2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」地味に現実味がありつつ、そしてあっさり使い切る事が出来そうな金額だね。毎日飲み歩いたら、健康を代償に三か月弱で飲みきってしまうぜ。……もすこし真面目にいこう。 昔、新谷かおるの戦場ロマンシリーズ 「現金…

さあ……明日は、アレだ。

電撃萌王の発売日、の筈、だが、 ……多分明日は買わないで、おとなしく帰ると思う。 土曜日まで待ち、かな。 日曜に、浅間神社のラフィーネ宣言で、 静岡クラフトビール&ウイスキーフェアをやるというので、 ちょーっと体調を整えようというこころみだ。 具…

さあ、そろそろ寝るか……。

久しぶりにマッサージチェアを使って、だいぶ楽にはなったが、やはりリンパマッサージ受けに行きたい……もう半年ばかり御無沙汰だよ。 つ か れ た。日曜は、白箱教室へ行ってタミヤ1/48MMの10式を発売前にタノシム。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリー…

残念メガネ参上!

何年ぶりだっけかな、と思いつつ、 ざら「ふたりでひとりぐらし」1巻発売! 確保! ふたりでひとりぐらし、 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: ざら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/06/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るメロンブ…

甘辛族の兄弟

で検索したら、 筆頭に「カラマーゾフの兄弟」ウィキペディアの記事が出てきた。優秀と言えば優秀だが。カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,原卓也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/07/20メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,…

なんか

味のはっきりしてるものって、いいよね。 いやちょっと今日の昼の出前のラーメンが、その何というか、ぼやけた味とか食感というか。 それだからでもないが、 帰宅してのカレーがおいしかったのだ。 明日は白箱教室で、 夕方にやまざき――元気があれば浅間通り…

ここんとこの買い物

まんが4コマぱれっと2016年8月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/06/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る水曜日に確保。 今月の「氷室の天地」は……え、このゲーム実在するの!?かもめのジョナサン作者: リチャード・バック,五木寛之出版…

まだあとふつかもある

次の日曜は白箱教室で1/48の10式を。 ……タミヤの公式サイトでアンナウンスンーされなかったのは何故だろうね。 そして今朝は朝から凄まじい雨で、どっと疲労。 夕方には空腹に苛まれ、帰宅してバーニャカウダで温野菜、利尻昆布サーモン、酢豚……。 未だ外は…

とどのつまり

両親が利尻島から帰ってきた。お土産はトド缶。 ……多分、年内にもう一度くらい北海道行くんじゃないかなー。 その時は熊カレーと白い恋人ブラックを所望。

歩き疲れて

浅間さんの方面まで行ったが、店が閉まっていた。 「かもめのジョナサン」を買って帰る。

ここんとこのかいもの

ファインモールド 1/35 ミリタリーアクセサリー パンサー用7.5cm戦車砲砲身 タミヤ用 プラモデル用パーツ MG40出版社/メーカー: ファインモールド(FineMolds)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るタイガーのが見当たらない。 歪みとか考え…

セラミックガーリー20160803

憑かれた四条さんになってそろそろ1ヶ月か? ガルパン劇場版ブルーレイに耽溺中かと思ったが、ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/05/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (38件) を見…

外は曇りだし雨が降るのも承知だが

結局、国吉田のシェルまで行ってきた。http://shizuokastyle.net/shizuoka_car_washing/ ちょうど先客の光岡オロチ(初めてホワイト以外のを見た)が洗車中。 場所が空くまで、ホイールの洗浄。あと、結構ホイールハウスの汚れって洗うの大変なんだ……。 実のと…

雨だと判っていても

いい加減、洗車したいんだよ……。 159のルーフは何気に広いし、車高は決して低くないので洗いにくいんだ。 で、下回りも結構泥だらけ。 ホントはスチーム洗車したいんだ……。 国吉田のシェルがいいらしい。

何事も無いようななんだろうなどうだろう。

あつっ! 陽射しが強くて気温高くて疲れる。 日曜から両親が旅行なので、その間は羽を伸ばせるわけでも無く、まあ普通に仕事だよ。

明日は何事もありませんように?

