2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しろばこ

日程を考えると、順当に行けば6/18か7/2以降に、タミヤ1/35のブルムベアをやるんじゃないかなと推測。 ホビースクエアの館長さんに聞いてもまだ未定っぽいが。1/48ストームタイガーは6/10発売だから、6/4にやるんじゃなければあり得ない。となると、ホビーシ…

嫌だと言っても避けられぬ

明日が自動車税の納付期限である。 軽自動車の税金は安い。 だが、だからといって軽自動車に乗り換える気はさらさらない。 ましてやAT(CVT)に乗り換える気はない。だから払うさ。 ……あ、明日の昼休みは外に出られないぞ、なんてこった。

つかれはててねむるだけ

昨夜はひどい寝方をしたせいで腰痛がひどい。明日提出の書類がいくつかあって、いやまあそんなに時間はかからないはずなんだけど、なんか進まない。 さて、5/31になったら自動車税を払いに……しんどっ。 明日は出勤前に、シャッセのタイヤに空気を入れねばね…

5月もそろそろ終わり

2.2リッターで2.5リッターと同じ自動車税はひどいと思うんだ。 というのを毎年シャウトするわけだが。 ワインはマジでオーダーしたのを忘れてたらしい。ううう。

おかしい

ほどほどの時間に帰宅すると、玄関先に段ボール箱。 ヴィノスやまざきの段ボール箱で、あきらかに中身が入ってて、封がされている。 !? !? !? ……安価でうまいワイン10本セット、オーダーしようと思って、申し込み期限の5/21にすっかり忘れてたんだが、 実は…

明日は早く帰れるといいなあ(希望的観測)

晴れるらしいので、路面の状況次第でシャッセで出勤。 このところ、新刊とか買ってないな……。 ぱれっとは別として。まんが4コマぱれっと 2017年7月号[雑誌]作者: ストロマ,ねこうめ,雨宮結生,岬下部せすな,ゆずかアプセットパートナーズ,種田優太,森乃葉りふ…

曇り

かすかに明るいのだが。 来週で「疾風の勇人」が最終回だと……!?「怒涛の栄作」とかが始まるんだろうかと自分をなだめてみる。そして鳩山一郎の美老年BL風味がすさまじかったのは何故なのかと。

ToHeart20周年で大騒ぎなわけだが

ということは、 「ときめきメモリアル」だって――そうだよ、「氷室の天地」10周年と言うけれど、そもそも「ときめきに死す5」読んでもう20年だよ。ということは「サクラ大戦」も「銀河お嬢様伝説ユナ」も! ……いやその、先日「秘密警察ホームズ」がもう20年前…

明日は

早起き出来る気がしない。 いやホントに6時台から走って8時前に帰ってくるくらいでないと、シャッセで走れないぞ? 午後から東静岡へ行くつもりではいるけれど、 ルートとしては……素直にJRかなあ。 静鉄沿線の「S」に行ってから、長沼まで乗って徒歩で……とも…

エアコン

今日は久しぶりに159で出勤。 大体1週間ぶりか……。 蒸し暑くてつらいところに、159のエアコンがガス抜けで効かないのである。 外気温センサーが久しぶりに仕事している。この時期に「路面凍結注意」サイン出してたのが、27.5度……。そしてエアコンつけても温…

チェキをしても一人

という謎のフレーズが脳裏に飛来。 昨夜はバレンタインの塗装をしていて、うっかりミラーの支柱をへし折ってしまう。0.3の真鍮線買ってきて、挿しなおすしかないかなあ……。 でもどっかにストックがなかったかなあ……昔、1/144バイファムをいじってて、真鍮線…

オクトーバーフェスト!

飲んでいる。 べ、別に昼間から飲む趣味なんかないんだからね! 勘違いしないでよね! とりあえずスマホからの更新だから、なんか画像あげられない? のか?また後で。ディアンドルの娘さんがいるのは嬉しいが、 私の求める オクトーバーバストは まだ遠い!

一週間たつのが早すぎて嫌になる。

ホビーショーからもう1週間だよ。 あの渦をいまだに自分の中で消化しきれてないのにね。 軽量・機動性向上の一環としてナップザックをやめたのは、むしろ買ったものの袋を詰められないことで両手フリー化を阻害したなあとか、 やはり買う買わないを迷ってう…

静岡ホビーショー2017の画像を色々整理してみた。

タミヤ本社前で売られていた(タミヤが売った、ではない)、Kパン。 ジャガイモのデンプン(マッシュポテトではない)で作られた代用パンである。ココアでもチョコでもない。 かといって、おがくずが入っているわけでもない。なんというかその、いい体験でござい…

えーと、明日は土曜日だね!

