2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休……とりたいなあ。

なつやすみなにそれおいしいの。 えーと目下の予定としては、タイヤ交換後のどっかの休みで河口湖自動車博物館へ行く。http://www.car-airmuseum.com/隼の復元はだいぶ進んだ様子だな。 8/10〜12は夜店市。なので、8/11(土)の午後に休みとってタイヤ交換、そ…

木曜日はどうやら出勤

……事情が事情だし、とりあえず午前だけ出ればいいし、その代休も――多分問題なく取得できるはずなので。いっそ来週の土曜日に、その代休でタイヤ交換行こうかしら。NANKANG (ナンカン) NS-20 215/55R16 【送料無料】 (215/55/16 215-55-16 215/55-16) サマー…

台風過ぎて

静岡市内は大きな損害はなかった様子なれど、山間部など未だ緊張が続く。 昼食をはさんでエアブラシ塗装。

台風12号

気圧のせいか頭が重い。 この風雨では窓開けてエアブラシどころではない、多分明日の午前中も。今回のセラガリは、えーと、セーラーなごやん?

もりあがってまいりました

昨日は……あ、あるいてかえったんだっけ。

今日はじめじめと曇って実にいい天気ですなあ

湿度はそこそこだが、日中は曇り空でまあ涼しかったといえるでしょう。 今日は七間町の東宝会館まで、「午前十時の映画祭」を見に行く。 「雨に唄えば」が今日までで、まあ今まで「雨の中、男が街灯につかまって歌ってる」というキービジュアル(? とは言わな…

やっと雨

とはいえ激しいものではない。ほどほどに大地を冷やしたまえ、そして明日の休日、真面目な話、ほどほどに雨降って欲しい……。朝イチで郵便局からゆうパックだしたり、その流れで映画観に行ったり、結構忙しくなるのだだだ。 にもかかわらず炎天下というのは辛…

さてどうしよう

ほんとに今回の出品は一度ナシにしたいんだけど運営からの返答も無し。 明日も自転車で出勤の予定なれど消耗。 そして明後日は――なんとか「午前十時の映画祭」を見に行きたい。実は「雨に唄えば」看たことないんだよ……。そのうち「トップガン」もやるし(実は…

その出品、トラブルにつき。

えーと、正しくは、出品してたブツが落札されたはいいが、先方のトラブルで入金&発送方法を見直さなくちゃいけないかな、というところで。 落札者削除の上で仕切り直しとして再出品すべきなんだろうなぁ。 さて……ファイアフライの履帯を確認。まあ今回は上々…

フットワーク

軽くない。 昔はふらっと夜のドライブとかもやった。 ホントなら今日はオートバックスとか色々行こうと思ってたんだけど。 ファイアフライの履帯組んだり(部分分割履帯ってズレ出やすいので苦手なんだ)、ヤフオクの発送用の箱を用意したり、ホビースクエアに…

こんげつのひむてん

「こんげつのひむてん」あれ? 氷室さんの勝負は?……よく考えたら先月だった。 そして予想通りというか順当というか、遠坂ペアと弟君の対戦。遠坂×弟君ルートの開拓を切に願うなあ。そして来月は……後藤or美綴、あるいは――沙条戦? いや相手が相手だけにもうちょ…

ドキュメント72時間が楽しみなわけだけど

あ、「チコちゃんに叱られる!」見るの忘れてた。 今日はアルファで出勤。アルファに乗ったのは……ちょうど一週間前で、乗る頻度もだだ下がりであったしバッテリー放電も心配だったので、身体を休めがてら(?)の選択。エアコンは涼しく、にもかかわらず、後頭部…

朝からそれなりに充実

軒先のクモの巣掃除や、換気扇その他の掃除に勤しむ。 その後、M51スーパーシャーマンにクリア吹き――乾燥――ウォッシングと、M4A3とファイアフライの作業進行。ファイアフライのサスペンション組みが地味に面倒というか、組み上げてもダイキャストシャーシだ…

やっと明日は休み

また浜佐商店のかき氷食べに行きたい……。今度はほうじ茶で。あと水羊羹欲しい。 ま、水羊羹はともかく、なんかこう涼しくなるような――いや怪談でなく! 涼を取るのになにかないか。打ち水でもしたら変わるかしらん、と思ったわけだけど、いつやるのが正しいの…

