7月開始

朝、出勤するのにアルファ159ルイガノ・シャッセ、どっちにしようか――と思ったが、


シャッセの前輪がパンクしていた。
単に空気が減っただけかもだが、今までの経過からすると大抵こういう時はチューブに穴が開いてる、はずだ。

チューブだけでなくタイヤも劣化しているし……もうタイヤ自体交換だな、前後とも。

で、明日は休みなので、とりあえず朝一で空気入れて経過観察(空気入れがすぐ手の届く場所に置いとけないのだ、ウチは)。
漏れが窺えなければ当面これで行くとしても。



しかし、多分望み薄で……一時間ほどしてハッキリしたなら、
押していける範囲の自転車屋――700×28Cとチューブ(仏式)の在庫がある店へ。

といっても、いくらするんだ、これ……ネット通販でもタイヤ1本2千円あたりからそれ以上。
ということは店頭売価はもう少し行くだろうし、チューブ2本と工賃と……と考えると、やっぱ1万前後か?


せめて6千円前後でおさまってほしいが、無理だろうなあ。