2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデーナイト・フィーバー

先日DVDを見たのだが、 ……ボビーがどうにもなあ。 トラボルタ扮するトニー・マネロはマッポー・ブルックリンの塗料店で真面目に働く青年だが、イマイチどうにもパッとしない日々を送っている。楽しみと言えば週末のディスコ・アトモスフィア空間でダンス・ジ…

明日の休みは

家の用事でいろいろあるが、とりあえずは部屋の整理と、庭の手入れを手伝うのと、あとは……ええわかってるともさ、パンサーDとヤクトタイガーの製作再開だ。 あと61式も。……ピンナップガールズの改造とかも、な。午後からは一度ホビースクエアに行って、いく…

休み

連休ってなんだっけ……。 今月はどっかで土曜休みとってたっけ……? あるいは月曜。 せめて半休取るだけでもだいぶ違うんだけどなー。 10月はえーと、決定してるだけで1日、10日、17日……。それと日曜。後半から11月半ばにかけてはまだ未定。 とりあえず、木曜は…

激動の秋

――いかん、月をもう一度見ないと。 もうすぐ10月だが、イベントは多い。 10/4は駿府匠宿でオートモデラーの集い。出品はしないが(そんなストックもないが)、見に行こう。 10/17.18の土日はツインメッセでプレミアムワールド・モーターフェアだが、 http://ww…

出撃

太田街商店街――う、微妙に遠い。ラーメンフェスタはうまかった、が、そうなると夜は麺類以外で何か。……禁断のフィッシュ&チップスのセンかなあ。

おるすばん

独りの夜を満喫さぁー! 久しぶりに加山雄三の「弾痕」を見る。突如としてSFチックな建造物が出てくるのにギョッとしたが、よく考えたら国立競技場だった。 ……まだ東京オリンピック終わって4〜5年程度の時期じゃないか! そして特典映像の手塚昌明監督「照準の…

今日は早めに寝る……寝る……。

といいつつ、セラミックガーリーの更新に戦々恐々としてなかなか寝られないのだ。 いぬ川さん、ああいうのを「横から見える谷間」とでもいうのかね。 ……明日は天候次第で自転車で出勤して、帰りは家康公四百年祭で夕食、というセンでいきたいのだが、どうな…

頭が締め付けられるように

痛い! 日曜に買ったメガネのフレームがタイトすぎて、 頭が締め付けられて、 痛い! 眠い!

家康公四百年祭

日曜と火曜に行ってきたわけだけど――。 全部をがーっと見たわけではないのでなんだが、まあ、楽しい。

ゼリーフライ

食べ損ねた。 世間は連休だが、私は明日も仕事だよ……。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

1冊に絞るのは難しいネ。 色々あるんだが……子供時代、その趣味性というか方向決定に大きく影響を与えた一冊といえば!ケイブンシャの大百科シリーズ、 3K-SWAT共著「モデルガン大百科」 だろうか。 小峰隆生率いる四人組による文化大革命――違うそうじゃない。…

-本日の

長沼工場を見てきた。 あと、JINSで眼鏡を慎重に新調。 で、他の買い物は、魔王様ちょっとそれとって!! 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 春野友矢出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/09/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るディーふ…

シルバーウィーク!

特に関係なく仕事だよ。 明日は休みだけどさ……。 お彼岸なので明日は墓参。 さて……そろそろウォーターストーンの抜栓しようか。

雷鳴

夜中の三時に目が覚めた。雷鳴もうるさいが、警報メールも衝撃的だったよ……。 おかげで一日中なんかぐったり。 そして明日も仕事だよ……。 イベントが盛り沢山な週末だし、世間ではシルバーウィークだけど、うちの会社は関係ないもんな。 ふう。

つかれたー

つかれているのだ。 休みのたびに雨ってのが最近多いね!

