2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

練る。

今週のお題「冬の体調管理」

今週のお題「冬の体調管理」 思うところあって、レンタルコミックで「BANANA FISH」を読んでいる。 銃器描写は「こだわってる」と思うが、 「リアルだ」といえるかは、 ノーだ。(3巻時点) それはともかく、 「外出したら手洗いうがい」 「適度な運動」 「カ…

セラミックガーリー20190330

ママトラの秋女である。 最近何だか更新ペースがちょっと早い気がする。あるいは縦スクロールの追加が。 今夜あたり追加or更新がありそうだなぁ、という予感。 今夜は家に一人なので色々とDVDを、と思ったのだが、帰宅が遅くそれどころではなく。

はてなダイアリーでの最後の更新

とりあえずやっておこう。 そろそろ、おやすみなさい。明日からははてなブログで。

昨日はAFVの会ミーティングでありまして。

会長がとてもステキアイテムを。 さすがに、モノがモノだけに撮影はためらわれたのだけど。 まあ来週には公開されるはずだけどネ。 そしてこれの「白箱」って、いやいやさすがに無理でしょう半額であっても。 ――とりあえず、来月23日はホビースクエアで白箱…

本日より、はてなブログへ移行します。

https://alfa145qv.hatenablog.com/ 2009年11月より約9年間、はてなダイアリーを利用していましたが、いよいよ記事更新も終了という事で、はてなブログに移行します。 今後も日々の内容、その他いろいろ書いていきたいと思いますが――これを機にツイッターも(…

本日より、はてなブログに移行します。

2009年11月より約9年間、はてなダイアリーを利用していましたが、いよいよ記事更新も終了という事で、はてなブログに移行します。 今後も日々の内容、その他いろいろ書いていきたいと思いますが――これを機にツイッターも(渋々)始めてみようかと思ったり。 こ…

そろそろ移行へ

このはてなダイアリーを利用開始したのが、2009年の秋。丸9年少々の長きにわたって――下のカウンターがいつのまにか40万越えてるけど、果たしてどれだけの人に読んでいただけたのであろうか。ともかく、1/28をもって更新終了となるので、はてなブログへそろそ…

どうする

寝る。

窓枠

なんとなくそれらしく量産中。しかしやはり窓枠はハガキ用紙にプリントアウトして切り抜きが賢いのかと思いつつ、大人しくプラストラクトやエバーグリーン買った方がいいのかと自問自答。

ホビースクエア行って、メロンブックス行って。

ホビースクエアから電話あり、取り寄せ依頼していたものが入荷したというので仕事帰りに引き取りに。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.26 イギリス陸軍 歩兵 ヨーロッパ戦線 プラモデル 32526出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)メディア: おもちゃ…

今日はぱれっとの発売日、だが。

終業後にいろいろやることがあり、帰途につけたのが――21時過ぎ。当然とらもメロンも閉店、戸田書店もな。 ……で、呉服町のツタヤに行ったのだが、 まさか置いてないとは思わなかった。というか今時雑誌を紐で縛るとかアリなのか? ……明日こそはチンで退勤して…

明日は残業む

とらやめろんが9時閉店ならば。 いや戸田書店やセノバが9時閉店なのは判ってるけどしかし。

ものさし

オーダー。

思案

0.2mmの透明プラ板がある。これにカッターで窓枠をけがいてマスキングする。サフ吹いて塗装する。……問題は、ハセガワの定規(透明アクリルに金属板貼って、部材は見えるのに刃物で削れない奴)が見当たらない事だ。30cm版も出てたのか……今でも手に入るかな?

だるい

そして窓をどうしよう。 寝る。

たてもの

窓どうしよう。

寝る

寝るむ

シンカン

雨降ってうろたえてる。 明日はどうなの?

タテモノ

……とりあえず箱組んででっち上げてみてもいいかな。

大幅にカットしてみた。

よていはみていにして

あっ、電話するの忘れた。 ……月曜でもいいか。 夕方ごろの予定が14時頃になったり、同時多発で他のあれこれが勃発したり、 「同じ建物内で同時に別々の場所に居なきゃ」という焦りが私を苛むのです。 とりあえずネスカフェと甘味で癒される午後。

明日は土曜日、つまり仕事。

昨日は植木鉢の中身をひっくり返して、クローバーの根っこをバラして洗って乾燥。 いやもうその浸食具合というか、びっしりと縦横無尽にからみあう根っこに一種の恐れすら抱いた。もう一度洗わないと、土を完全には落とせないけど――クローバーの球根をもう一…

寒い

寒い。

もうすぐ完成だが、その横に建物を作りたい。 と言うかその構成を何とかしないと、ベース立ち上げ部分のカットも出来ない。

炎上

するほど見られてもいないこのブログである。 違うそうじゃない。 昼食時にLINEを確認すると、母から送られてきていたのは、TVの画面を撮影した画像。 「?」……159が燃えていた。

ツタ

植木鉢のクローバーを抜いて根っこを利用したいのだ。

寒々しい空

ここのところ快晴続きだったので、べったり曇天なのがなんか意外である。ともかく、今日はまた出かけるにしても……。

2日目

新年二日目の勤務。明日はまた日曜で休み、だけど、5日間の休みの後でリズムが何だか狂っている。今日の昼は、弁当を持ってこなかったので近くの蕎麦チェーンでかき揚げ蕎麦(温)&トッピングに大根おろしとわかめ。揚げ物が欲しい気分だったけど、それでもヘ…

仕事始め

とりあえず無事に一日を終えた。 早く平常運転になりたい。