2013-01-01から1年間の記事一覧

あと4時間半

大滝詠一氏の訃報を知る。「さらばシベリア鉄道」、今でも大好きな曲だし――季節性が強いので滅多に歌うわけではないけど、カラオケの持ち歌だ。自分が十代のころに衝撃を受けたというか影響された人がどんどん消えていくような気がする。

年越しまであと6時間半

昼前に新静岡セノバまで行き、8階のパーキングに停めてからメロンブックスへ。たるみ倶楽部さんとか、いくつか冬コミ新刊を手に入れる。ポイントカードが結構たまってたので助かった。ヴィノスやまざきでは旧ポイントカード22.800円分をドッと使って、テラ・…

大晦日の予定

朝食は食べたので、午前中のうちに新静岡セノバのヴィノスやまざきで、旧ポイントカードをドッと使って買い物。とりあえずお手頃価格のを12本ケース買いして、ポアラーの上等なのとか――ウォーターストーンの赤と、出来ればシャンパーニュを何か。叔母のとこ…

セラミックガーリーの

なんだろう……。下の数字は、23時現在で18940156なのだが、午前中で1893台だった気がする――あ、カウンターか? これ。適宜観察を継続。

今週のお題「私の年末年始」緊急

……セラミックガーリーの定期的観察?昨日、変化を確認して以来、今日は特にない様子だけど。

大晦日の予定

朝食は食べたので、午前中のうちに新静岡セノバのヴィノスやまざきで、旧ポイントカードをドッと使って買い物。 とりあえずお手頃価格のを12本ケース買いして、ポアラーの上等なのとか――ウォーターストーンの赤と、出来ればシャンパーニュを何か。叔母のとこ…

セラミックガーリー

かれこれ2年ほど、か? 三キャプ終了後ずっと放置状態だったのだが、 何があった? 何か始まるのか?

アライブを読んでいて

確か、買ったのはこれが初めてなはずだが、ラノベのコミカライズとか面白そうな――原作読んでみようか、と思えるのがいくつか。「お前をオセロにしてやるから、 俺をリア王にしてくれ!」 ――ハムレットからロミオへ。いや、思いついただけ。月刊 comic alive (…

今日の買い物

ニンジャスレイヤー 聖なるヌンチャク 【ドラマCD付特装版】 (キョート殺伐都市)作者: ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,わらいなく,本兌有,杉ライカ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2013/12/28メディア: 単行本この商品を…

かんがえる

積みプラモ解消とはいったが、何もしないで素組みというわけにはいかないのも事実! ……素組みで済ませたいのは山々だけど。 まず、 1/24ラ・フェラーリ ……午年に間に合いそうもないけど、やらなきゃだよなー。 エッチングは用意したし、難点はマスキングとド…

後、ほかの買い物。

電撃萌王 2014年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るとりあえずイエローハットの帰りにとらのあなへ。これさえあればいいや、と思ったら、まだあった!それでも町は廻っている 12 (ヤ…

今週のお題「私の年末年始」

戦車のプラモを作って過ごしたい……わけだが。ヘンに浮かれてワインとかガンガン飲み過ぎて日中はヘタレてそうな気がしてならない。今日は休みだったが、土曜まで会社はあるので、あと二日出勤。……ホントは色々仕上げときたい仕事あるから、こんな早くに休み…

クリスマス

昨日はひとりで鶏の唐揚げとショートケーキでも食べてスパークリングワイン飲んで、というつもりだったけど、今日は家族でそれらしく夕食を。ヴィノスやまざきのバリューコースワインをちょっと開けてみる。

歯の治療

日付的にもちょうど5年ぶりだよコンチクショー。 古い治療跡が欠けちゃって滲みるので、年末で残業したかったけど切り上げて歯医者に行ってきた。 さっさかぱっぱと治療してもらったが、他の部分の治療もしなきゃなので来年再挑戦。ともかく、今時の歯科用レ…