意外なトラブルで消耗。 ちょっとぐだぐだ。 湿度も高くてヘロヘロ。 金曜・土曜乗り切れば日曜! 休み! 曇り! というわけで、出来れば洗車に行きたい……。 まあ、日曜まではおとなしくしてるとして、プリンセスGOLD 2016年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋…

159に給油

……前回がいつだっけな。 5月前半か4月下旬か、レシート残ってれば判るんだけど。 最近は自転車に乗ることも少ない半面、休日に運転するのも意外と少ないし。 しかし、さすがにハイオク満タンだと8千円超える――最近また高くなったな。 昨年12月半ばのオイル交…

昼に

今日は市の中心部で、ある製品説明会に参加。 ――その関係で、落ち着いて昼食とれる状態ではなかったので、おにぎり2個だけ。 結果、消化が良すぎて夕方の会議中に空腹感すさまじいことに。そういう時の会議はまた伸びるんだ……。 かくして、夕飯はちょっと目…

今日の買い物

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2016/06/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

いつの間にか結構降っていた。 そして蒸し暑くて夜中に目が覚める。 再来週は白箱教室で、案の定1/48の10式。 申し込んでくる。峡塚のん「すきすき!ママレード」が読みたくて、駿河屋で収録コミックスを探す。 ……古い講談社KCはいっぱいあるけど、無いぞ、…

月曜日は

休みである。 そして、 ワケあってクルマで出かけねばならない。 ……どこへ行こう、カネがかからなくて楽しめるところ――。

結局

うだらーんと部屋の片づけしたりして、 午後から徒歩で出かけたが、 レインボーテンは明後日でもいいかな、と。 太田書店と駿河屋とメロンブックスと戸田書店をハシゴして、アオイビールスタンドで飲んで帰宅。

メタル砲身

久しぶりにレインボーテンへ行ってみようかと思いつつ――あれ? もう一月ほど行ってない?ホビーショーの後には行ってないし……あ、へたすると先月全然行ってないんじゃ。 ファインモールドかどこかのメタル砲身を確保しないと、何気にタミヤ向けのパーツが市場…

ヤフオク

本命は落とせず(すでに2個手元にあるんだが)、もうひとつ(これも既に1つある)のを、ちょっと無理して落とした。 ……さあ、ほんとに手をつけてみるかね。 ただ、どういう風にしたいかが自分の中でイメージとして確立されてないので、ちょっと慎重に。 原作の設…

夕食

てっきりカツ煮だと思ったら、ちょっとぺしゃっとした卵の下は広島焼きだった、むう。 とろけるチーズかけてレンジで加熱。 その上から昨夜のカレーをかけてみる。 満足。

えーびーわーなーらーんざーわーかもーん♪(やーほー)

♪一反木綿 一反木綿♪ ……ちょっと癒されたくなったんだよ。 今日は帰宅途中に「Tipo」買うのに戸田書店へ――寄る際に、その向かいに出来た駿河屋へ行ってみた。物欲刺激するブツがまあ多くて楽しくはあるし、雑誌バックナンバーはちょっとそそられるものが多か…

上田信

フェルケール博物館に行ってきた。 スケール物とキャラクター物と、展示が分かれていて――キャラクター物でどれがいいか、と問われれば、 リアルタイプザクの箱絵だった。あと1/100マツナガ機と1/60フルアーマー。スケール物だと、やはりパンサー中戦車と――バ…

静岡KAGUメッセ

ステキ家具を鑑賞してちょいとエセレブ気分。 レ・エセレブルのもたまにはいいもんですじょ? 写真撮影できなかったので、記憶に頼りつつ。 MKマエダ家具のブースは、家具もさることながら照明とか、 ヤコブ・イェンセンの電話機とか、 そっちの方も興味深か…

ヤフオク

入札中……。 いや、既に2つ落札してるんだけど、モノがモノだけに複数個押さえときたいものがあって。 あと1日と2時間ほど、逃げ切れるかな。 できれば3000円(と税と送料)以内で。

いきなり

朝、出勤前にルイガノのタイヤに空気入れる。 夕方、さあ帰ろうとしたら後輪がエア抜け。 ……だいたいこういう時はパンクしてると相場が決まってるので、近場の自転車屋まで押していき修理。……いきなり1500円飛んでく。 次にパンクしたら、もうタイヤ自体交換…