明日は

磨伸映一郎氏のコミックスが出るわけだが。

以前の版も持ってるけど、やはり押さえておこう。
店舗特典は……メロンブックスでは付かないみたいなので、とらのあなで。

特装版は円盤投子さん(仮名)が表紙で、どうやらドラマCDで本名判明の様子。特典は……とらでもカード付くけど、メロンブックスリーフレット付くらしいのでそっちで。


で、ちょっとここんとこ悩ましいのが。

フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.

フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.

既に初版から5年も経つのか……。というか「ハルヒ」自体がもう十年選手のタイトルなんだな。なんだかんだいって、ここまで長く愛されるタイトルってラノベ界では何があったろうか? 一連の時雨沢作品は別として……。

まあ、私は「ハルヒ」の面白さは認めつつもハマるまでにいかなかった方なのだが、ちょっとコレをほしいな、と思った理由は今週末の白箱教室。今回のタミヤ新製品テストショットは――。

http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/2948-14129test.html

http://www.tamiya.com/japan/products/14129/index.htm

現場である程度組んでしまって、ぜひともハルヒを載せてみたいわけだ。
……違うな、何もハルヒである必要も、フロイラインリポルテックである必要もないのだが、
「パニガーレにバニーガール」
するには、バニーハルヒしか目下選択肢が無いってことが問題なのだ!
というかfigmaでバニー版のなのはやフェイトが出てたらそっちにする。

ともかくも、先頃まで静岡109の文教堂ホビーで見かけてたので、改めて後継たるアニメガへ行くが、無い。というかリポルテック自体置いてないぞ……。figmaコブラクリスタルボーイが欲しくなったのはナイショだ。

レインボーテンにも無い、らしんばんにもない、アニメイトは――行ってないが望み薄だなー。静岡鑑定団はどうだろうか?