2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

果てしのない旅

疲れましたな。 ともかくもともかくも、 今日はAFVミートであった。 キングタイガー、略してキンタという事で、 マカオが……いや、いい。 萌王買おうかと思ったけど、とりあえず今日は見送り。

ガールズ? ……ガールズ?

とりあえず行ってきた。ツインメッセのガールズフェア。……やたらフツーに男性が歩き回ってるんだが。 まあいい。 私の目当ては、会場のほぼメインというか中央を大きく締めるホンダのブースなわけだ。 何のかの言っても、国産で選ぶならホンダと……。 違うん…

ゴールデンウィークですな。

例によって仕事なので関係ありません。 例によって仕事なので関係ありません。 大事な事なので三度言います。 例によって仕事なので関係ありません。 ともかくも、 明日は午後に有休とって ツインメッセ静岡・北館で開催の「手作り・雑貨&クラフトフェア」を…

今日は朝から昼だった

いや、起きたら9時近くてヘロヘロだったんだが。 休みだからもっと寝てていいにせよ、 ちょっと片づけておきたい(ほんの5分あれば済む)コトをどうにかしておきたかった。 結局は会社に電話して、ちょっとお願いした。 うねうねして15時頃出かけて、 戸田書店…

残業は一応終了

後も―ちょっとを繰り返した結果、帰宅したら23時を回っていた。 これで心置きなく明日は休めると思ったら、ひとつやり忘れた事があったので、 明日の朝イチでいったん顔を出しておかないと。 寝よう。

明日も残業

とはいえ、あまり遅くまで残れない(事務所を締められるのだ)し、どうにかしてキリのいいところまで……。 なにげに見落としが多い……前任者のせいばかりにはできないが、しかし、しかし。 面倒なのは、書類をプリントアウトして仕上がったー! とか思っても、重…

地震だった。

県西部が震源で、このあたりは震度1。とりあえずは大丈夫である。 である。

あれ?

地震か? (22:58)

研修済んで

つかれた。 色々ともうヨレヨレっぽい。そして明日からの仕事がまた、もう。 水曜夕方までに書類揃えなきゃ―、だし。 「疾風の勇人」5巻と「まんがぱれっと」読んだら寝る。

明日は研修で

夕方まで身動きはとれませんのだ。 早々に寝て、明日に備えよう。 といって夜更かししそうだが――ああでも9時過ぎには家を出ないとだし。 明日こそはあれとかあれとか確保。 研修が終わったらな!

時の流れは

思えば、私がミトの試乗をしてもう8年になるのだな……。 静岡に帰ってきて6年半、159に乗り換えて5年、 そりゃ156も147も減勢傾向まっしぐらになるわけだ……いやまて、156(.98y〜.05y)はともかく147後期(〜.11y)は早くないか? いや、そうでもないか、ミトやジ…

いってきた

音がすること自体は異常ではないらしい。 まあ、年式的にガスが減っててもおかしくないし、 近いうちに交換しようということに。 帰宅してから歩いて街に出て、 プリンセスGOLD確保。プリンセスGOLD 2017年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: …

でんわきらい

色々と面倒だよう。 昼休みにEオートに電話――したかったが、仕事で来客があり、その応対でバタバタしてたらタイミングを逃して夕方に。 一応、明日の昼頃に行って、159のエアコン周りをチェックしてもらう事に。 ……いや本当にガスチャージ(というか交換)で済…

頭痛

天候のせいか、一日つらかった……。 気温と湿度があがり、嫌な汗をかき、頭が締め付けられるような状態に。 明後日は休みだが、Eオートかアルファロメオ静岡に行こうか、正直迷っている……。アルファ159のエアコンがいつからか、ヒュルヒュルと音をたてるよう…

大雨だねえ

色々ともやもやしたものがあったり、 どうにも疲れてたり、 すっきりさせるためにも、 いやいやまだ寝ないよ。 ……ともかくも、 来週の日曜は研修(自腹だ)だし、 自動車税は控えているし、 ため息の出る事ばかりである。 思い切りうっかりしていて、 買いそび…

