2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休み

さあ、色々と片付けないとだよ……。 今日は一日大雨で、のっけから風邪をひくかと思った!

新製品

ファインモールドからは61式戦車。 ――タミヤとどう違う切り口で見せてくれるのか?とりあえずタミヤの61式を作ってからにしたいのだけど、ファインモールドに期待したいのは「陸自隊員フィギュアセット」が出ないかな、と。海外派遣なぞ夢のまた夢、の時代、…

パニガーレ!

例によって、タミヤのテストショット体験会で 1/12 ドゥカティ1199パニガーレSを 組んでみた。 これはもちろんタミヤ社員による完成品作例である。タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.129 ドゥカティ 1199 パニガーレS プラモデル 14129出版社/メーカー: タ…

ホビーショー対策

えー、タミヤ新製品に関してだが、・1/35 WWI イギリス戦車 マークIVメール先日モデグラ読むまで製品化されるとは知らんかったっとってんちんとんしゃん! ……白箱教室やるね? やるよね? と期待しつつ、WW1について勉強しなくちゃだよな……。 ・1/35 シャーマン…

やはり爆睡

トレインフェスタは、相変わらずファイブナインズさんのエッフェル塔と新作のノルマンディーがすごかった。白箱教室でドカ組んでみた。疲れたので寝てしまった。

生身の右手

えー、「ロボコップ」について思ったことをつらつらと。 アレックス・マーフィー刑事、旧作では制服巡査(というか私服刑事なんて出てこなかった気がするな)だったが、今回は私服刑事として登場。そして爆発で身体の大半を失い、頭と肺と心臓、そして右の手首…

ロボコップ

最終上映を見てきた。ツッコミどころはあるが、全体的には上々。旧作ももちろん素晴らしいが、これはこれで!……武器がオート9ほどのいいデザインとは思われなかったのはともかく。

観察続行中

セラミックガーリーの未来日付、現在20140517.火星王子に抱えられたなのは……成長したなー。

誤算

さっさと「ロボコップ」を見に行くべきだった。とうとう、新静岡セノバのザートでは明後日4/25でラスト、しかも21時からの回しかないときたもんだ。 で、明後日は休みなので明日の夜に行こうと思ったら、明日は上映無し。ちょっと待て!……かくして、明々後日…

セラミックガーリーの

全部隊に告ぐ! オレンジ警報!ママトラ新作10ページ分!しのめさんがルノー・メガーヌRSに乗り換えだ! 並行の左ハンだぞ! 6MTだぞ!イヤッホーウ! ワーヲ! ……ジュリエッタQVはダメですか。

本日の買い物

帰りがけに静岡鑑定団へ寄ったが、ハルヒ関連ってホント少なくなったのな……。 リポルテックのバニーハルヒは見つからず、ちょっと他にも気になったブツはあったけど何も買わず撤退。で、セノバにアルファを止めて(パーキングチケットが使えなかったのだ)、メ…

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

スニーカー、とくれば、スニーカー捨ててどうすんだよ。ああいやホラ、♪白いスニーカー汚さないように って歌ってるし!スニーカーというか靴にそれほどこだわりがないのでアレだが、とりあえず履きやすくて、歩くときに足に負担がかからない作りのを選びたい…

明日は

磨伸映一郎氏のコミックスが出るわけだが。月光はレンズを越えて 改二 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)作者: 磨伸映一郎,TYPE-MOON出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/04/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る以前の版…

爆睡

日曜はアルファロメオ静岡でタッチペン引き取りと。キャンペーン中につき長澤まさみのポストカード3枚組をもらってくる。3代目パンダの限定車“アランチャ”もいいけど、今となっては希少なジュリエッタQVもいいなぁ。15時半頃から街中へ出て、ハンズとかいろ…

明日は日曜

アルファロメオ静岡へ、明日こそはタッチペン引き取りにいかないと。 先週の日曜は研修で、今週の休みは定休日で……ふふふ。 ヤフオクは、気を取り直して別のブツに入札中。……今のところ他の入札は無いけど、まだ1週間近くあるからどうなるやら。