その一撃

蒸し暑い中、出勤。 通用口への通路を駆け足。耳元で羽音が聞こえたな、と思った瞬間、ズキンと強烈な一撃。「ア゛ー!?」右側頭部がズキズキぐわんぐわん。振り向けばそこにはハチが数匹。 出勤時に刺されるという被害は聞いていたが――。 水で刺された傷口を…

デカール

ウォッシングしようぜと思ったが、よく考えたらその前にデカール貼って、そして再びクリアでコートする必要があるのか。 難儀だなあ。

なんとなくできた

タミヤにS1パーツを請求すればいいらしい。というかホントは朝鮮仕様のキットを買って、そっちも作るべきなんだよな。 ファイアフライとA3とイージーエイトはまだ進んでない。

おやっ

明日はM51の塗装とファイアフライ&M4A3の組み上げに勤しむのだが。 イージーエイトにも手を付けたいが、ライトガードとか――パッションモデルスの買っとくんだった。 そして朝鮮戦争仕様の追加パーツがあればいろいろ悩まなくてもいいんじゃないかと気が付く。

セラミックガーリー20180816

とみかーっ! ……うん、八重ちゃんより胸がある。

浜佐商店のかき氷

大盛りで腹いっぱいにしたいというデスパレートな欲望があったわけだが。 大盛りというか山盛りは、7/23(月)からだそうだ。残念。 ともかく煎茶・竹筒で食べてきたよ。350円のあん茶餅入り。 白玉入り水羊羹も欲しかったけど、会社に持っていくには数が足り…

蒸し暑いのは続き、そして真夏とはいえ過ぎるのは早いわけで

明日はかき氷を所望するもの。 浜砂商店へ行こう。 上半身を鍛える必要性を感じつつまだ何もしていない。

G13型スケッチブック求む

忘れた頃に出るからなー、と思いつつ、最近は毎月のコミックス新刊リストもチェックしてないのだが。にもかかわらず、確保。小箱とたん「スケッチブック」13巻スケッチブック 13 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2018…

ええ今日は大層蒸し暑く

自宅にスズメバチの巣が出来ていることが発覚。 明日処理に来てもらう事になった。 帰宅途中に一旦街中へ出て、戸田書店へ。 ついでにメロンブックスへ寄ろうかと思ったけど、時間の余裕もなく撤退。

ケーキケーキケーキ

今日の昼食、ケーキふたつ。 なんだそのデスパレートな食事は、といわれるのは承知だが、清水銀座の「富士」が喫茶休業、木曜〜日曜のケーキ販売のみになる、ということで、行かねば、と。 最近は甘いもの自体を避けていた事もあってねぇ……。 生チョコと洋風…

七夕

だからといって空を見上げてもべったりと雨雲。 降ってはいないけど月も見えない。 今日はRCタンクミーティングだったが、自分は1両も所有してないし、そもそも仕事だ。 明日は清水まで久しぶりに行く予定だが、清水七夕祭りという事は駐車場無いんじゃない…

執行

え? と驚愕。 なんとなくズルズル伸びてた気がしなくもないが、そうか、ついに、か。 地下鉄サリン事件、当時の信じていた世界をひっくり返すような、恐ろしく非現実的な事件であり――あれ以来何でもアリ、というのは乱暴な言い方だけど。 そしてあの頃自分は…

発送

13キロ強はキツイ。とにかく発送。 夕方、清水の「富士」が喫茶の営業終了だと知る。ケーキだけは曜日限定で販売らしいので、日曜に行かねば。

さあ明日は

ヤフオク出品物を出しに行こうか。 とりあえず寝る。

降るらしい

台風直撃という事にはならないらしいけど、今週いっぱい雨なのか? とにかく明日は朝から雨――夕方は盛大に降るらしいので、今日はガラコシートでアルファのウィンドゥを拭いてみた。まあ気休め程度だとは思うけれど。

スーパーシャーマンの苦悩

ロープ固定方法どうしよう。 というわけでプラ板かエッチングの切れ端で何かを。