駆けずり回れこのマイハート

えー、
昼前にペガサスモケイへ。
……ええ、当然閉まってましたよ。たまには開ける事もあるのかしらん? いえシャッターは片方だけ開いてたのと、まだそこそこ在庫積んであったので。

一旦帰宅して、ホビーハウスへ――あれ、閉まってる。
仕方ないので山崎新田のドンキ方向へ向かい、散髪。
……念のためもう一度ホビーハウスへ行くと、おお、開いてた。

――相変わらず収拾つかないというカンジの、そしてやはりカーモデルというかミニカーメインの品ぞろえで、プロバンスムラージュの青い箱がいっぱいだ……。

ナガノのポルシェカレラ10とか、KHCのマーベリック88とか、ビリケンジェットジャガーとか、ファインモールドのXウイングとか、それなりに気になるアイテムはあるし――ミニカーで欲しいのは色々あるんだけど、フトコロとか考えるとなぁ。

しかし何も買わないのも――思案して、バンダイ1/100のトゥランファムを。定価1200円で郵便番号5ケタって、放送当時モノか、少なくとも90年代あたりまでの再版モノじゃないかな。

1/100 スリング・パニアー装備型 トゥランファム

1/100 スリング・パニアー装備型 トゥランファム


とりあえず月・火は休みで13時くらいからの営業らしいので、カーモデル趣味の人に声をかけてみる事にしよう。



夕方から街へ出て、駿河屋と戸田書店へ。
相変わらず昏迷を――そしてチナッガイは無く、だがしかしそもそもトゥランファム買ってなきゃフミナセンパイでもローエングリン子でも買えたな、とか、頭を抱え。