2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・泥酔

あれもこれも飲んだ……。スペイン料理を食べたりないが、撤退。

さあ静岡まつり

明日は図らずも半日勤務なので、午後から楽しむー。

駆けずり回れこのマイハート

えー、 昼前にペガサスモケイへ。 ……ええ、当然閉まってましたよ。たまには開ける事もあるのかしらん? いえシャッターは片方だけ開いてたのと、まだそこそこ在庫積んであったので。一旦帰宅して、ホビーハウスへ――あれ、閉まってる。 仕方ないので山崎新田の…

不純

えー、明日は予定としては、起きられたら朝イチで自転車に乗る。ペガサス模型へ行ってみる。昼過ぎにホビーハウスへ行く。気が向いたらa-Tooへ漫画処分に行くか鑑定団へ買い物に行く。 ……静岡の街並みも変わった。 あのあたりにあった銃砲店も消えたし、古本…

木曜の午後は

あるいは明日の夕方か。 模型屋しずもを開拓したかったが、木曜は定休か。 色々とサクサク進むときは進むのだけど、そうでないときは それなりに……というか今日は立てつづけに色々あって疲れた。

うーん

ヤフオク出品モノがまた売れた。 発送の手間が。

さくさくさく

それなりに進みました。今週中にスーパーシャーマン組めるかな(無理)。

あれれもう三月下旬

というか明日はもうAFVミートだよ。 スーパーシャーマンとレオパルド2A6、あと……スーパーパーシングと、シトロエン11CVあたりか?

今週は

ずーっと仕事だったな。 そして土曜は自分の部署は一人勤務だ、やれやれ。 時期が時期だけにどうしても休まなきゃ、という人が出るのは仕方ないとして。

今日は半休

とはいえ、チンで上がるには色々と雑務あり。結局、会社を出たのは14時過ぎで……あとちょっと遠回りして、某ショップの営業を確認。 しかし寄ってる余裕はなく、また後日来るとして、15時近くに帰宅してやっと昼食。 自転車で街中まで出かけ――いや、上述のシ…

請求書

忘れた頃にやって来るぜ年度末だもの〜。 ……そうだよ忘れてたよ、アルファ159の車検って、だいたいこれくらいの金額になるんだよ。 税金とか(約7万6千円)は前払いしてたけど――そこに実際の整備費用として、ブレーキ&クラッチフルードとエアコンフィルターの…

雪?

いえ静岡市内、ことに市街地で雪なんてあるわけないんですが――ニュース画像を見てホントにいま3月半ば過ぎかと。 さあ明日は休みだぜわーい、と思ったら、勤務日程の組み方をミスって午前中出勤する羽目に。 ……その代休を来週土曜午後にとってやる。静岡まつ…

明日は祝日

当然仕事。 明後日になればぱれっとの発売日だ……。

けっきょくは

帰宅ルートをちょいとずらしてホビーハウス偵察をしようとして失敗。結局はレインボーテンでクレオスのサフだけ買って帰宅。 ホントはチナッガイとかフミナ先輩とか欲しかったんだが。 GSIクレオス Mr.フィニッシングサーフェイサー 1500 ホワイト スプレー …

彼岸

墓参の後、昼食、 部屋の片付けと、1/35フィギュア制作。そしておやつはあんこまパン。 昼下がりに自転車走らせ、バグハウス営業中だけ確認して帰還。さすがに橋渡って羽鳥方面まで行く余裕は……。 明日はレインボーテンに寄ってクレオスのサフ買ってくる所存…

徒労を買うか

明日は午前のうちにバグハウス→ホビーハウス偵察、か。 でもホビーハウスは、やってるとしたら午後からっぽい気がする。連休取れるならなー、閉店したペガサスとか、話のタネに富士市方面とか清水とか行くんだが。

明日は土曜

ええまあ例によって仕事なんだが。 明後日は……ホントは天気次第では自転車に乗って遠出、というか、車で行くには行きづらい(駐車スペースとかね)場所に行きたい。羽鳥のホビーハウスなんて、そもそも店を開けてるのかどうかも判らない有様だし、バグハウス………

ひさしぶりに

I模型店へ行ってみた。 数か月ぶりではあるし、営業してるか不安だったが――とりあえず一安心。 色々気になるものはあるし、また近いうちに行こう。 あと地味に駿河屋の二階がすごいことに。

きおくちがい

あの日、実父が買ってくれた長谷川1/72のF-15J(ついぞ完成しなかった)は、 どこで買ってくれたのか……。 少年科学社か、曲金の文房具店か。 しんかわ模型じゃないと思うのだががが。 静岡の模型店列伝とか欲しいねええ。

日も伸びてきました

夕方、辛うじて明るいかな、と言える程度の時間に帰宅して、夕食を食べてから自転車で戸田書店へ。 ……はい、今月のアーマーモデリング、静岡AFVの会2018の紹介でしたが、私の作品は別に載ってませんのだ。

ねる

春眠赤津月を覚えず。 誤変換は気にするな。

おでんフェア

やはり食肉組合のモツは大好きだ。あと四川のも。

ねーる

ねるー

あうー

よく考えたら、昨日は塗装ブースのフィルター買えばよかったんじゃないか? 思い切ってチナッガイとか。

疲労

♪疲労ボーイ 疲労ガール 新宿ディスコナイト♪……「ハロー」じゃなくて「カモン」だったよ、うう。 「S」へ探し物があって、久しぶりに音羽町まで静鉄に乗ったが、「長谷川TACOYA」いつの間にか閉店してた。なんたることか。 長谷川Tacoyaジャンル:居酒屋住所…

「処刑の掟」のドライマティーニ

金魚鉢ほどのグラスに氷とジンとビターズとドライベルモットをブチ込んでフォークで混ぜ、レモンの皮を入れる。こんな大雑把なマティーニをがぶ飲みするという、下品で――生命の危険を伴う様な飲み方だが、どうしてこんなに――いや、よそう。 とりあえず、9点…

はこ

手配が何気に大変である。 ちょうどいい寸法の箱って意外とないんだよ……。

ささくれる

えー、LSプラモガンのM29 4inが落札され、 他の3点も入札中。 と思いきや、 セイントテールの聖良と、 レイアースの風ちゃんが、 立て続けに落札。……次の休みは発送作業で忙殺されそうだな。 それに、 こうして大切なコレクションを金銭に替えるという行為が…

来週はおでんフェア

あれとかこれとか貪り食べたい。 月末はあれとかこれとか。

入札継続中

……じわじわと吊り上っていくなあ。