わりー。……日曜はリンパマッサージに行くんだ。 「ビブリオ古書堂」はこれから読むが、なんか疲れて――もう寝たい気もする。 あ、まだ箱を開けてないが、MSモデルズから荷物。サイバーホビー 1/35 WW.II ドイツ軍 パンターF型 7.…

今日の買い物

呉服町のパーキングチケット――混雑がアレだったり往来が激しくて、159が止めにくい。結局タワーパーキングに止めてツタヤで。ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・…

今日の買い物

久しぶりにレインボーテンに行ったら、モデグラの早売りが出てたので買う。

飲む

飲む。明日は休みなのだ、珍しく。

昨日今日の買い物

昨日はタミヤニュースを買いに静鉄沿線の「S」に行ったら、LSのワルサ―M9を発見したので確保。 ……タミヤニュースは売り切れだった、むう。 今日の買い物はまんが4コマぱれっと 2015年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/12/22メディア: 雑誌…

とりあえず

やはり募金詐欺くさかったので、県警のほうにメールで相談というか通報してみた。

募金

静岡駅構内で不審な募金に遭遇。 詳細が――忘年会の後でいろいろと不確実なれど!

つかれた

つかれた。 明日は忘年会の予定。 めんどくさいなー。 飲み放題メニューがどんなものか、みんな知ってるだろ……? 悪酔いフルスロットルな酒を飲んでガハガハ高笑いするイベント――ゆるゆるとスパークリングワインでも飲んでたいなあ。

落札失敗

……入札時点で11円→1200円だったのが、5000円オーバーまでハネた時点で諦めた。 半年ほど前に同じキットを落札してたんだけど、モノがモノだけにストックしときたいわけだ……。

昨日の買い物

寒波がひどくて、明日はアルファで出勤決定。 で、プリンセス GOLD (ゴールド) 2015年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/12/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るホントは画集も買わなくちゃだけど……。 「ファルコ」は、少…

静岡AFVの会2015

開催がどうなるか不透明だったが――え?2015年の2月21日、22日の土日?初日は今年と同じで製作体験、二日目が展示会らしい。 テーマ部門は 「女性」 「WW1」 「フューリー」 だそうな。……ディオラマのひとつも出したいが。

請求書

年が明けてからでもよかったんだけどなぁ!……内容に不審な点は、ない。ごくごく良心的というかまっとうな設定である。 でもちょっとキツイなぁ。先日の159オイル交換その他だが、・エンジンオイル5.5リッター ・オイルフィルター ・バーダルDAC ・フラッシン…

キーボード

やっと修理から帰ってきた……。 帰ってきたというのは正確ではないな。 結局、新品交換された。……修理できない(交換した方が安い)レベルだったのか、それとも修理してる余裕がないほど工場が立て込んでたのか、どっちだろう……。 それにしても、ワイヤレスの認…

クリスマスフェスタが過ぎて!

……今年はなんというかまったくもう。タミヤの物販がミニ四駆重点でスカスカだったり、バンダイが妖怪ウォッチ重点で――それ以外がパッとしなかったり。アオシマの特価販売が、見てるこっちがヒヤヒヤするような価格設定になってて――。 あ、プラッツの方は、1/…

クリスマスフェスタ

えーとね……。今回アオシマの物販がすごい。 美少女フィギュア(ぶっちゃけアオシマに求められてるのはそれか!? と首をかしげざるを得ないのだが)がすべて1000円。午後からは痛車も1/32バスも1000円魚紳さんが300円だなやー!……おかげでこのあたりを買ってしま…

寝過した

これから出撃。

明日はツインメッセでクリスマスフェスタだが

明日はツインメッセでクリスマスフェスタだが 今年の狙い目は――タミヤブースでは工具・塗料類だが、エアブラシ本体は厳しいとして――サフェーサーとか買い溜めしとかなきゃーだよ。あとマルーンの缶スプレー。 1/100コンバットプレーンは例によって(--;)税込1…

今日の買い物

ヤフオクで入札中のガレキは――正直、ひとつは落札出来たらめっけもの、だが、もうひとつはどうにかなるかな?で、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (1) ―スクワッド・ジャム― (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,川原礫,黒星紅白出版…

あと3週間

早いなあ……。明日は雨だというので、159で出勤予定。

しょうわせるしぇきゆが!

バーダルDACの施行時にガス欠様の症状が、ということで、ショップで5リッターだけ入れてくれてたのだけど、確かに残量がアレだった。残業終えて帰宅途中、どこのスタンドにしようか、というわけでちょっと遠回りして、七瀬家の長女が言うところの “しょうわ…

セラガリ20150103

とみかは肉食! とみかは肉食!……たまにはステーキとか食べたいんだけどなあ。 (いや、そういう意味じゃないだろ)

キーボード

まだメーカーから戻ってこない&本体の製造番号を連絡乞う、という有様で、あす再度連絡をくれるらしい。 ……ほんとに安いキーボード買おうかなあ。

今日の買い物

クロノスヘイズ(1) (アクションコミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

帰還

帰宅途中で、イプシロンと159をとっかえっこしてくる。 リフト上のルノ―5ターボとか、サイドが××なことになっている※※※※※とか、すっごく気になるんだけど……。オイル交換その他で、アクセルは反応がちょっとよくなった……かな? ただ、いまいちゴーストップが頻…