2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日色々

朝食取ってから、アピタ経由で叔母の家にちょっと挨拶。……年単位で会ってないものなあ。元気と言えば元気だが。そして東独帽の事は聞けず、でもグラスをいただいて嬉しいのである。 そのあと、ダッシュで帰宅してからセノバへ行ってガルパン最終章センシャラ…

今日は早く帰った、が。

明日は早く起きて……本当に大晦日を迎えるのに色々やりたいことはあったわけだが。 大体、年越しのための準備がどうにも難しいのだ。鬼が笑うならそれでいい。来年は12/30〜1/3の休みを確保したいしたい。 というか、今日は出勤したら 「今日から休みだと思っ…

明日は早く帰るぞ

とはいえ、うちの部署は休みになるってだけで他部署は……だから、申し送り事項を用意したり、デスク周りを整理したり、あと……。 ホントはとらのあなに寄って、冬コミの新刊探したいのだ。 んじゃめな本舗さんのは、もしかしたらもう入荷してるかも知れないな……

アルファ・ベルリーナ

何を言ってるのか(以下ポルナレフ)。今日は休みで、昨日オイル交換の請求書が届いたのでEオートへ行ってきた。先週、ショールームにはとてもきれいなアルファ75TSがあって――うん、ガンメタが似合うねえ。 で、今日行ってみると、軒先に紺メタの155。5ナンバ…

請求書

あれ? セレニアStAR、安くなった? 確か以前はリッター2500円くらいしたと思ったけど、1900円とな。

カステンのデカール

そもそもBC自由のデカールは――と思ったら、Vol.2が、無い。以前買ったと思ったら勘違い、Vol.1とVol.1改は持ってたけど、というか、Vol.1改には黒森峰に替えてマジノと継続が収録されてたんだった。……来年手配しよう。

今日の買い物

モデルグラフィックス 2018年 02 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2017/12/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るガルパン最終章特集なので確保。……しかし、肝心なサメさんチームやスペード、ハートマークの作り方が出てないわ…

うムん?

色々あって、予定より早く帰れたけど――特にとらのあなでクーポン使うでも無し。 年末までに何か新刊あったかな。

明日は研修であり

ええいいんですよ今更。 そしておそらく昼はラーメン。 問題は、静岡に帰ってくるのが20時前かどうか、である。 チンで終わってバス乗ってガーッと浜松駅まで早々につけば、19時半頃には静岡駅、そしてギリギリとらのあなに飛び込める、はずだ。……思い切って…

つっかれるー つっかれたー。

疲れ果て空腹に耐えながら、帰途にとらのあなへ寄って「ぱれっと」と「リボンの武者」8巻を確保。まんが4コマぱれっと2018年2月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/12/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るガールズ&パンツァー リボンの…

読みは外れた

昼前にオイル交換に行った。 ……20分じゃ済まなかったでスよ? 多分。 ともかくも事務員さんと面白い話をしたり、カーグラの付録の復刻版を堪能したり(買っとけばよかったー!)、ショールームのアルファ75TSにうっとりしたり。 いいなあ75. で、銀行に行く用事…

年内は残業確定

それはそれとして明日は休みなので色々用事をする。 エアコンの掃除と159のオイル交換&洗車、本の整理、作業スペースの掃除……。 作業スペースのエアコン、フィルターが相当まずいことになっていそうだが。 夕方にはとらのあなとメロンブックスに行きたいのだ…

おいるこうかんとか

木曜日に色々やる。 もしかしたらコミックス類とか色々。

セラミックガーリー20180115

安全地帯よりも、その下の危険地帯を目指したいです。 それはさておき、MSモデルスにエッチングパーツをオーダー。……送料とか考えるとなー、とか、年明けの履帯とかなー。 そして、そうだ、さすがに年内にはオイル交換しないと……今からでも出来るかなー。

ぶどうの丘

忘年会で初めて行ったが、なるほど。

M41

側面のディティールなんとかしたい・。 そして今日のメッサーのディティールは。

深町純

昨夜、BS11のを録画した「大都会PART2」を見ていたのだが、第37話「銀行ギャング徳吉」における、いい塩梅にイカレた犯人にグッときた。ポスターをベタベタ貼り、でかいチェロ(?)を置き、インテリアのネオンサインと黄色いパトランプがピカピカ光る――けど、…

疲れたので明日もクルマ出勤か

オイル交換も年内に済ませたいんだけどナ……。 純正オイル、セレニアStAR 5w-40。5.5リッターで大体1万5千円くらいだったか? 距離的にはともかく、1年替えてないからエレメントも替えたいから――エンジンアンダーカバーの着脱工賃込みで2万5千〜3万ってとこか…

頭痛

どうも今日は頭がすっきりしない。 クルマで出勤して、昼の帰宅途中に色々用事済ませればよかったな……。 とりあえず、これからちょっとアルファで出かける。

ううーん

明日は休みだけど時間外申請して(振り替える日程的余裕もないのだ)、午前中だけ出勤。 おお、そうだ、金曜も残業しようかしら。 ――それはともかく、MSモデルスの方に再度問い合わせメール。 オーダー変更、許されるものだろうか。 まず明日は帰りがけにアー…

うっ。

ちょっと勘違いというか、どうしたものかという事態発生。 カイゼン履帯をオーダーしようとして焦った結果がこれだ……。 とりあえず一度キャンセルして、パンサー関連のブツだけ先行して購入したいのだが。

今週の休みは

えー、木曜日は午前中出勤になりました。 ……仕方ないんだけどね。 あと、明日明後日は残業確定。 確定。

クリスマスフェスタ

結局、アウトレット成形品のB1 Bisと、 シモムラアレックのノコを新調。今年は顔ぶれが色々変わってたみたいで、ちょっと期待はずれな部分も。

ガルパン

クラリネットこわしちゃった。 とりあえず、オスカルとソミュア作らないと。

えいがー

「探偵はBARにいる3」見てきた。 とりあえず、エンドクレジットを見終わって、場内が明るくなる前の 「最後のオチ」 観ないで帰る人はどうなの、と。 そして明日のガルパン予約した。

探偵

なんとか間に合った。

眠い

のはいつものこと。 勤務変更して、明日は午前中出勤。とはいえ昼過ぎくらいまでは続くはず。 ……「探偵はBARにいる3」観に行けるかな。夕方から別の用事だし。週末はガルパン最終章だし。 ちょっと悔しい事がひとつ。BS11で「大都会パート2」を毎日午前4時に…

きょうもおそくかえった

自発的な残業ではあるが、コレ申請してもいいよなあ……。 明日も多分遅くなる。

おそくかえった

自転車でな。 ホントは木曜は休みだったけど――書類仕事とか急いでやりたいので、午前中だけ出る事にした。その半休を来週の土曜午後に振替の砲身いや方針で。

はやくかえれた

よきかな。 ともかくも、今日はもう寝る。