もう7月も終わり……か!

とりあえず8/1は休み。なにしよう。

思うところあって、往年のラポートコミックスをひっぱりだす。

にゃんた (ラポートデラックス)

にゃんた (ラポートデラックス)

すげーなAmazon、出たよ!

ミジンコ女子大生ローディスト、老師(らおしー)さんの単行本……なのだが、確か92年ころに大学卒業・就職されて(就職活動レポートマンガが載ってないな、これ)――このコミックスも93年発行(まだ自分が十代のころだよ……ああ恐ろしい)だが、確かこの時期を境にファンロードや各増刊などから撤退しちゃったんじゃなかったろうか?

バリ島レポートの「ドロンドロン?」とか「神秘的なブシドー」とか「マリファナOK?」とか、未だに忘れられないのだけど。

ファンロード出身で、今でもプロとして活動してる人は確かにいるけど、消えてった人もいるわけで――。
ましてプロにならなかった人たちといったら。