2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はええもんじゃのう

もう3月だよ……。 明日は気が向いたらソミュアを作ろう。あの履帯はなんか癒される……。 というか、ああいうのでパンサーの履帯作ってくれい!

あれあれ

タミヤのソミュアが発売延期?タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.344 フランス陸軍 中戦車 ソミュア S35 プラモデル 35344出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2015/03/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (7件) を見る以前の1…

いやはー

とりあえず今日の買い物はモデルグラフィックス 2015年 04 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2015/02/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

ああ……

どっから部屋を片付けようかね。 今回のAFVの会で、あれこれパーツをミキシングしたり頓挫したりで、パーツの所在がわけわからんぞ……。 とりあえずタミヤとサイバーのパンサー系をそれぞれ箱に詰めて、積んである本を分類して……。

つかれてます

眠いのであれこれは明日以降ー。 12ヶ月点検は代車待ち。今回は交換するものは無いはずだけど、どのくらいかかるかな……。 とりあえず最近の買い物。まんが4コマぱれっと 2015年 04 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/02/21メディア: 雑誌この…

つかれた

昨日の今日であり、早めに寝ると思う。 新たな模型製作は、とりあえず次の休みに部屋の片づけをしてからだー。

静岡AFVの会

また来年ー。

えーと、

今月三回目の白箱教室ー。ソミュアS35の履帯は意外と組みやすいけど、こういうカンジでパンサーやタイガーのもできないかな……。ともあれ明日までにソミュアは無理だし、パンサーFとヤークトは塗装途中。デカールまでは厳しい。 きっといい事があるさ、きっと…

うがー

うがー。 とりあえずヤークトは間に合うはず。場つなぎ的に、去年の戦車道のパンサーFも持っていく。 ……多分キングタイガーのディオラマは間に合わない。透明エポキシの硬化時間とか考えると……。

おかしいなあどころではない

まだパンサーFの砲塔が組みあがってない。微妙にストレスたまる嵌めあわせなんだよなあ、あれ。 タミヤほどの安心感が無い。とりあえずヤークトはサフ乾燥待ち。パンサーの車体は転輪だけ一度別塗装してから組む。 さて……明日出勤したら、もう本番だよ……。

最近の買い物

プリンセスGOLD 2015年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/02/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る「修道士ファルコ」今シリーズ完結。ボーイミーツガールではなかったが、まずは大団円である。 しかし、アルヌルフは本当…

レッドブラウンが無かったので

探したらダークイエローが出てきたのでそっち吹いた。 ガイアの三色迷彩が切れてたので、また買ってこないと。 というか火曜日って静岡の模型屋は軒並み休みなんだもんなぁ。えーと、明日はレインボーテンでガイアのあれこれと……真鍮線とタミヤニュースと、…

なにかがおかしい

とりあえずプラッツからの返信がまだない。 パンサーFとヤークトパンサーはともかく、キングタイガーのディオラマは……一番の難物はフィギュアなんだよ……。砲身からぶら下がる兵士は、カタチにはなってきたけど民間少女は――腕組み娘ではプロポーション的に厳…

白箱教室

今日はメルセデス300SL。 発売よりだいぶ早いぜ……。 でも、そっちのけで1/35フィギュア作ってた。

とりあえず

現時点で出せそうなのはパンサーFとヤクトパンサー。

雑木

木の幹が異様に高かったことに気がつく。というか、紙創りの「雑木」の葉を使うには量が足りないのさ……。あわてて低い幹を作ることに。

うまくいかなかった

今から風呂入って、そのあとで何か水入れを用意してくる。 で、 親はスラッシュの契約してきたらしい。 あーあー!軽で運転しやすい、何も問題はない。ただ自分の甲斐性の無さを嘆くのみよフフフフ。 両親にクルマ買ってあげられるだけの甲斐性があれば、フィ…

樹木さん

紙粘土を盛ってみた。 うまくすれば明日には。

今日も仕事

帰ってきても、なんだかテンションが上がりません。ディオラマ……今年も無理かなあ。構成要件がめんどすぎる。フィギュアにシトロエンに……建物はスペース的に無理がある&視覚的にうるさすぎるので、樹木と標識という方向でいくとして。カイゼン履帯は意外とガ…

カイゼン履帯にピンを

バリ取りでヤスリかけすぎたのか、ピンが抜けてしまう……。ちょっと接着剤(タミヤの白角)塗布してタイトにしてやる。ピンが抜ける事はないと思うけど、とりあえず10コマはてろんてろんと動く。

バスケ

……だめだろ、その世界に戻っちゃ。

花粉の季節

北よー、いや、来たよー。 一日頭痛に苛まれ、睡魔にも襲われる。もうしばらくしたら、早めに寝ようかと思う。 ああでもやる事は色々あるし。

疲れ

パンサー車体のキモはやはりA22誘導輪軸の固定だと思う。 気分が盛り上がらないけど、明日までには車体組みあがるかな……。 所で、こんなのが出てるのに気がついた。魔砲少女四号ちゃん (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 丸川トモヒロ出版社/メーカー: K…

えー

なんかいきなり、 父がホンダの軽を買うらしい。Nナントカ。 ……それなりに理由があっての事なのは理解できるが――今の車じゃデカすぎて問題なのは判るが――フィアット500にしといた方が生活の張りが出ると思うけどなあ。 まあ、価格が違いすぎるというのも厳然…

あれ?

今月のTipoを買ってきた。Tipo (ティーポ) 2015年 3月号 Vol.309出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2015/02/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る新型アルトに対抗し初代パンダと初代トゥインゴ、206CCという選択肢は面白い。とい…

カイゼン履帯

可動を妨げるあのバリをどうやって処理しようか、と悩んだのだけど、どうやら割と簡単に可動を滑らかにできそうだ、と発見。ゲート部分のパリを完全に除去するのは難しいので、それがひっかかる部分を軽く丸めればいいと気が付く。ヤスリをあてるのもずっと…

プラッツのアフター

事実上、間に合わないことが確定したので、アウトレットで届いたサイバーFの封を切って作るのと、保険としてG後期砲塔も作ることに決定。はああ。 G初期型にも手を付けてしまった(またフェンダーフラップ切るのか……)ので、エッチングをどうしようか悩む。レ…

樹木

針金よじって幹と枝をつくってみる。 針金の本数はケチケチせず、よりあわせていくのがいいらしい。 ただ樹皮の表現はまだ難しいというのが本音で、明日はフォルモか何か擦りこんでやろうかしらん。 あるいは溶きパテか。

最近の買い物

タミヤからのアフターサービスのが到着。とりあえず一安心だけど、プラッツの方からの続報がまだ来ない……。 担当者出張のため、ってことらしいけど、今週中には届くかなあ?とりあえず、サイバーホビー 1/35 WW.II ドイツ軍 パンターF型 7.5cm KwK.42 L/100搭…

20150213

アテンション! オールハンド! オールハンド! セラガリ更新! マキちー! マキちー!