焼き鳥

気になってた店に行ってみた。 混雑してたのは判るんだけど、ビールが出てくるのが遅くて(10分は経ってたぞ、もっとか)、 レバーの炙りがなんか水っぽい感じで、 別にここでなくてもいいよね、という気分になった。 なんとかがんばる。

花粉の時期はいつ過ぎる

つらい……。 来週の日曜は研修だし、この週末で色々やれることをやって……。 ああそうだ、昼寝しよう昼寝。

そして今日は

と言うか今日も自転車で出勤だ。 ガソリン代を浮かしがてら運動するのだよ。 とはいえ一身に花粉浴びて辛い辛い。 だがしかし明日明後日と珍しく連休なので、やっぱり自転車でひとっ走りしたいのだよよよよ。 寝坊したいという誘惑も強いけど、 今の時期は5…

半休

珍しく、ほぼチンで帰れる。自転車だったので30分以上かかったけど。 昼食のあとちょっと昼寝。 その後、夕方から出かけて ちょっと買い物を。Armour Modelling(アーマーモデリング) 2017年 05 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2017/04/13メ…

到着

どうやら私は、 連絡先を伝えていたらしい。 ちょっと厚めのメール便が届いた。 カスタマーサービスでない、 タミヤからの郵送物なんて初めてだよ……。 (いやまあカスタマーだったら佐川だけど) こういう広告の詰め方と言うかそそり加減、 いいよね。ハサミ使…

さあ、今夜は……

DVDを明日の朝までに返却に行かねばなのだだだだだ。 だからあわてて観る事になる。

どうやら本当に載ったらしい

いったい何を言ってるのか(以下ポルナレフ) 今日発売のタミヤニュースに載ったらしい。「静岡AFVの会2017」のレポートが。 タミヤのサイトを見ると、http://www.tamiya.com/japan/news/tamiyanews/issue/2017/05/vol576.htm確かにタミヤニュース2017年5月号 …

天候が悪い

傘持って出かけるか。 無くしそうで嫌だけど。

あ、来週は……。

色々予定変更しなくちゃいけないな。 明日の午前中はとりあえず晴れたり曇ったりらしいので、なんとかシャッセに乗ってお気に入りのコースを走ることにしたい。 走る事にしたい。 それにしても、 月曜に出るタミヤニュースが不安である。 そもそもが10日発行…

明日は土曜! つまり仕事!

……つまんないタイトルだね。 昨日は早々に寝落ちしたので、Tipoも目を通してなかったんだ。相変わらず、読むほどに「お手軽中古輸入車ライフ」が送れそうな錯覚に陥る雑誌ではあるが、 メガーヌRSのフェードアウトにため息をつき、 ジュリアの不透明さにため…

確保

午前中に自転車でひとっ走り。 夕方に出かけて、ホビースクエアでタミヤニュース確保。 戸田書店でTipo確保。

いや明日こそは明日こそは

いい加減、休日の朝には自転車に乗りたい……です。 夕方から雨、という予報だけど、朝から降ってくれるなよ。 来週はタミヤニュース発売だけど、その前に「S」に行って今月というか先月号を確保しておきたい。……その前に積んである本をなんとかしないと。そう…

久しぶりにツタヤ

ここもセルフレジか……。 ガルパンの「アンツィオ戦」と「劇場版」、 そして「グッバイ、レーニン!」を借りてきた。 ホントは加山雄三の「弾痕」「狙撃」と、三船敏郎&鶴田浩二の「暗黒街の対決」とかも借りてきたかったんだが既に扱いがなかった、ううう。 …

タミヤニュースが買えない

何しろ心当たりがあるのが、 レインボーテンと「S」、あとはホビースクエアだけなのだが、レインボーテンはクルマで行く距離で、通勤ルートから結構離れてるので――帰宅時間によってはちょっとなー、だし、休日も朝一で行こうかと思っても、11時開店だから他…

噂の刑事トミーとマツ

静岡まつりに邦弘と美幸 違う、 国広富之が登場。 「わんだふーわんだふーもーめーん」 「トミ子〜!」 のネタがどれだけ理解されただろうか、 私は心配である。