2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

155マルティニがどこにもなくて本格的まずい。 ともかく。電撃おとなの萌王 Vol.05 2016年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/03/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る まかない君 4 (ジェッツ…

ラノベ

最近読んでないなあ。 時雨沢恵一くらいしか買ってないぞ……どういうことだ。

かわく

疲れたので、珍しく帰宅途中にアイス買って帰る。 先日、青葉通りのイベントでクラウンアスリートがいっぱい展示してあったのだが、まあどれも素直にいい色であった。 アンケートに答えてガラガラ廻したら、粗品というかうまい棒を1本。 それと、クラウンア…

夕べはやけに寝苦しい、というか後頭部がやけに収まり悪いと思ってたら、高反発枕の上下が逆だった。 今夜こそ快眠だ。 ここ数日の買い物は――。 ウォー・ゲーム (1983年) (ハヤカワ文庫―NV)作者: デイヴィッド・ビショフ,田村義進出版社/メーカー: 早川書房…

「チコタンの幽霊人」

連想がおかしな方向に行く、というのはよくある話。 某所のおバカな質問を目にして、ふと「チコタン」を思い出す。 私がその曲を聴いたのは80年代、小学校の頃に他の学年だったかの合唱を聴いたのが最初だった。幸か不幸か自分(達)できちんと歌唱(合唱)した…

目が覚めて

夜中に喉の渇きで目が覚める、よくないね。 コピー本が届いたり、イベントに出かけたり、 色々あった週末だけど、 とりあえずもう少し寝る。

あ゛!

忘れてたよ……。 予約すらしてなかった! タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.176 アルファロメオ 155 V6 TI マルティーニ 24176出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2016/03/26メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る タミヤのア…

金曜日ー

休みだったので、やまざきのカウンターで「大穴」を 読んで過ごす。

静岡ホビーショーまで

あと2ヶ月。 楽しみであるとともに、いろいろ考えてしまうのだ。 明日は休みで、 土曜は出勤で、 日曜は輸入車を見に行くのさ。

「ザ・ドッグファイター」

「トップガン」公開と前後して、TV放映された映画があった。「ザ・ドッグファイター」時期的に「コンバットコミック」誌に連載されていた「レッズ・イン・ブルー」に影響を与えた――というのは、作者自身が言明している。ただし私がTVで見た以前に、ビデオを…

ここんとこのかいもの

まんが4コマぱれっと2016年5月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/03/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る「氷室の天地」はいよいよ来たるべき事件に突き進み――いやホントに十年前はここまで続くとは思わなんだ!プリンセスGOLD(ゴールド)…

おまけ

以前フリマで買ったすーぱーそに子と、 ヤフオクで落札した久寿川ささら。

「番号なんかで呼ぶな! 私は自由な人間だ!」

どうしてこうなった、という事は人生において、多々ある。 私は今でこそアルフィスタの端くれとして159に乗っているが――あ、何ですか、ノルド系乗った事も無いのにアルフィスタ自称すんなって? ほっといてくれ。ともかくも、だ、私は元々素直に「日本車最高…

昨日の白箱

午後半休で出撃。……ヒドイ駐車スペースだ。補修してくれよぅ……。 あと全般的に、ここ狭い。本日のお題は、AMX-13。 製品版ではこの色だそうで、成型色以外は製品版と同じパーツらしい。タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.349 フランス陸軍 軽戦車…

セラミックガーリー20160522

ダージリン様です! 沸点、意外と高そうな、うん、納得。 ともかくもこれで継続の皆様がいずれ出てくることでしょう。

明日は白箱

……珍しく土曜開催なので、半休。 ――会長がポロッと350作目のリーク、なんてのを期待するのだ。 無理かなあ。

今週のお題「卒業」

世代的にはストライクなはずだけど、 尾崎豊の曲に共感できたためしがないんだ。 今の会社に入って、もう5年だけど、 どうやらとうとう転勤らしい。 つーても自転車で5分ほどしか離れてないんだが。 ……打診はもっと早くしてほしかったが。

どうにもおのれー

どこか遠くに行きたい。 ウェールズのポートメイリオンとか。 ……そんなところにさらっと行けるくらいなら、何の悩みも無いよなあ。 ……重要な話はもっと早くにしてほしいものだよう。

セラミックガーリー20160515

おケイさん。 一瞬、盛りが足らないと思ったが、ただ単にあお向け&右手で隠れてるだけだと気が付く。 ともかくも指三本が意味深なのと、縦スクロールに注意である。

ハイエース

乗せてもらう分にはいいが(ハイエース的な意味でなく)、 欲しいクルマではない。 ちょっと思うところあって、ミニカーとか検索したら、アオシマのDISMのがいい感じっぽい。 なんとなく、タミヤのビモータに手を付け始める。タミヤ 1/12 オートバイシリーズ N…

さらばあぶない刑事

夕方からの回があればよかったのにね……。 ともかくも見てきた。 町田課長メインのスピンオフとか見てみたい気がするが。

ラーメン

たーべーてーきーたー。 あ、アーマー忘れた。

三連休

ホントは四連休だったんだけどな。 ま、どっかで連休取る機会もあろう。 明日はおでんフェアに――「さらばあぶない刑事」見に行きたいね。 午前中は積みキットに手を付けるかな。

セラミックガーリー20160509

ウサギさんチームの大野あや。 ……ダイソンのライト、いいなあ。http://www.dyson.co.jp/lighting/csys/csys-clamp/csys-clamp-silver.aspx

4DX

例によって文科省の役人は、そのまま更迭の虹一直線ですが。 沼津まで見に行ったかいはありました。 振動に関しては、74式に乗った時の方がハードだったものの、 ミストとか雨とか、そうそうここ、ここ的に素晴らしいもので。あと、今回見てしみじみ思ったの…

明日は

休みだということが発覚。 午前中に沼津まで行ってきます。 面白そうな模型店が明日は定休日だとっ!? あ、あと、沼津まではJRだからね。

つかれる

勤務日程がまたややこしくなってきています。 どうする自分。 タミヤの白箱、参加するだけ参加して、仕上げてないのが多くて自分でも嫌になってくる。あと、そろそろ1/35MM以外にも手を付けていきたい。

がんばる

本日の買い物。 Tipo (ティーポ) 2016年4月号 Vol.322出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2016/03/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る テレーゼさん! ……何で今月カラーじゃないんですか。 ともかくも、ライトウェイトは一度じっ…

疲労感

疲れたので、今日は早々に寝る。 写真とかはまた明日、かも。

蔵の祭典

これから行ってくる。