2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあと半年

……えー、当分の間、水曜と金曜は絶対に出勤することになりました。多分7月いっぱい――おそらくは8月半ばあたりまでは。いろいろとあるんだよ。 えーと、 とりあえず週末まではおとなしくするとして、そうなると電撃萌王とかコミック新刊とか買いにいけないな……

てんしょんがあがりません

土曜の白箱教室、タミヤのパンサーDは――なんとほぼ製品版だった。 フェンダーのフラップ部分は、ちょっとスジを刻んでやる必要があったけど、まずは上出来ではないかな? 「転輪君」のすべりも上々で、今まででいちばんキレイに仕上がった気がする。ただし、…

明日もアルファで出勤さー。 さておき、 ルイガノのパンク修理はどうやらチューブ交換の必要がありそう。 今週中にタイヤもって自転車屋へ行かねば。

朝一で

ルイガノのフレームを引き取ってくる。 明日、パンク修理。今日はこれから白箱教室である。

今週のお題「梅雨の風景」

ここんとこずっと晴れていた、あるいは曇り。まともに雨なんて降らなかった。 今日は午前中からパラパラ降り出して、夕方から本格的な雨。 会社の前で雨の中、ルイガノ・シャッセの前輪と後輪を外して、アルファ159のトランクスルーまで使ってフレームと前後…

セラガリ20150827

“63”って、なんだろう……三十代だよね、としばらく考え、BかWかどっちだろう、となった。

パンク

ルイガノ・シャッセの、今度は後輪。仏式バルブなので会社のポンプではラブエア注入できず、自宅から持って行った。昼休みにチャージ。夕方には抜けてた、やっぱり。 仕方ないので、明日は帰りがけに前後輪外して、アルファに積んで帰る事にする。

今週のお題「海外旅行」青空の下で!

フロントヘビー気味で、グリップも私の手にあってるとは言えなかったが、まあ撃ちやすかった。 ワンハンドで撃とうと思えば十分撃てるのだ……ブラックホークはグリップが細すぎてホールドしにくかったので、ワンハンドはやめといたけど。トリガーの感触は、コ…

今週のお題「海外旅行」小絵の彼方に!

2日通って、最初に撃ったのはSIG・P228。部下Z君の拳銃だぜ。メイド・イン・ジャーマニー、そしてクライムビル(犯罪防止法)当時の――黒歴史的な10連マガジン。本来は9mm弾が13発入るんだけどね……。15m先を狙って20発。久しぶりに撃って、まあ、こんなとこか。…

今週のお題「海外旅行」2007グアム

ま、イギリス行きの後、2003年と07年にグアム、その間に2005年はローマへ行ったりしたのだが――2003年と05年の画像が残ってないので、2007年のグアムの話をしてみよう。海外へ出ることで、 「日本ではできないことをする」 というのは楽しみの一つである。そ…

今週のお題「海外旅行」時はまさに世紀末

以前にも書いた気がするが、20日以外は、いやさ初海外は、世紀末のイングランドだった。 ……2000年の2月下旬から3月半ばまで約3週間、そうか、もう15年も前なのか。 あのときは全くのプライベートではなく研修で、ラスト1週間は自由日程だったので、チェスタ…

月末までおとなしく

明日も外回り大爆発なので、風呂入って早々に寝ます! 気分は飲みたいけど、疲れを引きずるのが避けられないので飲まないのだよ、むう。 で、昨日買い損ねた「ぱれっと」を買ってくる。まんが4コマぱれっと 2015年 08 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売…

つかれた

今日は珍しく外回りに没頭と言うか――会社に戻るには時間が足りず、かといって約束の時間を待つには長すぎる。そんな一日。今週いっぱいはやたらと外回りすることになりそうである。 そして夕方から書類仕事で残業。 もう寝たい。

いってきます

休日なんだ、遊ぶんだ……。 「響け! ユーフォニアム」本でも探しに行こう。

ただいま

外回り行ったり、書類仕事したり、うちの仕事で20時回るなんて珍しいんだが……。 廻ってきた書類の、どうにもとんでもないミスを見つけて、ちょっと心が折れた。 週明けにがんばろう。がんばろう。とりあえずスパークリングワイン飲んじゃうぞ。

重い

妙にネットの繋がりが悪いな? と思ったら、なんのことはない、メールサーバーの関係だったらしく、保存フォルダに移し替えたり削除したりして解決。 先日の買い物。修道士ファルコ 5 (プリンセスコミックス)作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: …

気分は飲みたい

けど明日も早いし、なんか疲れてるし、おとなしく風呂入って寝るのだー。 寝るのだー。 あと、明日も明後日も残業確定。 寝るのだー。

消耗

あちこちに電話かけたり、つながらなかったり。色々と翻弄されっぱなしである。 気分的には飲みたいが、疲れてるので飲まないー。 土曜まで仕事だし、むしろゆっくり睡眠をとることに。

今日は休み

午前中にワインのボトルとかを処分場に持っていき、帰り道でCDを借りてくる。色々iPodに入れたかったので。

昨夜は……

疲れたので、今日は飲まないで寝る。 あ、明日は耐水ペーパー買ってこないと。

エヴァンゲリヲンと日本刀

見てきたんだが……。アスカの短刀が欲しい。

家具メッセ

塩川光明堂のケースが欲しい……です。

あああ

寝過ごした。

コミケ88

例によって私は行かない。どうせその時期は仕事だよ! で、 新谷かおる先生の「八十八夜」が、そういうスペースに配置らしい。 やはり「↑A88」のサインが床に張られるのかね?

セラガリ20150809

相変わらず戦々恐々である。 明日は晴れてくれないと困る――エアブラシ使いたいから! 次の白箱教室までにトヨダAAを完成させたいのでね。タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.339 トヨダ AA型 プラモデル 24339出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2015/…

さて……

ちょっと探し物をしてコンビニをハシゴしたが、ない。 ……数日前までならあったんだけどなー。 それはさておき、本日の買い物。お前ら全員めんどくさい!(3) (メテオCOMICS)作者: TOBI出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2015/06/12メディア: コミックこ…

パンク

会社から帰ろうとしたら、駐輪場でシャッセがパンクしていた。とりあえず、単なるエア抜けであることを祈って近場の自転車屋へ。フレンチバルブなので会社のポンプじゃ入らないのだよ……。自転車屋でなんとか空気は入ったが、どうも抜け気味……。 歩いて二十分…

明日は晴れ

久しぶりに159を出動させる日々なわけだが、そうか、明日は晴れか。 自転車はいいんだが……ここんとこ159を寝かせすぎたかも知れないと思うと色々となあ。明日の起きた時間次第で、159で行く。 セラガリは目下20150803、例によって下スクロールにおびえるわけ…

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

思うんだが……。 雨が降ってる当日になって何かするのではなく、雨の日が伸しくなるための準備というのは、ないのか。 いや、あるんだが……。 大抵は、「雨の日は何々をして過ごしまーす」ってハナシだよね。 で、何をする、というわけでもないが――。晴れた日…

買い物

やまざきでケース買い。あと、Tipo (ティーポ) 2015年7月号 Vol.313出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2015/06/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るS660はすごくいいし、輸入車趣味に走らなければきっと選んだと思う。でもケータ…