2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」三連休が過ぎて

昨日の朝は最高だった……。通勤ルートががら空きで、いつもなら橋の上でジリジリしてる時間にはコンビニでコーヒー買うだけの余裕あったもんな。 という事は、今日は学生連中でまた混むのか……。とりあえずこの三連休は、日曜に静岡オートスタイル2013に行った…

カラーテレビ

私は子供の頃すでに、家にカラーテレビが普通にあった世代だ。確か一般家庭では14インチほどのが主流で、小学生の頃には――84年の暮れか? 当時としては大きな21インチが導入された。 そして古い14インチは私の部屋に。で、それからしばらくしてVHSのビデオデ…

あっ。

「キノの旅」が静岡新聞の日曜版で連載中……だと!? http://www.at-s.com/news/yomotto/kino/

真夜中

昼から飲んで 夕方寝て さっき目が覚めたー。 もうしばらく寝るー。

久々にCDを借りる

ツタヤのカードを更新して、最近気になってる曲の入ってるのを。そのうちの一つ。

本日の買い物

わくわくろっこモーション (1) (電撃コミックスEX)作者: 大沖出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/04/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るとらのあなへ行って発見、ミニイラスト集つきで確保。例によって大沖的にや…

発見

長いこと「あれ、なんて曲だっけ?」と悩んでる曲はあるものだが、洋楽でそもそも歌詞がよく判らん、というのはことさらに――誰かに聞くこともできない。“でーんでげでけでけでげでっでっでっ”……ヘドバとダビデを紹介してたブログの記事をたどっていくと、色々…

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

10連休? どこの世界の話? とりあえず、 4/27(土)は出勤だし、日曜はさんで4/29(月・祝)も仕事。 5/1は休みだけど、あとの連休は日曜の5日以外ぜんぶ出勤!5/18(土)に休みを確定して、静岡ホビーショーに2日連続通うサスペンス激情するには、ゴールデンウィー…

ナオミの夢は夜開く

「すすめ! キッチン戦隊クックルン」が毎朝アレというか……。「まいん」当時から製作費を削ったのか、 子役三人のギャラに食われたのか、 「まいん」があまりにも大きなお友達ホイホイすぎた反省なのか、理由はどうあれ、落差が激しすぎてとってもいけません…

しまった

ちょっと急いで準備しないといけないものが……。塗装まではできないな!

静岡ホビーショーに期待するのは

まずタミヤは――噂の1/35 陸自の10式戦車。 まず間違いなく10式の決定版となるであろうから(というか、他にどこが1/35で10式出すんだよ、ピットロードか?)――テストショット体験会とかやりませんかな、できればホビーショー当日でなく、それ以降にしてほしいん…

本日の買い物

まんが4コマKING (キング) 2013年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/04/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る……忘れてた、「やさしい教師の躾けかた」も新刊が出るんだ!今月の「氷室の天地」は市政ゲームネタ。「まるで地上…

明日は

まんがぱれっとの発売日か……。けっこう長く続いてるよなぁ。「氷室の天地」スタート以来欠かさず買ってるけど、もう6年くらいになるか?[rakuten:neowing-r:10999338:detail]で、その「ひむてん」が来月6巻発売だが、氷室の天地 Fate/school life (6) 限定版 …

あーっ

ヤフオクで落としたものは、そりゃもうなんてーかすごい代物だったわけだが。……他の号も欲しい。 あと3時間か……ラストぎりぎりまで待って入札してみるか? 全部は無理だが。ただ、ある号だけ妙にハネあがってるのだが――理由は表紙の“ベイシティ・マギー”だと…

起きたー

でも眠いのでもう少し寝る。

眠いー。

でも出勤。

もうすぐ出勤だが

寝てたいー。 今日明日乗り切れば日曜だー。 ともかく、 5/18(土)はなんとか休みを勝ち取れた、らしい。 ……大番狂わせがなければ静岡ホビーショーに二日連続で行ける、はずだ!

今週のお題「部活動」

前にも書いたかもしれないが、高校時代は放送部に入っていた。 といっても、校内放送とかをやる部ではなくて、地元ラジオ局とか、NHKのコンテストhttp://www.nhkk.or.jp/ncon/ncon_h/とかに作品を出していたのだ。 で、毎年誰かの作品がNHKの地区予選(1〜4位…

本日の買い物

鉄のクラウス~スピンオフ~作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/04/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る本当は昨日買いに行こうと思ったのだけど……。収録作品の大半(イラストとかは別として)は、一応既読ではあるし手元…

到着

ヤフオクで落札したブツが相次いで到着。とりあえず夕食食べてから出かけるので、帰宅した後に。

休みだけど

勤務日程が突如変更になって休みー。 とはいえ仕事関係の用事もあったり。

昨日の忘れ物

♪買い物しようと街まで出かけたが 買ったものをヴィノスやまざきに忘れて帰ってきた昨日。今日、仕事帰りに引き取ってきた。 Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2013/04/13メディア: 雑誌この…

今週のお題「テレビドラマ」洋物でちょっとマイナーに。

深夜とかに再放送してた昔の洋物ドラマにも、面白いものはあった。 日付変わってからの時間帯で、よくタイマー録画に失敗したのが 「特別狙撃隊SWAT」だ。“凶悪犯罪抑止のために組織された特別狙撃隊S.W.A.T. 射撃を初め特殊訓練で徹底的に鍛えぬかれた少数…

ホビーショーまであと1か月ほどだが

各社の動向をちょいと確認しようと思ったら――ほら、ブースで先行販売とか限定とか、ね?そしたら、「やまと」が倒産!? ……おい、 バルキリー関連はどうなるんだ? ニチモは――あいかわらずサイトはアレだが、新製品はともかく過去作品の再販とか気になるわけだ。…

空に陸に。

オートバックスに寄って洗車用品を買いこんできたのはいいが、 本日発売の アーマーモデリングを買いに行きそびれた。Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2013/04/13メディア: 雑誌この商品を含…

本日の買い物

少女素数 (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 長月みそか出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/04/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る……2巻で微妙にノレなくて、3巻からは買ってもシュリンクも外さない状態だった…

今週のお題「テレビドラマ」洋物編

ここ数年、じっくりテレビドラマを見ることが無いなぁ……。 というか、腰を据えてテレビ見ること自体が無いんだけど。テレビドラマと言っても色々あるけど、思い出に残ってるのを挙げていこう。昔はけっこう洋物ドラマを放送してたものだけど(それもゴールデ…

落札

えー、1円スタートで、ラスト10分頃になってから競る事となった結果、……まあ、当時の販売価格の約2/3で落とせました。スタート時の価格の約600倍強とか言うと微妙に悔しくはあるし、そもそも出品者の方も納得いかない価格だとは思うのですが。

釈然としない

アスカは落札したがレイは……まあいい。 しかし、クルシマのターニャが出品されてると知ってたら、そっちを優先したろうな……。で、 ちょっと――転居時にうっかり処分してしまった同人誌(ある意味伝説的な)を見つけたので入札中だが、 即決価格がいささか高い。…

That's! シオリコ

栞子さんが可愛すぎて困る。ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/10/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) …