2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビーショーまで二週間切りました。

あまり買い物にかまけてもおれませんのだだだ。 とはいえ、来年のAFVの会とか、今後の展開を鑑みるに最低限これだけは、というアイテムを押さえねば……。 まず、来年のテーマが「シャーマン」なので、タミヤ1/35 イージーエイト アスカ1/35 ファイアフライは…

カーモデリング

北澤氏の作品を見てきた。 シンプルだけど隙が無い作風にちょっと打ちのめされております。

ごーるでんうっきー

ゴールデンウィークなんて関係ないので、 とりあえず明日はホビー好きエアに行く。

「まかない君」6巻

まかない君 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 西川魯介出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2018/04/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るラーメン食べすぎてフラフラになりながら、とらのあなで確保。「ハッシュ大作戦」はジンギスカンの「…

ラーメン祭りin静岡

http://www.sut-tv.com/event/ramen/どうしよっかなー、と思ったが、夕方近くに出かけて、塩と鶏白湯を一杯ずつ。 イマイチな天気だったが、快晴だったら暑くて仕方なかったな……。最初から、これが一番気になって仕方なかった。濃い味だけど後味すっきりとい…

今日は仕事

だいたい勤務の都合で木曜休みというのが多いのだけど、今日は都合により出勤に。 だからといって金曜や水曜を休みに出来ないのだ。 まあ明日は午後から半休にして、ラーメンを食べに……いや仕事帰りにいって昼食にするか、帰宅してから夕方出て夕食にするか…

あと2週間ちょいでホビーショーだが

タミヤオープンハウスのコーナーで、会場販売品の発表があった。まだ具体的に特価販売がどうなるかとは出ていない……。 まあ、例年通りの15パーoffで、去年みたいな50パーのアウトレット復活は無いだろう。あっても去年のクリスマスフェスタみたく、パーツと…

ホンモノ

ちょっと気になる事があって、昔見たことのある奈良高専のT-6練習機について検索したら、けっこうあちこちに自衛隊機の貸与展示があったのだな、と改めて驚く。 幼稚園などにも、自衛隊機・民間機含め航空機の展示がされているようで――さすがに自由にコクピ…

大韓航空の「密輸」とな。

創業家一族が関税を払わずに私物等を持ち込んでいた……云々。「ワイルド7」の神話航空かよ、とツッコんだのは私だけではないと信じたい。しかし案外 「兄貴は権力者だ、兄貴なら俺を助けてくれるはずだ、なぜ電話に出ない?」 ♪リーン リーン♪ 「受話器を取る…

明日は雨らしい

ルルカカード、失効しそうなポイントがあったので――あ、そうか、これ金券になるんだ。 とりあえず、まるっと金券化できるだけ金券化してみた。 ……またコツコツ溜めていこう。 明日は午後から雨らしいが、こんな事ならガラコシートか何か買ってくればよかった…

ガンダムベースin静岡

金曜からパルコで「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENT in SHIZUOKA 」が始まった。http://bandai-hobby.net/site/popup/shizuoka.htmlとりあえず観に行ってみた。 まあ、切実に見たかったのは、噂のホシノ・フミナである。瞳の雰囲気が気に入った。未塗装…

げつまつちょくぜん

の様な気がしていたが、まだ十日。 今日は帰宅途中にとらのあなで「ぱれっと」確保。その流れで、出来ればパルコのガンダムベースin静岡も見たかったが、明日に延ばす。年に一度のお楽しみ、という単行本が多くて困る……なにっ、「まかない君」完結とな。まか…

この前漫画買ったのいつだっけ。

いや漫画村は利用してませんよ? 本棚のキャパとか懐具合を考えると、買い控えする部分はあるんだけど……考えればプリンセスGOLDもミステリーボニータも買ってないな。あ、「ケルン市警オド」のポニータ移籍は6月号からか。いや本当は「アオイホノオ」も「デン…

4月から5月にかけてのイベント

静岡ホビーショーと前後して色々あるけれど、ちょっと思い違いしていた部分が出てきたり。 まず、ホビーショーの会場アクセスを見ていたら、今年は静岡駅北口〜グランシップ〜タミヤ本社〜ツインメッセを回る臨時バスが無い事に気が付いた。 そしてトレイン…

だれだれになるのはよくない

明日でスーパーシャーマン組み上げるぞー。 (明日中に塗装まで終わらせるとは言ってない)明日でシトロエンのボディ塗装終わらせるぞー。 (明日中に完成させるとは言ってない)明日はスーパーパーシングとロクサーヌ進めるぞー。 (明日中に組み上げるとは言っ…

