2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

今日は色々と目まぐるしくて疲れた。日中は蒸し暑くてクラクラ、頭痛がして意識が飛びそうに。 昼休み、近場のコンビニまでコーヒー買いに行く元気もなくて自席でへたれている。 そして書類仕事が山のように――と思いきや外へ出なくちゃいけない用事が! 戻っ…

ここ最近の買い物

変奏曲 (1977年)作者: 竹宮恵子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1977/11メディア: ?この商品を含むブログを見るエルメスの道 (中公文庫―コミック版)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: …

ラーメンフェスタ

昨日と今日、行ってきた。 ……デュエ・イタリアンは120分待ちの行列。

第3回静岡輸入車ショウ2014

しのめ車 ルノー・メガーヌRSアルファに進まなければ、こういう方面へ行っていたかもしれない……。 「ママはトラブル標準装備!」総集編化されないかなあ。ルノー・キャプチャーの限定車。 ステアリングのピアノブラックがステキだ。 BMW・i3試乗したが、モー…

明日は静岡輸入車ショウ

http://www.importcar-shizuoka.com/ と 夕方、ツインメッセの横を通った時に、白い458と黄色のメガーヌを確認。 ……でも試乗車は――なさそうだなぁ。

本日の買い物

ムルシエラゴ(3) (ヤングガンガンコミックス)作者: よしむらかな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見る例によって凶悪な変態←何故かうれしくない巨乳が出て殺す!真犯人はそっちかーい、と…

静岡雪入社ショー

「静岡輸入車ショー」な。今週末にツインメッセ静岡で開催される。今年で3回目だが、ALC系列は別個なのか……。 ランボルギーニが初出展だが、せめてシートに座る……うん、無理だろうなぁ。 まだランボとアウトビアンキのシートに座ったことがないんだよ……。 (…

ディーふらぐ! 9巻

残業を乗り越えて、とらのあな静岡店で確保。ディーふらぐ! 9巻 OAD付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 春野友矢出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/09/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るとら…

今日の買い物

まんが4コマぱれっと 2014年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/09/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るさっさと帰りたかったが、ちょっとこれだけは押さえときたかったので――というか後述のもあったので、とらのあなに寄っ…

「美少女の美術史」展

http://bishojo.info/行ってきました。 見どころは多く、明治〜昭和初期の少女画、高畠華宵のきりっとした少女にしばし見惚れ――時代が飛んで、陸奥A子や太刀掛秀子の画風にわくわく。っと、水森亜土の生原画! ……このひとの画風だから許されるけど、ものによ…

今週も終わった

明日は墓参の予定だが、何時頃に出発しようか? 今朝は6時過ぎ頃にとんでもない闖入者。 夜明けが遅くなったし、まだまだうとうと――もうちょっとゆっくり寝てられると思ったら掃除機の轟音。 他の部屋で動いてたルンバが、バリケードの椅子をすり抜けて、開い…

今週のお題「秋の気配」

真夏のワクワクよカムバック(血涙)なんだか入道雲らしい入道雲も見ないうちに、秋が来てしまった。まだまだ日中は暑いし、夜明けもまだ早いけど、しかし確実に日は短くなっている……。 「秋の日はつるべ落とし」という言葉を思い出した瞬間、脳内で笑福亭鶴瓶…

不穏な天候

朝は晴れてたのだが――昼過ぎから雨。そして、夕方から曇り。出かけたいけどちょっと――いつ呼ばれるかわからない。 クルマで迎えに、というのがいつになるかだけど――呉服町近辺だから、パーキングチケットで止めるか、どうしようか。 いっそ――。

「ルパン三世」

劇場版を見てきた。予備知識は――んじゃめな本舗さんのレビューくらいだが、はてさて――。 感想としては、まあその、色々と違和感とツッコミ所はあるのだけど、続編やるならまた見に行くぞ。キャスティングの年齢的に――仕方ないんだけど、まーだみんな若すぎる…

疲労のとどめ

残業があるのは仕方ない。仕事が予定外のコトになるのは仕方ない(まあ、直前に判っただけよかったんだけど)。だがしかし、見覚えのない着信履歴――誰だ? と思い緊張。 局番は見覚えあったのだが――検索して判明、あの店かぁ。そのうち顔だそう。 でもやっぱり…

