2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックガーリーの更新

確か月曜あたりに1027だったから、そろそろだと思うのだけど。

明日は10/1

匠宿のオートモデラーの集いと、 ツインメッセのALCアウトレット。 ……楽しみなのに辛い、何故だ。 わかってる、今回も出展ならずだし、そして新型ジュリアの展示があったら――どうすればいいんだ、このやりきれなさ。

保毛尾田保毛男の記憶

……というのが、実質的に、無い。いやまあ皆無でもないのだけど。 そもそもが、私にとって当時としても好感度に乏しかったはずだが。 保毛尾田保毛男が、話題になっている。 画像を見て、「あー、そんなの、いたなあ」と、なんとなく記憶の片隅から甦ってきた…

つかれた

久しぶりにブックオフに行ったり、 自転車のチェーンが外れたり。

セラミックガーリー20171027

「猫耳さばいばー!」のエステルさん。チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る グルメ かつお海鮮バラエティ 14g×120本入出版社/メーカー: いなばペットフード発売日: 2016/09/20メディア: その他この商品を含むブログを見る……お菓子じゃなくてペットフードであり…

寝落ち

していた。寝なおす。ドコモの契約見直しやったり、久しぶりにブックオフへ行ったり(何年振りだろう? 多分2年くらい行ってないと思う)、 ちょっと疲れた。

雨よ流して

今夜から明日にかけて雨、らしい。だが未だに降る気配はない。 明日は休みだが――あ、早まって大井川鐡道の見物に行こうとしなくて良かった。トーマス走る日じゃないのだな。 ……っと、日曜はオートモデラーの集いと、ALCの展示会だよ。行けても10/8かな……。

研修が伸びたとドラえもん

この週末ではっきりしそうだが、 そして10月中にはやることになりそうだが、 お願いだから10/22は避けてえええええええ。

「僕の後ろに魔女がいる」

pixivでフォローはしていたが、なんとなく見逃していた――特集でピックアップされてなければアウトだったかも。 山田ヒツジ「僕の後ろに魔女がいる」復活!僕の後ろに魔女がいる(1) (シリウスKC)作者: 山田ヒツジ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メ…

天気が、あやしい。そしてラーメン。

昨日は帰宅途中、青葉通りのラーメンフェスタに寄ってきた。お目当ては「ドゥエイタリアン」の、らぁ麺フロマージュ。http://www.dueitalian.jp/ 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアンジャンル:ラーメン住所: 千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1Fこのお店を含む…

セラミックガーリー20171023

みずほである。しばらく前にとみかが出たが、ということは、年内にたからが描かれるであろうか?

無論これは一面というか一つの事例なのだとして。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00010001-bfj-soci ……民進も共産も支持してはいないが、それに負けず劣らずこういうのも支持できないなあ。 それにしても、800円とは。ケチくさいというか、しみったれというか。「日本を思う心があれば、800円…

ねるー

眠いー

睡眠

実はとても大事だ。

寝よう

じっくり贅沢に寝たい。

今日は――

意思疎通って難しいなあ、と思いつつ。 会社から帰宅して、そのまま両親を居酒屋へ送っていく(だからあえてシャッセでなく159で出勤したのだ)。 帰途にスーパーでハイボールとかポテトとか買っていこうかな? と思ったけど、やめた。明後日はまた夕方から。

連休最終日

普通に仕事さ。 昨日はやまざきへ行ってから、グローストックで夕食。 断固として昨日は外食という気分だったのだ! 時間的に疲れると判っていても!http://grow-stock.com/ セノバへ向かう途中、昼と同じ位置に、昼と同じポーズでうずくまって身じろぎ一つし…

休んだ気がしない

昼間、街中へ出て、久しぶりに呉服町の丸亀製麺に。 それから七間町の太田書店へ行くのだけど――途中、シャッターのしまった店の前で、うずくまって身じろぎしないホームレス。 太田書店の後は、とらとメロンと戸田書店をはしご。ケルン市警オド(2)(プリンセ…

やすみ?

……昼過ぎには街へ出かけるべきだった。 そうしたら銀行にもワイン屋にもCD屋にも行けたのだが。 明日? 明日は夕方からクルマで出かけねばならず、ということは日中に(いや、雨だけど)街中へ出ても、いつものように飲んで――というわけにもいかず(公共交通機関…

珍しく土日休み

には違いないのだけど。 別にどこか行くわけでもなく。

久しぶりにオクシズ方面

自転車で0645時頃に出て、0820頃に戻って来る。 トラック含め交通量も多くて結構怖い……。 ホントに「走るために走る」というカンジなので、特にあれこれ写真撮ったりもなく。

アドルノ

行ってみた。……前菜の生ハムとサラミ、それと突出しだけでかなりのボリュームだったので、ちょっと圧倒されましたよ。

そろそろ自転車

何も無ければ明後日から自転車通勤に戻したい……。 まだまだ暑いけど。 全体的運動量を増やしたいなあ。

セラミックガーリー20171010

キミキスの二見瑛理子さん。 リクエストのストックがどれだけあるのか知らねど、毎回楽しみで、そして、縦スクロールが油断ならないのである。先日はC4カクタスについて語られ、その直後である日曜に実際遭遇した私。ホワイトのボディに赤いルーフだった。そ…

「MFゴースト」2週目にして

さあ出勤前にヤンマガ立ち読みだ! ……と思ったら、無い。売り切れ?仕方ないので帰宅途中に別のコンビニで立ち読み。(←いや、だから、買えよ!)さて、 まだまだ序盤ではあるが、確かに日本車の立場が弱いのは判る。インプレッサがまるで咬ませ犬の様だ!――AMG・G…

本日の買い物

例によって太田書店の均一本。神の最後の土地 (ハヤカワ文庫NV)作者: ジャックヒギンズ,沢川進出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1986/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る寒い国から帰ってきたスパイ (ハヤカワ文庫 NV 174)作者: ジョン・ル…

えー?

どうもカウンターの回転が甘い気がする。 先月頭に今のカウンターにしてから、1ヶ月ほどで1万3千ほど廻ってる計算になる。 今まで1ヶ月で2千前後、8年かけて約21万というブログが、今更そんなハイペースであるわけがない。

かうんたーのかいてん

昨日の20時頃だったか、確か223700くらいだった。 今、224057。 ユニークユーザー数でなく単なるページビューだから、実際の来訪者はもっと少ないはずだけど、それにしてもこの回転は珍しい。 一日そこらで350強ばかり回るって、なんだ? 確か月曜の時点で22…

最近の買い物

メロンブックスで2冊。・アーマーモデリング2017年9月号Armour Modelling 2017年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2017/08/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る既にある数年分を処分するかどうしよっかー、なのに毎月購読…

気温は高い。

スタンドに洗車に行った。外気温表示は38度……おいおい。