2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと6時間

結局、清水の古本屋はもう休みで、 らしんばんには持ってくだけの余裕が無く。 とりあえず―― 清水の「富士」でケーキ買って、 日本平パークウェイ登って、 帰りにヴィノスやまざき本店でシュールダルクのマグナム買って、あと、メロンブックスでんじゃめな本…

オトシダマ

あげる方としては、色々考えちゃう年末なのだ。 明日は、 ・らしんばんに同人誌を。 ・清水の古本屋に雑誌を。 それぞれ売りに行く。あと、散髪。スパークリングのマグナムも欲しいしねえ……。 休める気がしない。

ハイオク満タン!

安くなったもんである。 ……とはいえ、65リッター入れたら(159には70リッター入るのだ)、それでも九千円近く飛んで行った。 気候を考えると、当分は(多分1月の第2週くらいまで)アルファでの通勤が続くだろうし、ガソリン代かかるなあ……。 オイル代もかかった…

もういくつねると

和尚がツー!……一瞬、不安にかられてセラミックガーリーを確認する。 よかった、「イマドキオバケセイカツ」の和尚が出てきたりはしなかった。 ところで彼女は――“背中が勝ち組”なんて言えるほどスゴイんでスか?それはともかくも、今日も疲れているのだ。 のだ…

売ってきたー

あれこれ売却して、約五千円。 ――ただ、「Tipo」とか「チャンピオンREDいちご」とかは売れなかったねえ……。 あと一般向け同人誌。心当たりのある古本屋とか、らしんばんをあたろう……。 あと、年明けにはヤフオク用の口座を作って、色々と手持ちのものを売っ…

請求書

Eオートから先日のオイル交換の。……セレニア、本体価格が高くなったなあ。 いや消費税も高くなったんだけど。以前はリッター2100円(税込)だったけど、今や2500円(税別)、それを5.5リッターとなると。で、工賃プラスして約19000円。妥当ではあるのだけど。 来…

えーつー

に、行けばいいらしい。 建物の箱組を始めてみたが、レゴを使って仮組すればよかったことに気が付く。

二度目

これからガルパン劇場版、2度目。年明けの1/8までらしい。3度目行けるかな……。 ともかくも、行く。今日の午前中は混雑した皮膚科でしんどかった……。

とりあえずはとりあえずは

寝る。 古本屋事情チェックしないと。

本日とかここんとこの買い物

プリンセスGOLD 2016年 01 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/12/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る「修道士ファルコ」からのスピンオフ「ケルン市警オド」! 戸田書店で背表紙を見つけて速確保。例によって隔月連載なので…

じんましん

寒暖差が激しいと、よく、なるが。 今日のはいつになくひどい気がする。 皮膚の乾燥傾向にあるのは確かだが、入浴剤の刺激が強いのだろうか……ポリエステルの寝巻(裏起毛)着てたら夜中に煩悶と。今日は皮膚科に行きそびれたので、明日か明後日には。

さーて明日の予定は!

大砲とスタンプ(5) (モーニング KC)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る螺旋人同時上映 速水螺旋人短編集 (イブニングKC)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015…

宝くじ

買ってみた。 当たると信じて! ――ともかくも、ともかくも、 クローゼットの中のあれこれを整理。 レインボーテンで投げ売りされてた「えと子ちゃん」とか、今回放出しようかと思う……あ、二十年前に買ったツクダホビーの鳳凰寺風も。 (スケールは1/5だから中…

工作部屋の

環境を整えるには、色々と足らんのですよ。具体的には、 組立途中のキットを置いておくテーブルとか、山善(YAMAZEN) 折りたたみ式パイン材テーブル(幅78 奥行50) ナチュラル MJT-7850H(NA)出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチン購入: 3人…

疲労

やっとiPhone再設定完了。……カバーを何にするか考えないと。

交換終了

イプシロンと159をとっかえっこしてきた。 ……エレメントも交換、って言うの忘れてた……来年は夏ころには交換しよう。

代車

オイル交換で預けてきた。 今回はランチア・イプシロン、ひゃっほーい。なんたって6MTだぞう? エンリコ・フミアのデザインだぞう?

代替機

木曜には届くらしい。保障には入ってたので、ある程度は負担金を払うにせよ、バカ高い金額にはならないのだが……でも痛いなあ。と思っていたら、負担金もドコモポイントで全額なんとかなるらしい。そこまで使う事が無かったのか自分……。 明日はEオートへ行っ…

今日の買い物

買い控えていた「クロノスヘイズ」3巻を。クロノスヘイズ(3) (アクションコミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る難解でありつつもこの作風が好きで……。 そして「電撃大王…

うがああああああ

iPhone6+の、 画面が割れた。 タッチパネルは生きてるが、見にくいし気が滅入る。 Docomoの対応やいかに。

はーああああああ

買い物に関しては。Armour Modelling 2016年 01 月号 [雑誌]作者: 大日本絵画出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2015/12/12メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る六鹿文彦氏の「わかりやすいあらすじ」で爆笑。 いや確かに「みほ」だけど!そして何故、…

そろそろ出撃

行くぞー。

クリスマスフェスタ

……タミヤの物販はやはり15パーで、ニッパーも薄刃がなかった。 よって、シモムラアレックで購入。 ギケンさんはチタンコートの替刃、45度がすごいのである。(1/16シュツルムティーガーも進行中)cobaanii mokei工房さんはワインボトルと木箱。残り少なく――と…

セラガリ20160122

「あずまんが大王」の水原暦。 木村先生考案のスク水セーラー、あらためて見るとインパクト強いな……。 しかし旧型でないのが残念だ、といっても原作がそうだったからな。

ねんまつねんし

去年までとうってかわって、殆ど休めない。正確には、これまでと違って会社の営業日が増えた、だな。 もう少し、休みの希望を真面目に出しておくべきだった。 ……ええい、年明けのどこかで有給ドンととってやる。午後半休とか。 (あんまり調子に乗って三連休…

セラガリ追加更新

普通のセーラーよみ。でも胸は普通じゃない……。 カラーでスク水セーラーよみ。むっちり感が普通じゃない……。 さて、支度して出撃だ。

ひずますたーずぼいす

ビクターの犬ならぬ、ニッパーである。 正直困ってるんだよ……。新調したいのだが、先日のタミヤフェアで薄刃ニッパーが売ってなくてなぁ。 で、今度のクリスマスフェスタに持ち越し。 第一候補はタミヤの薄刃だが。タミヤ クラフトツールシリーズ No.35 薄刃…

クリスマスフェスタに向けて

今回はあまり散財はしない方向だが! とりあえず、タミヤブースでは――どのみち今回はミニ四駆以外はあまり期待できない。 なので、工具と素材関係で、薄刃ニッパー(もはや呪詛の域に達してないか?)とか接着剤とかだ。イタレリのキットが出てるかは怪しい……1/1…

断捨離

とりあえず、同人誌とかコミックスとか、売れるものは色々放出しようと思う。 ……これが「いつでも手に入る」ものならともかく、一度手放すとまず手に入らない、というものが多いから困るんだ。 同人誌は薄いから、中古ショップで背表紙見ても判別が難しいし…

あー、あー、あー。

本日の買い物。ガールズ&パンツァー リボンの武者 (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭,ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/11/21メディア: コミックこの商品を含むブログ…