2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきた

諸々はまたあとで。

いよいよ明日から大道芸ワールドカップ!

……なのだが。イレギュラーに休みが取れてしまったため、おかしなことに。明日は休みなのだが、夕方からミーティングで顔を出さないといけない。 ヴィノスやまざきのハロウィンパーティーもあるので、ホントは出たくないのだが……。 で、土曜日は午前中出勤で…

メンポ

明後日までに作れるかどうかさておき、プラペーパーを買ってきた。

「しかくいシカク」3巻

連載追ってなかったので、こむそう氏の連載終了告知の号で最終回一つ前・ベニィ蔵浜高校合格しか知らなかったのだけど、おお、夕ちゃんとベス校長が出ている、あと元巻さんも。 まだ夕ちゃんのビート現役なのは嬉しいが。……で、理事長は何をやってるのか?ざ…

もうすぐ大道芸ワールドカップ

はええもんじゃのう。もう1年たったのか。 まだ何の準備もしてないぞ……。昨日はホビースクエアの白箱教室で、ラングを作ってきた。 写真は追って上げるが、旧製品と全然違うな……。新版は車高低っ! 防循周りのディティールが「ある」っ!そして濃すぎるトーク…

天気がパッとしない

洗車に行って、ついでに久しぶりに「富士」のケーキ買いに行こうかとも思ったけど、午後から雨らしい。「いちごのこ」、ざっと目を通したが猿が邪魔だ。 あと、描いてないってのはウソですよねお願いウソだと言って。プリンセスGOLDの「修道士ファルコ」、敵…

ねる

明日は白箱教室である。その前に色々とやる事があるんだけど。

今日は休み

いろいろと部屋の片づけ。 いつのまにか「まんがぱれっと」と「プリンセスGOLD」がたまっている。 「氷室の天地」や「修道士ファルコ」のカラーとかあるから、うかつにステラ無いのだ。いや捨てられないのだ。

また残業

うちの会社としては、19時過ぎってのは珍しいんだけどね……。帰宅して夕食、今夜はカレー。 浅間神社の方角までビール飲みに行こうかと思ってたけど、そんな元気はないのでおとなしくしている。

今日も残業

それなりに面白かったが、やっぱり家で休みたいなぁ。まあ、明日一日乗りきればまた休みだ! 帰宅途中にとらのあなで、こつえー画集(ラス2だった!)とぱれっと確保。いちごのこ―駒都えーじ美少女アート・コレクション作者: 駒都えーじ出版社/メーカー: 秋田書…

つかれた

なんだか頭痛がする。天候のせいかいまいち調子がよろしくない。そして残響いや残業。ほんとは……。帰宅途中にとらのあなで駒都えーじのイラスト集を買い、いちごのこ―駒都えーじ美少女アート・コレクション作者: 駒都えーじ出版社/メーカー: 秋田書店発売日:…

ふと思う

野比のび太が天才的ガンファイターであるというのは、てっぽ趣味者の間ではよく知られているのではないかと思うが――。ドラえもん (12) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 1976/11/27メディア: コミック購入: 3人 …

今日の買い物

プリンセス GOLD (ゴールド) 2014年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/10/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る買ったはいいがやまざきに忘れてきた。うぬう。

たてつづけに

駆け足だが「最も危険な遊戯」と「弾痕」を見る。最も危険な遊戯 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 111回この商品を含むブログ (26件) を見る弾痕 [東宝DVDシネマファンクラブ]出版社/メーカー: 東宝発…

明日は――

ツインメッセ静岡で「ふじのくに交通安全県民フェア」をやるというので、ちょっくらちょいと覗いてこようと思う。http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-130h/2014index.html午後から、というか15時頃から「静岡DEはしご酒」http://hashigozake.eshizuoka.j…

読み進めて

暗黒街の対決 【東宝DVDシネマファンクラブ】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/09/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る気に入ったので原作を買う。血の罠 (光文社文庫)作者: 大藪春彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/11/10メディア: 文…

リフレッシュ

午後にマッサージ受けて、全身をほぐす。 今日の買い物は血の罠 (光文社文庫)作者: 大藪春彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/11/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

時の流れ

「あずまんが大王」を読み返すたびに、もう十年以上前のタイトルなのだと愕然とする。 というか「よつばと!」もすでに十年超えてるってことだよな。あずまんが大王 全4巻完結(Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売…

本調子ではない

はい今朝から通常営業&残業で、帰途に病院行って診察を受けてきた。 今日も変な汗出るねえ。 今日は早めに寝よう。その前に、借りてきたDVDを1本。 暗黒街の対決 【東宝DVDシネマファンクラブ】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/09/17メディア: DVDこの商…

警報

避難勧告が出ている。 今日も仕事だったが、びみょーに早じまい。 帰宅途中、セノバの駐車場にでも止めてタクシーで帰ってこようか、とも思ったけど……。いくら車両保険は入ってるからって、水没は避けたいぞ……。低走行・6MTのアルファ159なんて、もう手には…

36度1分

とりあえず下がったがまだだるい。そして避難命令は今のところ出ていない。二時間おきに目が覚めちゃ水分補給。朝になって出勤したら――抜け出して病院行くか、夕方までなんとかしてから行くか。 トータルでは6時間前後寝てるはずなんだが休んだ気がしない。…

帰還

トーマスを見てきた。白箱教室にも行った。 つかれた。

今日の買い物

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2014年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2014/10/11メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る13日が祝日だったな、と思い出して、戸田書店で。 “昭和初期の女学生”フィギュアの塗装もやはり…

明日の支度

デジカメのバッテリーとメディア、帰途にそのままホビースクエアへ行くので、ニッパーとヤスリと接着剤と……とにかく工具類ボックス。iPodも充電しとかねば。

台風接近だがだが

日曜は千頭まで行く予定だったが、天候は何とかなりそうな様子。 しかーし、時刻表をチェックすると――あ、だめだ、13時から白箱教室だが、ということは多少遅れて参加としても、いくらなんでも12時前後には金谷を出なきゃならん。……いちど千頭まで行ったが最…

連休

大道芸ワールドカップの時期、飛び石ではあるが取れそうな塩梅。シルヴプレに加納真実、ファニーボーンズ、昨年チャンプのベロ・ノック――あれ? 今年は出てない人たちもいるぞ。 ところで、タミヤのサイトでもラングの白箱教室が告知されてないんだがどういう…

おいしい

マンドウが閉店してがっくりきていたが、親会社のほうでビール醸造元としてのアオイブリューイング本格始動という事らしい。 デンビル1Fのビールスタンドで聞いた。 やはり私は黒ビールとか、ゆったり飲むのが好きらしい。

本日の買い物

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)作者: クール教信者出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/10/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る4Pリーフレットが特典のメロンブックスで。一応連載を追ってはいるけど、改めて読むと背中がもぞも…

「狙撃」

森雅之のモーゼルにしびれる(死語)。手持ちのマルシン製M712を出してみるが、あの劇中の震えるような黒光りする肌に対し、私のはメディコムのスチールブルーなのでむしろグレーっぽくなっている。むう。あんな風に発火させたいが、もう何年も発火させてない…

あっさり晴れてしまった

……清水方面とか、かなりひどい状態だというが。 仕事のほうは、とりあえず無事終了。 帰宅途中で呉服町に寄って、戸田書店で「Tipo」を。Tipo (ティーポ) 2014年 11月号 Vol.305出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2014/10/06メディア: 雑誌この…