つっかれるー つっかれたー。

疲れ果て空腹に耐えながら、帰途にとらのあなへ寄って「ぱれっと」と「リボンの武者」8巻を確保。

ポイントカードでクーポンが使えるサービスが、という事でAFVカタログ2018も一緒に、とも迷ったけど見送り。

「氷室の天地」は――ええ、私のは載ってませんでした。
未だ来年も続くのだから気にやまず――というには残念。
あとラストの後藤君を見て「魔の親指立ちスティック」を思い出した私。

しかしそれを吹っ飛ばすかのごとき「スターマイン」の志染さんでございました。

「リボンの武者」は、カバさんチーム甲・乙とか継続とか漁師さんとか、もう「用心棒」が色々とすごい事に。というかミカを説得できる西隊長とか、明らかに松本ロマン方向に舵切ってる福田ちゃんとか、知波単が濃すぎ。
……最後の紅茶仮面と継続一家のオチがなければ完全独り勝ちムードだったかも。
あとエリカは何だろうこの隊長なのに蚊帳の外感覚は。
……無理だとは思うけれどモデルカステンのガルパンデカールVol.7は「リボンの武者」の各チームのも入れてほしいところ。