警報

避難勧告が出ている。





今日も仕事だったが、びみょーに早じまい。
帰宅途中、セノバの駐車場にでも止めてタクシーで帰ってこようか、とも思ったけど……。

いくら車両保険は入ってるからって、水没は避けたいぞ……。低走行・6MTのアルファ159なんて、もう手にはいらないぞ? ブレラ/939スパイダーも然り。

風邪でもひいたか、熱はないがだるい。
ホントは早々に寝てしまいたいが、事態は予断を許さない。夕食後に仮眠して、22時前後に様子を見るか、とにかく今夜は飲まずに休む。

明日は学生諸君は休校でヒャッハーかも知れないが、会社員は素直に出勤しなきゃならないのだよ……多分早めに出て、状況の回復にあたらないと。
問題は午後からの、定例の業務というか残業だが、中止あるいは延期になってくれればまだ、いい。でも多分予定通りやりそうな気がする。

今のところ静かだが、備えよう。