無論これは一面というか一つの事例なのだとして。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00010001-bfj-soci


……民進も共産も支持してはいないが、それに負けず劣らずこういうのも支持できないなあ。


それにしても、800円とは。

ケチくさいというか、しみったれというか。

「日本を思う心があれば、800円でもやってくれる人はいる!」
のだとは思う。というかそう思ったんだろうなあ。
でもなんだか「やりがいの搾取」という気がするぞ……。


多分「彼らの相手方」は、もう少しカネ払いがいいのではないかという気がしなくもない。いやいや、もしかしたら無報酬でもいい、という手合いもいるのかもしれないが、どうだろうか?


まあいい、そんな不毛な事を考えるより、この週末をどう過ごし、いかに来週に繋げるか考えるほうが人生にとって有意義だと思うんだ。

とりあえず明日は仕事だけど!