さて……

師走なのに何がどうというでもなく、連休が迫ってるけどどっか行くわけでもなく。アルファ159の車検が2月末に迫ってるから、秋葉原とか出てみたいけどあまり遊びに出るわけにもいかない。とりあえず積みプラモの消化だな。で、今日も忘れてた新刊を。ディー…

.25口径

先週、静岡新聞の夕刊を見て「餃子の王将社長射殺される」という見出しに、ものすごく違和感があった。「餃子の王将社長」 と 「社長射殺される」 の繋がりがピンとこなかったのだ。これがどっかの銀行頭取とか市長とか、あるいは――まあとにかく、「餃子の王…

白箱教室と買い物

午後からホビースクエアでタミヤの白箱教室。今回のお題は、1/48 ソビエト1.5トンカーゴトラックタミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.77 ソビエト陸軍 1.5トン カーゴトラック 1941年型 プラモデル 32577出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 20…

昨日の買い物

まんが4コマぱれっと 2014年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/12/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る

忘年会

これから出撃。日付跨ぐ予感。

本日の買い物

今日は休みだが、昼からちょっと仕事関係で出なくちゃいけなくなった。なので、その前にアルファロメオ静岡まで行ってウィンターキャンペーンの無料点検を。アルファ159は特に異常なしという事で安心だが、さすがに何も買わないというのも――なので、タッチペ…

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

えーと、自転車、ルイガノ・シャッセ 2014年モデル LGホワイト フレームサイズ420LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-CHASSE 2014年モデル クロスバイク サンセットオレンジ/420mm 14L-FA041出版社/メーカー: ルイガノ(LOUIS GARNEAU)発売日: 2014/01/24メディア: …

冷たい雨

朝イチは割と暖かかったのに、降りだしたらもういけない。どんどん冷えてくる!仕事帰りにセノバへ寄り、カルディでワインを。あと、とらのあなで「ハヤテのごとく!」限定版。ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・…

としのせ

日暮れが早くて色々としんどいわ。 近場で手に入るうちに買っとけばよかったパッションモデルスの10式エッチング……。 近場で置いてあるアテなんてレインボーテンと文教堂しかなかったんだけどさ。Passion Models 【P35-094】 1/35 陸上自衛隊10式戦車エッチ…

本日の買い物

自転車屋さんから連絡で、結局今年のシルバーはなしで来年のホワイト、入荷は来年になるという。 ……確かマークイズ静岡のスポーツデポには在庫があった気がするが、年内にバーゲンでもされたらどうすりゃいいんだ。 まあいい、もう内金も払ったんだし。 で、…

霊のプール

タイトルまちがい。pixivで「例のプール」というタグがついてたので、一体何のことだと思ったら――あー、あー、イメージビデオとかで、ここ見た記憶があるわ。http://www.pstudio.co.jp/http://www.pstudio.co.jp/syosai/?id=16間取りを見る限り、やたらとバ…

今日の買い物……?

懸案だった自転車だけど、ルイガノ・シャッセを購入決定。 ……フレームサイズ420で、とりあえず2013年モデルのシルバーを探してもらうことにして、無ければ2014年モデルのホワイトに。

とりあえず

まだ、ちゃっきり横丁の「石狩」開いてるじゃないのー。年内28日頃までは開いてるみたい。

ゴローズ

私はあまり知らないが、というか、名前は知っていたけど今世紀に入ってからも存在していた(している)という事を何年か前に知って驚いた「ゴローズ」。創業者の高橋吾郎氏が亡くなったという。 氏の功績その他は、私には語れるような知識は無いわけだが、「ゴ…

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

まず最初に、最新ヒットチャートなんざ知ったこっちゃない。 というわけで、上条恒彦「怪人二十面相」 ポプラ社のを子供時代にむさぼるように読んでいたわけだが、さすがにこのドラマは知らないというかそれ以降の世代なのでね。カラオケに入ってたらぜひ歌…

本日の買い物

制服DUTY (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 山崎童々出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るこないだのボジョレー解禁直前だったか、セノバ近くのコンビニで掲載誌をチラ見して…