仕事終わってから東静岡に出撃ってのはキツイので、 日曜に行くよ。

結局は

フツーの時間に起きた、という事は朝のゴミ出し(それがね、朝食の片づけが終わらないとゴミ袋は閉められないんだネ)が済んでからでないと出かけることができないので、それが済んでから出かけるという事は、さすがに「早朝の清々しさの中を走る」とはほど遠…

最近は木曜休みが固定だが

たまには意味もなく連休をとってみたい。 明日からオクトーバーフェストだと勘違いしてテンション高かったのだが、そんなわけもなく明後日の金曜からだったよ。 早起きして……ここんとこ純粋に身体を動かすための自転車遠乗り(つってもいいとこ往復10キロある…

10月1日がオートモデラーの集いですって?

今年こそはなんとかしたいなあ。 AFVミーティング優先したりして、去年は会場にも行かなかったけど……ほったらかしのアオシマ1/24ビートに、いずれは挑戦と我ながら鼻息荒くなるタミヤの1/6黒ハーレーと1/12の240ZG、その他諸々……。 ところで、 タミヤのアル…

静岡ホビーショーから帰還して

今回の戦利品は……。 色々と躊躇することが多くて、そんなに買い物してないんだよ。タミヤ製品は ・1/35 パンサーG スチールホイール・1/24 アルファロメオ155V6TI (アルファコルセ)タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.174 ドイツ陸軍 戦車 パンサ…

2日目帰還

疲れたのでまた後で。 今回は、戦利品も大人しいものよ?

1日目帰還

今日の手始めは、北館4F(入口)・3F(出口)のモデラーズフリマから。十川俊一郎氏の追悼展と形見分け積みキット販売で、やはりこれは見ておかねば。のっけからインパクト強い画像で申し訳ない。「積まずに組んで」ということでもあり、迷った結果ミニアートの"…

シュピールウァーレンメッセ出展50周年で。

半額である。とはいえ、ストックがシャレにならないので、 パンサーGと155DTMだけ確保して、 レジ行列なう。

準備中

モデラーズフリマから手始めに。 ざっと見て、一度撤退し、 北館タミヤブースへ。あまりデカい買い物はせず、タミヤ本社行きバス(今年はあるのか? あるみたいだな)で特別謝恩セールを。 12時前にはツインメッセに戻り、夕方までどっぷり。……早く寝よう。

タミヤ本社なう

ただいま謝恩セールの行列、歴史館とスペクトラムホールの中間の階段。タミヤ出展50周年ということは、 もしや?

どうやらほんとに

珍しく、今週は二日も休み。 (勤務日程というか公休消化の関係)タミヤからは1/16でM1が出る、らしい。 しかーし、 1/35の新製品は今回、無いのか?

セラミックガーリー20170611

プレミアムフライデーなんて私には無関係だ。 こんなステキきょぬー眼鏡さんのいる職場でもないし。 そしてふと我に返る。昨日の1/16ヤークトパンサー、 よく考えたら、既にRCで存在したじゃないか。 という事はそのディスプレイ版、全くの新規ではない、と…

え? ちょっと、会長……!?

いえね、 3月末のタミヤ本社見学会で、会長がポロリと言っておられたのですよ。 1/16のM1だって! 1/16だけど、ヤークトパンサーじゃあーりませんか! ううううううう。 ……車内で何か色々事情があったのか、 あえて会長がミスリード的な事を図ったのか、 うう…

週末に向けて

えー、ホビーショーだからといって、タミヤ本社オープンハウスだからと言って、 あれもこれも買えるわけではないのだよ……。 今となっては30パーoff時代が懐かしいぜ。 本社は、特別謝恩セールとは言うけど、昔みたいな50パーoffは望むべくもなく。いいとこ20…

単なる5月7日

とりあえず、この週末に 何が欲しいかの検討をしようか、そろそろ。

なにかわすれてないかときになる

仕事でちょっと必要なものがあって、昼下がりに買い出しに。 ……細々したもの買ってすぐ帰るだけなんだけど、場所がアレで一方通行グルグル気味というか遠回りして帰るはめに。 そして明日でゴールデンウィークも終わりですね。 私にとっては、いつも通りの日…