はせがわー

……すごくおいしかった。 料理とワインの組み合わせは真面目にね!(自分に対して)

グッバイ・ミッキー・マウス

買ってからかれこれ十年以上か? 積読状態だったレン・デイトンを読む。 グッバイ、ミッキー・マウス (上) (ハヤカワ文庫 NV (377))作者: レン・デイトン,後藤安彦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1985/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る…

ほんとは

タミヤの155DTMは複数個欲しいのだけど!挫折した「トリコロメオ」作りたいのだよ……。後期のボッシュとマルティニや、GTVも再販されないかね。 あと、エブロかアスカと組んでGTAの金型修正で普通のスプリントGTとか!……11月のタミヤフェアは11/21、22の二日間…

なんで雨

……結局スタンドで洗車したけど。 結論は、一度業者に研磨頼むか、業者用のクリーナー頼むか、である。 レインボーテンでタミヤの155予約。タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.137 アルファロメオ 155 V6 TI プラモデル 24137出版社/メーカー: タミヤ(TAMIY…

眠い

帰宅途中にアーマーモデリング買ってくる。アスタコNEOは――クリスマスフェスタの時期に狙ってみようかね。いやこれ面白いわ。 ……静岡AFVの会で作例が出そうな気がするなあ。タミヤから新金型のイージーエイトって、え、アスカじゃなくて? あとM24がリファイ…

明日……土曜日……。

仕事だー。いちおう残業しなきゃいけないようなコトはないはずだけど、何か起きそうな気がする。なるべく明るい時間帯に会社出たいけど! 昨夜はちょっと気になる洗車(広い意味での)グッズを見つけた。あと、KeePerラボ関連。 今後どうするかは未定だけど、ま…

週末は

はて何かイベントがあったかな。……特に何もないか、まあいい、自転車でなら青葉通りも仕事帰りに行ける。土曜は仕事だけど、もしかしたら残業、かも。 日曜は洗車できる、やっと休みが晴れだよ……。

晴れ

朝の雨が嘘のようだ……。 静岡市内は特に何がどうでもなく、いつもより早く出勤したら、傘さす余裕も無くて風雨にさらされた以外は混乱もなかった……。 仕事は地味に忙しい。 帰宅途中にレインボーテンに寄って、グッスマの溶着剤を買ってくる。おいおい159の…

セラミックガーリー20151001

キュアハッピー……「プリキュア」は守備範囲外なのだけど(何年前か「ワイルド7」を劇場に見に行った時、歴代プリキュア大集合みたいな予告ポスターが出てて「こんなにいるの?」と愕然とした記憶が)。とりあえずPixivで見る限り、かなり盛ってないか? という気…

地震

十分ほど前に一瞬大きくグラッと。ついに来るべきものがきたか……などと身構えてしまった。 いやその、期待していたわけでは勿論ないのだけど。

……こんなことならさっさと出かけてればよかった。浜佐商店でもセノバでも! 雨が激しくて、カサさして出かけるのもちょっとなー、という状況下で、結局アルファで出かける事に。 ……しかし、クルマで行ける場所ってのは意外と限られていて、城北公園は駐車場が…

本日の買い物……むう。

ボッシュ(BOSCH) インポートマスターFW450mm FW45 FW45 ワイパーブレード出版社/メーカー: ボッシュメディア: Automotiveこの商品を含むブログ (1件) を見るボッシュ BOSCH FW58 インポートマスター(輸入車用ワイパーブレード) フラットワイパー 575mm出版…

行ってきた

雨の中、城北公園に行ってきた。 大勢集まっているわけではなかった、けれど、明らかに「そのために」来ている人たちがいた。 初めてD51 146の運転席に座る。 ペダルを踏み、汽笛を鳴らす。 落ち着いてお別れを言える状況ではなかったが、とにかく。 おつか…

結局

帰りにセノバ寄って、Tipoとワイン買ってきたので、帰宅は20時半。Tipo (ティーポ) 2015年10月号 Vol.316出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2015/09/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る そうか、デルタってそういうコトになって…

城北公園

とうとうD51出発式……だと!?