2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パテが……あった

T-62の砲塔のパーティングラインを完全に消すべきかどうか、そもそも形状のおかしいといわれるタミヤ1/35の砲塔(資料の少ない時代とはいえ、なんでこうなったんだろう?)を――結論、消す。タミヤパテはあったが硬化して出ない……光硬化パテをすりこんで、目下電…

もう7月も終わり……か!

とりあえず8/1は休み。なにしよう。思うところあって、往年のラポートコミックスをひっぱりだす。にゃんた (ラポートデラックス)作者: 老師出版社/メーカー: ラポート発売日: 1993/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るすげーなAmazon、出た…

やることはいろいろある

明日は休みだけど、その前に週末に向けて会社の(業務とは直接関係ないけど細々した事を含め)コトを色々しないと。

0831

朝、目が覚めると、どっちか判らないはるかさんともう一人から、蝶野教官に更新されていた。レンジマンとGPWが何であるか判らなかったのだけど、なるほど、Gショックであったか。[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック RANGEMAN 電波ソーラー GW-9400J-…

かなりきれいなメルセデス

ドレスアップが印象的で、ときどき見かけることはあったのだが。 ……呉服町のパーキングチケットで、空いてるスペースに止めようと思ったのだが――ちょうどそのメルセデスの前が空いていた。――159の後方視界の悪さ(CR-Zほどじゃないにせよ!)を考えると、バック…

静岡駅コンコースにて

まあ大体において、駅ビルの北口と南口、東口と西口を結ぶコンコースは自転車通行ができない。 というか出来るところがあるなんて聞いたことが無いんだが。今日の15時半頃だったろうか、静岡駅コンコースの中央でお巡りさん二人と――自転車を押す男がひとり。…

おどろき

約4年ぶりに、 右ハンドルのマニュアル車を運転した。 ……もっのすご変なカンジ。 ここまで左ハンドル・右手シフトに慣れてしまったか自分。 というか体感的に159のシフトってショートストローク気味なのね。

今日の買い物

とらのあな静岡店でとなりの関くん 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 森繁拓真出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る発売予定に気が付かなかったシリーズその1。…

本日の買い物

何とか体調も持ち直したので、久しぶりに街中へ。 明日は安倍川花火大会なので、夜はそんな出歩けないしなー、というか、明日は休みだしなー。さて、まんが4コマぱれっと 2014年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/07/22メディア: 雑誌この…

シンクロニティー

昼、たまたま職場のテレビで「サラメシ」が流れていて、様々な職場のカレーが出てきたが、「こういう時って夜もカレーだったりするよね」などと思ったわけだ。私の昼食はそうじゃなかったが、 帰宅したら夕食はカレーだった。

低空飛行

熱は下がりつつあるけど、甘利会長とは言えない。誰だよ甘利会長って。 あまり快調とはいえない。咳も出やすいし、薬のせいか少し眠い。(運転中に睡魔に、というのはなかったが)明日あたりまで様子見て――土曜は休みなので、それまで何とか切り抜けよう、うん…

目が覚めた

熱っぽさはないけど少しだるい。 で、念のため体温図ろうと思ったら体温計が見当たらない。 (無くしたわけではない、どこにあるかは見当つくんだけど)仕方ないので、用心のためトンプク飲んで寝なおす。おやすみー。 ……結局測ることができた。36度1分。

あと3時間ほど

昨夜から熱が出て、今朝も出勤はしたが……。病院へ行ってから、夕方近くのどうしても外せない(担当の関係で人に代わってもらえない)業務にだけ出勤することにする。午前中に寝てるというのも変な気分だ。あ、診断書とかもらうの忘れたけど、明細とかでいいん…

煮詰まって

タミヤのT-62Aに手を出す。タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.108 ソビエト陸軍 T-62 プラモデル 35108出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 1979/04/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログを見る……よく考えたらタ…

