ガールズ? ……ガールズ?

とりあえず行ってきた。

ツインメッセのガールズフェア。

……やたらフツーに男性が歩き回ってるんだが。




まあいい。
私の目当ては、会場のほぼメインというか中央を大きく締めるホンダのブースなわけだ。
何のかの言っても、国産で選ぶならホンダと……。


違うんだ、勘違いするなよ、わたしは国産に戻る気はないからな!


とりあえずは、まだ座った事すらないS660のシートを体験してみたいと……おい、なんですかい、これは!

S660ネオクラシック・プロトタイプ。

なるほど……エスだけどNコロのムードを持ったフェイスに、なんだっけな……これ、

谷東次郎と林みのるの「カラス」か!?
(いや似てるわけではないんだけどなんか思い出した)


いいな、これ……いやちょっとまて、

ダメだろうCVTじゃ。
やっぱここは6MTであってほしかったぞ。


無限S660の方は……。

シートに座ってみた。包み込まれる感覚は悪くない……っと、こっちはちゃんと6MTである。こうでなくちゃあな。
シフト操作してみるが――うん、以前試乗したCR-Zとは雲泥の差がある、と思う。短いストロークでゴスゴスと。


159から乗り換える気はないけどね。

シビック・プロトタイプは……

ハッチバックのスポーツグレードが出てからのオハナシでいいかしら。(ひでえ)


さて、今回の一番のキモは、

UNI-CUB β」の試乗。


両手は膝に置き、身体を前に倒すと前進、左右に倒して曲がり、身体を起こすと止まる。ふむ。

意外と体感速度的に出すぎる気がする、しかも中々自然に身体を預けられないというか、コツをつかむまで時間がかかる。

慣れたらコース内で8の字を描く? なんかぎこちないな。

曲がるというか直角に横移動する様な錯覚すら覚える。しかしこれはなんか、そう、スキーの重心移動に似てる気がするぞ?

あと、あれだ、そう、
「スパイラルゾーン」
モノシードだよ。

「ヒラタはモノシードが嫌いなんだ」
……ほぼリアルタイムで読んでたんだよ。途中抜けはあったけどさ……。

タイヤのサイズとか全体のバランスにも左右されると思うけど、これはむしろ広い場所で積極的に前傾してストレートでの加速したほうが安定するなぁ、という気がしなくもない。でもコーナリングは「どこまで傾ければいいんだろう?」という恐怖心がちらちらと。
もう少し広い場所で、タイムアタック的な事をやってみたいぞ。