げつまつちょくぜん

の様な気がしていたが、まだ十日。



今日は帰宅途中にとらのあなで「ぱれっと」確保。その流れで、出来ればパルコのガンダムベースin静岡も見たかったが、明日に延ばす。

年に一度のお楽しみ、という単行本が多くて困る……なにっ、「まかない君」完結とな。

そして来月には「リボンの武者」……このあたりはなんとか自粛というか自主規制(つまり買い控え)ゆるめて確保せんと。


ところで、
今月のひむてんだが、
そう、

ホルマリンプールは無い。

学生時代に、訳あって医大の解剖学教室を見学する機会があったが(別に医大生ではない)、ホルマリンとグリセリンとアルコールの混合液を血管に注入……とか聞いたような気がする。検索したら10パーセントホルマリン液とか出てきたが、残り90パーセントはなんだろう……。


そして来月は、この意外な試合結果の詳細をいかに。