本日の買い物

七間町の古本屋で、 河野典生「殺人群衆」光風社版殺人群集作者: 河野典生出版社/メーカー: 光風社書店発売日: 1976/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る殺人群集 (徳間文庫)作者: 河野典生出版社/メーカー: 徳間書店発…

セラガリ0829

ホシノ・フミナさんのインパクトがなにげに強烈なわけですが、これで御母堂が月影千草みたいなファッションだったらどうしよう。つらつら考えていると、ラルさんが実はハモンさんと結婚している――などというシチュエーションを妄想してしまった。 関西弁コテ…

思うところあって

三原順の「はみだしっ子」を探す。 文庫版は新本で未だにならんでるみたいだけど、全巻揃っておいてあるかというと……戸田書店は2巻と6巻、セノバのジュンク堂&丸善は2巻のみ。 出来れば、台詞改変入ってない花とゆめコミックス版で読みたいんだけどなあ。は…

今週のお題「海か? 山か?」

夏の予定なんて、海のモノとも山のモノともつきませんな。 とりあえず、海へ行くには交通手段がきびしい。 アルファ159を潮風に晒すのはイヤだし、結局、海岸あたりによりつくとしたら――海に入るどころか砂浜にもおりず、堤防とかの上から波を眺めて「夏だね…

ガンダムの仮面ですがゼータ

居間のテレビで「ガンダムUC」1話と「ガラスの仮面ですが」を見る。機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: DVD購入: 15人 クリック: 163回この商品を含むブログ (88件) を見る機動戦士ガン…

セラガリ現状

現在0825、サイクルから言えばそろそろのはずなんだが……。

タミヤ本社見学

予約とれたー。ここ数年、夏の恒例行事だなー。 横田は、 某社のツアーを見つけたので問い合わせてみた。 ……静岡着が20時前って、いったいどういうことなの?

横田ツアー

昨年は開催が見送られた横田基地フレンドシップデ―だが、今年は9/6.7に開催される。クラブツーリズムのは全部千葉発……他の会社も、静岡発のツアーが見当たらんのですが奥さん。 2年前のツアーは、旅行会社のノウハウがどうにも足らんかったっとってんちんと…

本日の買い物は

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)作者: TOBI出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2014/07/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るメロンでブックカバー付を。 アキバBlogさんで紹介されて、気になったけど忘れてた。さて―― 昨日…

本日の買い物

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2014年 08月号 [雑誌]作者: 大日本絵画出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2014/07/11メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るとりあえず買いなのでこれから内容確認。まんがタイムきらら 2014年 08月号 [雑誌]出…

台風一過

またそのうち来るんだろうけど、とりあえず今日は猛暑日となった。夕方、この時期には珍しく富士山がくっきりと見えた。 これも台風の影響なんだろうけど。

……のつもりだったが

風雨が激しくて、ヘタするといっても休みかもな、というわけでガソリンスタンド行っただけで中止。で、今日の買い物はいくつかあったけど、自分用にはニンジャスレイヤー マグロ・アンド・ドラゴン (キョート殺伐都市 # 6)作者: ブラッドレー・ボンド,フィリ…

ちょっと清水へ

日曜のリベンジ。

いい塩梅に雨が降っている

今のところは。台風は――明日のうちはまだしも(休みだ!)金曜あたりが怖い――いつぞやみたく仕事早じまいしなきゃ、ということにならんよう祈ろう。一昨年みたく海水巻き上げて塩害というのもぞっとする話だ。

7月という境目

帰宅すると、落札したブツが届いていた。早いな!……かれこれ約二十年越しの憧れ、というか、脳内にポリスが鳴り響く中 開封してみると――まあ、パーツの変形とか(M36のフレームが……)はあったが、まあ仕方ない。今の感覚で見ると「?????」となるパーツもあるが…

フェラーリからの手紙

……まあ、中身はなんということはなし、というか、“ESPERIENZA FERRARI”――7月から9月にかけて、各地のフェラーリディーラーが展開する各種イベントの紹介、なわけだが――。ロッソ・スクーデリアさんの「9月にフィオラノ」とか、一体どこの世界の話なんだ……。 …