変則的

明日出勤したら何故か2連休。 ……日付的に休みたくないのになー。昨日は「西部警察パートII」の静岡ロケ回を見る。 100円ライターの会社がなんか見覚えある建物だったり(時々通りがかるあそこか?)、前篇ラストで清水から焼津に移動するのに久能街道を通るのだ…

疲れた

首領減らそう。 首領じゃなくて酒量ね。 今日は――何やら伝馬町というか音羽町方面でやってたらしい。知ってれば見に行くんだった……。本日の買い物は汚れた英雄 第1巻(野望篇) (角川文庫 緑 362-29)作者: 大薮春彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1979/08メ…

久しぶりにツタヤ

「西部警察」のパートIとIIIはあるのに、パートIIだけ消えていた、何故だ。ともあれ何気に古い邦画が色々と入荷しててちょっと嬉しい。「拳銃(コルト)は俺のパスポート」とか、ザ・タイガースのとか、迷ったが、かつて"黄色い救急車"がネットで話題になった…

食わねば

色々疲れる事は多いのだけど、それでもなんとかやってかねばならないのです。食べてられる限り大丈夫と信じつつ、積みプラ消化したり、買ってきた本を読んだりしましょ。で、今日は。シャーリー 2巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA/…

チョコレート

ついついチロルチョコとかブラックサンダーを買ってしまうわけだが。チョコレートといえば、過日こんなのがマスターボックスからリリースされた。マスターボックス 1/35 米・装甲車両兵士2体+中東婦人&子供 プラモデル出版社/メーカー: マスターボックス(Mas…

どすーん

思いきり寝てしまった。買ってきた「木曜日のフルット」読んでるうちに、すーっと。木曜日のフルット 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/09/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見るな…

明日は休みだけど

日中には出かけられそうにない。夕方からはどうかな……。朝早く起きられたら、日差しが強くならないうちに洗車&ワックスしたいのだけどな。 ……ホイールの磨き傷が凄くなってきたような気がするのは気のせい? ホイールに関してもノーマル状態を維持していくつ…

とりあえず通常運転?

家庭内のあれこれが正常化されつつある。 もうキャベツの千切り食べなくていいんだー。 明日は早めに出勤&残業確定なのが辛いぞー。 出来れば帰途にとらのあな寄りたいんだけどなー。 あと白箱教室のトヨタABも手が止まったまんまだし。

水曜日が休み、の筈。

久しぶりに飲んだら酔いが回る周るメリゴーランッ。 10時頃に用事。ひとつ荷物引き取って帰宅。 で、昼過ぎにフィアットのディーラーに! ……何の事は無い、いつものアルファロメオ静岡なわけだが、「ルパン三世」コラボキャンペーンで特別仕様トミカがもらえ…

炎天下でワックスがけは嫌なので、途中で挫折した。そして雨がふった。 久しぶりにマンドウへ行こうと思ったら、あれえ? ペリカーノで生ハムとモッツァレラのピリ辛マリネとフリット盛り合わせ。

本日の買い物

今夜は外食しようかと思ったけど、思い直してパックライスとイナバのタイカレー缶でささやかに。 ……この一週間で、一番満ち足りたというか、心やすらぐ夕食になった気がする。本日で5日間飲んでない。明日はパーッと飲むつもりだけど(というかそのために今夜…

新型ロードスター

デザインだけで詳細不明なれど――。 これ、ほんとに次期スパイダーのベースとなるんだろうか。 デュエットッタンタ的デザインというのは望み薄だし、そうなったとして「違うところ」を見つけてはげんなりする作業に没頭しそうだ。ロードスターとしていいクル…

食生活

ここんとこずーっとヘナヘナのキャベツの千切りが朝食に出ている。 もううんざりだよっ!

今週いっぱい残業確定

外部に提出する書類も急いで仕上げないといけないし、金曜はミーティングだし。土曜は休みだけど、家の仕事で一日つぶれるのはほぼ確定。

久しぶりに自転車で出勤

爽快といえば爽快だが、相変わらず高校生連中がアレだ!そして残業ー、残業だよー、明日も残業確定だよー。 ともかくも20時頃に自転車走らせるのは地味にしんどいぞー。