変則的

明日出勤したら何故か2連休。
……日付的に休みたくないのになー。

昨日は「西部警察パートII」の静岡ロケ回を見る。
100円ライターの会社がなんか見覚えある建物だったり(時々通りがかるあそこか?)、前篇ラストで清水から焼津に移動するのに久能街道を通るのだが――上り線を通ってたはずが、団長のアップになった次の瞬間には下り線を走ってたり、ツッコミ所は色々あったのだけど……静岡駅前の様子、なっつかしー!

セラミックガーリーはそろそろ更新かな、と思えるのだけど実際どうかなぁ。あとみずほは頭の可愛そうな子かも知れないけど、そういう子ほど大事なのではないかとあえて海藍先生に問うてみたい気分なのです。私? 沙綾さんイチオシだよ。

で、ちょっと忘れないうちに――いやその備忘録というか今月の新刊その他! 発売日を忘れないように!

あっちこっち (6) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (6) (まんがタイムKRコミックス)

2年強のブランクはなんだったんだろう……「ふおんコネクト!」終わってから「きらら」定期購入やめちゃったもんで、こむそう氏の連載終了告知のハナシを聞いて先々月だったか買ったのだが。あと真宵のパイルダーオンとか。

制服DUTY(3)完 (ヤングガンガンコミックス)

制服DUTY(3)完 (ヤングガンガンコミックス)

連載追ってなかったのだけど、あっさり終わった気がする。設定とか大風呂敷気味かも知れないが、好きだったんだけどなぁ。

ムルシエラゴ(3) (ヤングガンガンコミックス)

ムルシエラゴ(3) (ヤングガンガンコミックス)

本棚の整理してて1.2巻見つけた直後なだけに、ちょっとシンクロニティー!? 気分。「完」とはついてない、という事はまだ続くのか。

父が楽しみにしてるので押さえないわけにいかない。忘れた頃に登場するんだよなぁ。

時系列シャッフルで、何が起きるのか何があったのか色々ドキドキではある。……みんなきちんと卒業できるんだろうか。