一週間経つのは早く……。

明日出勤したらまた木曜日、休みだよ。 ヤフオク出品もひと段落したけど、まだ売れるアイテムはあるし……どうしよう。 シトロエンの塗装でヘマをしてげんなり。もっと淡くふんわりした色調にしたかったのに。 ……大人しく黒の缶スプレー単色にしとけばよかった…

セラミックガーリー20180514

「氷室の天地」氷室さん!リクエストにあたって、自分も見たいなーとは思ったけど他のキャラを優先させたんだよ……。誰がリクエストしたのか知らねど感謝、そしてやはり――絶対84cmって嘘だろうというボリューム! いや「ひむてん」準拠だからこれでいいのだ。

離型剤

ホントに剥がれたかイマイチ自信が持てない。 リアライズのロクサーヌ、タッバーに入れて漂白剤漬けしたけど……。

汚れた英雄

今更になって、見た。汚れた英雄 角川映画 THE BEST [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/01/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る汚れた英雄 第1巻(野望篇) (角川文庫 緑 362-29)作者: 大薮春彦出版社/メーカー: KADOKAWA…

気がつけばあと1ヶ月

ホビーショーまでもう少し。 タミヤの新製品も発表になって――白箱教室がたぎるなあ。 というか2月のAFVの会で発表された、新金型の1/35スチュアートをやると思ってたんだけど……今月はもうありえないし、ホビーショーの前後に白箱やる余裕があるとは思えない…

明日は13日の金曜日

順当に行けば両親は飲みに出る(それを送りに行く)。 居間のテレビでDVD見放題だよ。

タミヤニュース5月号

はい、本日到着。静岡AFV2018の記事を書きましたので、本日送られてきましたー。 写真に関して、やはり「ラインの虎」をセレクトしてよかった……。いや、既に記事としてはアーマーモデリングでも載ってるんだけど。

うろーん

缶酎ハイについて思う。 やはり甘味料使ってない(香料は入ってるけど)タカラのが、自分は一番好きだ。 ――アサヒのもぎたて24時間を、母が親戚に勧められて買ってきた。半分ほど分けてもらって飲んでみた。レモンのはまあ、うまい、と思った。 が、青リンゴは…

いや実のところ

大きなタッバーと、入れ歯洗浄剤を買えばよかったんだけど。 ……いや、私の歯は全部自前だ! 詰め物とかはあるけど。 実のところレジン製フィギュアキットをパーツ洗浄するのに、それ用のタッバーと……「漂白剤でもいいのかな?」と検索したら入れ歯洗浄剤を使う…

かいもの

目当てのものが見つからず帰宅。

つたやー

「ヒトラーの忘れ物」借りようと思ったが、気分的にひたすら落ち込みそうだったので見送った。ガルパンとザブングルと「汚れた英雄」、あとレンタルコミックの「アオイホノオ」と「デンキ街の本屋さん」を何冊か。

明日は土曜日仕事だよ

いつものことだが、とりあえず現在の天候だと、朝が快晴だとしてもシャッセで出勤は厳しいかな……。 いつもなら今夜は一人で過ごすはずだったので、ツタヤでDVD借りてくるか、録画してる「大都会」見るとか色々と――ええ雨のために両親は外出やめたってさ。 と…

今日は自転車で――

昼前に静岡鑑定団に。 なんというか面白いものはあるんだけど必ずしも馴染めないというか、 「えーっこれがこの値段で!」的な驚きも無く。 さる作家のコミックスだけ確保して、そのまま南幹線〜曲金方面に。昔訪れた文房具屋、店頭のフラスコとか懐かしいね…

昨日の続き――静岡の模型店あれこれ。

少年科学社 島田の同名の店舗とは関連があるのかないのか不明なれど、ラジコン飛行機メインというか、数年前の時点でプラモ関連はかなり少なくなっていたと記憶。トイランドスギモト 店名は記憶違いかもしれない――松富上組に住んでいた当時に通っていた玩具…

捜索

放置中の1/100コンバットプレーン製作もしたいなあ。……部屋の何処かにウェーブの1/100フィギュアがあるはずなので、加工してコクピットに乗せたい。特に飛行状態にするなら。 ちょっと最近色々と思い悩むネタとして、備忘録的に 「静岡市内(旧静岡市サイド)…