今週のお題「部活動」

前にも書いたかもしれないが、高校時代は放送部に入っていた。
といっても、校内放送とかをやる部ではなくて、地元ラジオ局とか、NHKのコンテスト

http://www.nhkk.or.jp/ncon/ncon_h/

とかに作品を出していたのだ。
で、毎年誰かの作品がNHKの地区予選(1〜4位まで本戦に)を突破していたので、学校のカネで東京見物が出来たという寸法である。
高3の時、私の作品(テレビ課題部門)も地区4位で通過したので、とりあえず大会中は午前中は制服で会場に(当時は青少年総合センターだったか? 多分そうだと思うが記憶にない)。午後からは一人で神田神保町とか上野とか新宿で遊んだのだ。

そうそう、「まんがの森」とか「アニメック」とかも行ったなあ。あと「アンクル」新宿店とかニューMGCとか。


……って、どんな部活動たよ。