パンク

会社から帰ろうとしたら、駐輪場でシャッセがパンクしていた。

とりあえず、単なるエア抜けであることを祈って近場の自転車屋へ。フレンチバルブなので会社のポンプじゃ入らないのだよ……。

自転車屋でなんとか空気は入ったが、どうも抜け気味……。
歩いて二十分程か、どうにか購入店まで辿りついたらシャッターが下りている。

更に二十分ほど歩いて、青葉通りのバイシクルワタナベに。

最悪の場合、預けて徒歩かバスかタクシーで帰ろうか(その前に、フロマージュミナミでワイン飲んでいこうか、とも――いやその仕事帰りにちょっと一杯、なんて、普通ありえないからね)と思った。

まあ、その場でサクサクとチューブ交換して(バルブ近くの位置に穴があいていたので、塞ぐより交換かな、と)もらって、十分たらずで終了。工賃込み二千円ちょい。
その間、きれいなビアンキとか眺めて過ごしたが、自分が何故ビアンキにしないでルイガノにしたか思い出した。
高い&ご近所で乗ってる人がいる、からだった、ふむ。

まあ、前輪の外し方を知る事が出来てよきかな。


本日の買い物。