入札中

ヤフオクで、探していたガレキが出てたので――入札さ。 3種セット・1円スタートで、うち1つは先日落札(思ってたより高くなった)したのだが――本命のひとつを落としたくて、今回もちょっと強めに! と思ったら、あっという間に入札額の半分まで上がってしまった…

今日も直帰

というか直行直帰だったのだが、がががが。レインボーテンでフィニッシングペーパー(仕上げ) 87024出版社/メーカー: タミヤメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログを見る電脳戦機バーチャロンカラー VO-02 アイスコバルトブルー出版…

直帰

ここ数日、日中の暑さが増してきた。 クラクラする……。帰宅途中にレインボーテンへ行って、タミヤニュースと、1/12 可動フィギュア アクセサリーシリーズ となりの関くんの"机と椅子"出版社/メーカー: ハセガワ発売日: 2014/03/29メディア: おもちゃ&ホビー…

休日

タミヤニュースを買いにホビースクエアまで行ったが、まだ未入荷。というか、市内模型店が軒並み休みなんだよな、火曜日って。 明日は研修で、帰りは直帰でいいらしいが――疲れるなー。

本日の買い物

SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2014/04/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る元々ホーネット好きなんだよ……。そしてハセガワの記事を読んでいて、そういやハセガワ1/32…

帰宅

めがっさ疲れたー。 久しぶりに「UFOには愛がある」の看板も見たのだが、写真にとり損ねた。残念。 あ、浜名湖の鳥居も見てない!

飲み会

以前通りがかって、気になってた店だった。 ……飲み放題メニューのラインになると、こうなるんだろうな、というか、ワインは――大盛りにしてくれたサービス精神はともかく、赤ワインは冷えてて甘いし、なんかこう「スッキリ」というより「スカスカ」なのだ。で…

本日の買い物

大奥 8 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/09/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 185回この商品を含むブログ (73件) を見る突如「きのう何食べた!?」がはじまりました(違)。杉下がー! ……すごくいいキャラだ…

「ガッ活!」第3シーズン

……やってくれると期待してるんだが。とりあえず第2シーズンの再放送は?今日はホントならもっと早く帰宅できるはずだったのだけど、突如調べものするハメに。――コレはむしろ上の方で調べて、というか、何を調べるべきか具体的な話をもっと早くにしてほしかっ…

暑くなる

スパークリンクワインとか飲みたくなるのだが――今夜はテラ・マターのカベルネだ。自転車通勤で、寒さより暑さを感じてやまないのだが、さてどうしたものか? 帰りは――退勤時間になってもまだ明るいのは嬉しいなあ。159の洗車もしたいのだけど、早朝でないとダ…

無心に

ニッパーを握ってみようかと思う。 コトブキヤのKOS-MOSは……デカールの事があるのでちょっと躊躇するなあ。白箱のF-16CJとかナースホルンは、無心というか……あれこれ考えずにはいられないなあ。……たまごひこーきのF-14あたり?

昨日の買い物

大奥 7 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 399回この商品を含むブログ (116件) を見る吉宗編に回帰したわけだが、江島が気の毒でならない。 というか間部って――正直…

静岡まつり

まさか風間トオルが大御所(6日は)とは! シュハスコとホルモン焼うどんの屋台が今回は来てなかったな……。ツバサ交易も、まさか昨今のウクライナ情勢のせいではないだろうけど来てないのは残念。

本日の買い物

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/08/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 455回この商品を含むブログ (155件) を見る Tipo (ティーポ) 2014年 05月号 Vol.299出版社/メーカー: ネコ・パブリッシ…

今週のお題「あなたとコンビニ」職場近くの――

職場近くのコンビニ(店名はあえて挙げない)に、数か月前、四十代も半ばを過ぎたような店員さんが入ってきた。 研修中の名札をつけたそのオジサン、ほんとにえらく疲れ果てたような――見てて不安というか、なんかいたたまれなくなる様な表情をしていたのだ。最…