2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンギャホァラヘッテヒ!

藤原カムイの「イグアナ少年ジム」を思い出す人がどれだけいるのかはさておき。 仕事で何気なく色々と摩耗していることに気が付いたり。 てろりこてろりことワイン飲んでゆるゆるしている。 そろそろホビーショー向けに、どのブースをどう廻るか作戦計画たて…

あああ明日は土曜日

もう、退勤時間になったらチンで飛び出したい……。 日・月と連休だからって、何があるわけでも――いや、駿府城公園の「肉フェス」に行くんだが。 忘れないうちに、明日は帰宅途中に、電撃萌王 2016年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディ…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」明日は4月29日、昭和の日だ。 世間では5/8の日曜、母の日まで十連休とかいう人もおろうな。 私は今度の日・月と5/8の3日だけ休みで、ゴールデンウィーク中はずっと仕事だよ? 日勤でな。代休? なにそれおいしいの? まあ…

ゆっくりやすむ

……世間ではゴールデンウィークだって? だからなんだ?私はずっと仕事だ。 ……次の日・月はいちおう休みだけどさあ……。

太陽 1978年8月号

古書店の300円均一棚でパラパラとめくって、気に入ったので購入。「特集 銀座モダン」高橋葉介の「夢幻紳士」とか読んでるとどうもこういうのはねぇ。 大 好 き だ よ。 交詢社ビル。建て替えられて今は巡り会えない(ファサード建築ではさすがに中身は残って…

回収

案の上、やまざきのカウンターに忘れていた。 で、モデグラも確保。 モデルグラフィックス 2016年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2016/04/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

買い物して、 忘れた。 タクシーだったら困るな。 多分違うと思う。ガルパンFebri作者: Febri編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/01/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (13件) を見る

確保

ガールズ&パンツァー リボンの武者 (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭,ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2016/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る…

……ちっ。

ついでにあれもこれもすればよかった。 というのはさておき。 本日の買い物。まんが4コマぱれっと2016年6月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/04/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る「すのはら荘の管理人さん」に、 「氷室の天地」&「…

うるおい

足りません圧倒的に。 足りません圧倒的に。 ……明日はちょっと遅く家を出るのだ。研修先へ直行さ。 (でも直帰は出来ないのだ)

やすみ

……銀行行かないと。

東映版スパイダーマン

見たい! というか、まともに見たことは無いんだが。

オスプレイ

実際に日本国内で、こういう活動に従事して、 どういう塩梅なのかデータが出てこないとなんともかんともだよね、と。 今更その安全性がどうこう言うのはまあ違うとして、使い勝手的に問題は無いのか、と。 オスプレイが従来の大型ヘリをすべて代替できる存在…

大雨

AFVの会に参加。 タミヤのタイガーは作りやすい。 そしてセンチュリオンは――あああ、砲身歪んでるー!

ケーキ

ホールで買ってきた。 あと、今日の買い物。プリンセスGOLD 2016年 05 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/04/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る ニンジャスレイヤー(7) ?メナス・オブ・ダークニンジャ? (角川コミックス・…

地震

一夜明けて――今後の情勢に注意すべきなのは当然として、静岡市民としては他人ごとではない。 今回の震災をうけて天皇・皇后両陛下の来静が中止になったのは、まあ当然として。 流れる映像を見て、静岡では大丈夫だろうか、なまじ「防災意識高いから」という…

訃報・小山田いく先生

pixivにupされた一枚のイラストで、訃報を知りました。 私が小山田先生の作品を知ったのは、小学校に上がるかどうかの時期に「すくらっぷ・ブック」の単行本を買ってもらったのがきっかけだったと思う。 とり・みき「るんるんカンパニー」とのコラボというか…

ビバ! もののみかた

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 人生観というほどたいそうなものではないが、モノの見方について色々と影響を受けたのはやはり、ライアルやヒギンズといった海外冒険小説や、マクベインの「87分署」、シューヴァル&ヴァールーの「マルティン・ベ…

いつからいつまでを青春というか、だが――。

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE フツーの流行ものに背を向けて生きるきっかけのひとつ、となったのが、新井素子の作品群である。ひでおと素子の愛の交換日記 (角川文庫)作者: 吾妻ひでお,新井素子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発…

天気

昨日は腫れというはずだったのに、ほぼ曇り。 今日はやけに暑かった。 明日は冷えるらしい。 明後日は雨。 ……いつになったら私は自転車通勤できるんだろう。 そしてパーッと心晴れるようなことはないものかしらね。

ガルのパン祭り

え、いきなり終了? ……素晴らしいボリュームが見られることに異論はないんだけど。 それはさておき、 夜中に目が覚めたのは、 とても寝苦しくて、 二人乗りモノレール(のようなもの)に乗ってて、専用軌道の上で前方の軽トラにバンパープッシュしてたり、とい…

つかれてます

159が修理から復帰。 請求書来るなー、といっても仕方ないが。 当分、エアコンをガンガンきかすか、窓開けて走るべし。

晴れた

我が159は、右後席のドア本体(多分に漏れず、構造上、雨水が通るようにできている)とその内張りの合わせ目からパッキン劣化で内部浸水することが発覚。折からの春の嵐でたーすーけーてー! と主治医の所に入院させたら「左の前後ドアもじわじわきてます」 と…

つかれた

先送りにしないでおけばよかったのだ。 ……明日は晴れるさキット。

明日は雨

がれーじほしい。 今日の買い物 バニー坂 (ビームコミックス)作者: 中村哲也出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2016/02/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 中村哲也作品、常に追ってるわけでなかったので、こうして見…

イス

アルファに乗る前、BMW・E36に乗ってたという話はしたかね? 猛獣五年ほど前、 いやさ、もう、十五年ほど前である。318iに乗ることになったわけだが、シートがチルトするというのが、またいいポジションになるわけだ……。ま、今時クルマの前シート座面がチルト…

望月三起也先生、死す。

朝、Yahooニュースを見て、愕然とした。 御身体の状態がよくないとは知っていたが……。 私が初めて望月作品に触れたのは、確か親戚からもらった「ワイルド7」の単行本、不揃い状態の「ガラスの城」編と「魔像の十字路」編だった。その後、徳間コミック文庫な…

眠い

すいようはやすみだげと 水曜は休みだけど! 明後日まで頑張る。

確保

タミヤのアルファ155マルティーニ、何とか確保。 ……ボッシュの再販は無いのがなんともかんとも。 タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.176 アルファロメオ 155 V6 TI マルティーニ 24176出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2016/03/26メディア: おもち…

ひどくあぶないめをした

ギロリング ネット通販で心当たりを探す。タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.176 アルファロメオ 155 V6 TI マルティーニ 24176出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2016/03/26メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る どうやら…