2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかに食事

朝の4時に夕食。詳細は夜が明けてから、かな。

今日は休肝日、ですが。

すごい! エド・ゲインが通常の5倍だ! という不謹慎なネタを以前から考えていたり。昨日はついつい飲みすぎたので、きょうはおとなしくしてます。 まだ「ふおんコネクト!」4巻読んでないのでこれから。 あと、昨日はバーで大藪春彦の「アスファルトの虎(タイガ…

久しぶりに大藪春彦を読むと

60年代の狩猟やレースシーンが面白い。 当時、大藪春彦はレースにもチームを率いて参戦したり、かなりのめりこんでいた様子。登場するレーサー達のモデルになった人物を想像すると……。これ、当時訴訟沙汰にならなかったのだろうか? 今日のお買い物は ・コミ…

ネタは思いついても

それをカタチにするのは難しいよね。 いやその、 「シャコタン★ブギ」が現在まで連載されていたら、 岡崎君(カーボーイとかエンスーとかの)による痛車ネタが見られたんだろうか? とか。 ……アキラはなにげに、砂漠で戦うヴィータの絶叫に涙するタイプの様な気…

空腹

たまーにマクドナルドへ行きたくなる。 フレッシュネスバーガーが近場に無いんでね!

結局買ってしまった。

田代まさしの「ウルトラ★テング」。 と、 「30歳の保健体育」。

すたんだっとぅーざっヴぃくとりっ♪

今日は馴染みのバーでちょっとトークが暴走したりしなかったり。 勘定済ませて帰ろうとした瞬間、流れたBGMは。 あなたお願いよ〜席を立たないで〜!ハマリすぎだろ!

今週のお題「秋のおかいもの」(違)

♪ 寺ズッキュン! 寺ズッキュン! ♪ ……いかん、ツボにはまりっぱなしだ。 秋の味覚……サンマと栗ご飯はベタだしなあ、何がいいかなあ。 とりあえず、これからいつもの場所に夕飯食べにいってくるわ! 今日の特筆すべきメニューはなんだろなっ。

寺ズッキュン(えー)

たまたまテレビで「動画! インパクト王国」を見ていたのだが。 コレでよかったのか了法寺! 誰か止める奴はいなかったのか。 そしてIOSYS恐るべし。 まさかとは思うが これに触発されたワケじゃないだろうな! そーゆーワケではなかったらしいな。

気分的には飲みに行きたいんだが。

連休中に飲みに出すぎたし、今日と明日はお休み。

敬老の日、に思い出す。

スーパーの寿司コーナーで「敬老の日パック」が並んでいた。そうだ、もう私には、敬老の日だからと祝う祖父も祖母もいない。実父方の祖母が十年ほど前、亡くなった。祖父がその後を追うように、翌年亡くなった。 大分疎遠にはなっていたが、当時――今もだが――…

とりあえず売れるものは

みんな売りにいこう。 「ビーダマン」「ブラック・ラグーン」や「なのは」の一連のコミカライズは手放したくないが……。手に入れようと思えば入手しやすいものから、かな。「ハヤテのごとく!」関連は巻数が多いだけに処分したら楽になるとは思うのだが……いや…

タイムアウト

プリンタ故障。 トリコロメオGTVとヤンキーメイドZ34は、今回の締め切りに間に合わないことが確定。 もう、イベント合わせとか無しで、仕切りなおそうかな。

ああ連休だというのに

インクの消費が異様に早い。 次にプリンタを買い換えるなら、染料インクで6色、大容量のにしたいなあ。エプソンのに慣れてるから、次もそうするだろうけど。

アルファGTVのボンネットって

前後幅が狭いわ曲面が意外と豊かだわ、なにげにデカールがフィットしにくいんだよなあ。

今週のお題は見てのお帰り(違)「そのとき秋を感じた」

夏を感じるときがあるなら、秋を感じるときもある。 7月中旬の静岡行きで、ANAの機内から見た空。その積乱雲の大きさに真夏を感じた。 そして8月上旬、機内から見えたのは――積乱雲の更に上を覆う鰯雲。既に空は秋へ移っていた。 夜明けは確かに早い、しか…

発色は滅茶苦茶よくなったが。

エーワンのデカールの糊、網目がなかなか消えないなあ。 つーか、ホントにクリア吹くとこまでいけるのかね。

久しぶりに読み返してみると

やっぱ面白いなあ。伸たまき(獣木野生)の「パーム」シリーズ。発信機を車の下から見つけて 「アンジェラ君、わたしも人間だ。それはわかってくれるね」 「都合のいいときだけ人間になるつもり?」 斧を持ち出すジェームズ 「何するの?」 「いや情景を単純化し…

ライセンス更新

午前中、免許センターまで免許更新に行く。受付時間ギリギリになったが、どうにか昼には終了。 ……この土地でゴールド取れるのは、後続車の迷惑顧みず制限速度割って走ってる連中だけじゃないのか、とつくづく思う。ICカードってことで、本籍欄が空白なのが落…

内容はよく読んでから

なんてことを思ったり。 明日は免許書き換えとかいろいろ。

今週のお題「2010秋の計画」

とりあえず引越し。

さくらんぼ小学校、ねえ。

東根市の市長はせめて 「青天の霹靂」くらい言えなかったのかねぇ。 このところのネット上の記事とか見てて思うのは、 自分とこのヘマを棚に上げて 被害者面する傲慢さに不快感を覚えずにはいられないな、 と。 あまりに見苦しいと言わざるを得ない。 それに…

だわー!

ぱーちーに呼ばれててすっかり忘れていた。 さあ急げ。さくらんぼ小学校の話はまた、あとで。

追記、だよっ。

ためしに「小学校」だけでググってみたのだが。」 “他のキーワード”で、“無限小学校”というのが出てきた。 これは一体? そういう小学校が存在するのか? http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/なるほど。

これが市立、これが私立、うーん微妙微妙。(by湖東えむ)

さくらんぼ小学校、ねえ。そんな小学校(開校予定)も そんなエロゲ製作してるサークルさんのブランドも 知らなかったわけだが、 まさか 「役所のパソコンは アダルト関連の接続制限してたから 検索できませんでした」 とかいうトンチキなオチじゃないだろうな…

デカール

デザインから作り直しだ……。

台風接近

置き傘が行方不明。誰か黙って持って帰ったな(怒)。

昨日の松山行きでは

愛媛県立美術館で 大河原邦男展をやっていた。 展示物の写真撮影禁止だったので、その衝撃をお伝えできないのが残念だよ……。 噂の“原寸大ヒートホーク”は、先の東静岡のガンダム共々インパクトが強い……その寸法たるや、“デカルチャー!”と叫びたい衝動に。い…

久しぶりに松山に

行ってこようと思う。あと1ヶ月ほどしか過ごせないのだ。 アルファ145との遠出も、もうすぐ、だ。えーと、美術館……どこだ?

アルファのライト

ロービームが片方切れた……。以前、片方だけ切れた時、交換で外したやつをとってあったので、とりあえずそれを付けに行く。