2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

セラミックガーリーの更新が来るのではないか……。 4/1ということで、いきなりカラーでコス田さんとか。

月末そして年度末

私の異動は当分ないけど(担当業務の関係で――それをやれるスタッフが限られているのだ)、うちの部署から異動になったり、異動してきたり、ぽつぽつと動いている。うまくやっていけるかな……。 明日から浅間神社の廿日会祭。 そして週末は静岡まつり。 またにぎ…

最近の買い物

いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)作者: 秋風白雲出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るえ……完結?まかない君 3 (ジェッツコミックス)作者: 西川魯介出版社/メーカー: 白…

長官狙撃

テレビを見ていると、未解決事件についての番組で、国松長官の狙撃事件についてやっていた。コルト・パイソンを使い、しかもホローポイント弾が使われた、ということで、強い殺意がうかがわれる、とかヌカしている。 アホらしい。 .357マグナム弾薬は普通、…

今週のお題「卒業」

ぶっちゃけて言うと、 私は校舎の窓ガラスとか盗んだバイクがどうとかいう曲に 全く共感を覚えないほうでな! 当時、私はグラス・ルーツとか聴いてた記憶があるが……。 卒業は別れであり出会いである、というのは陳腐だけど――うちの両親がオデッセイからNスラ…

あしたはやすみ

でも、何か海藍センセSSを書いてみたいと思うのである。

みそじのさあやはいきおくれSS

pixivに投稿してみた。 我ながら描写が回りくどいな……。

あれから3年

159の納車から。

333

あああ、寝てた。

今宵ひとり

朝、出勤前にアルファ159の黄砂っぷりがひどかったので、帰宅してから寒い中ざっと水洗いしてみた。 さすがにスタンドまで行く元気はなくてね……。土曜の朝イチで行って来ようかな。と思ったが、小傷消すのにコンパウンドワックスかけたいし、やはり自分で手…

今週末は鉄道博だが

東直己「熾火」、読了。 ……結局、「ススキノハーフボイルド」も読まないとカタがつかないのか……。ススキノ、ハーフボイルド (双葉文庫)作者: 東直己出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る…

本日の買い物

だがしかし 2 (2) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見るアニメイトでラス1。 ……アニメイトに行ったのって何年ぶりだろう。少なくとも去年は行ってないと…

セラガリは下スクロール重点

カラーでミーティアさんが出てきた。 こういうことがあるから目が離せない。次の更新は明日の夜か明後日あたりかな。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

猫を飼いたい。 ……と思っていた子供時代が私にもありました。まあ、長いこと団地暮らしだったり、家族みな動物を買う事に消極的というか否定的だったり。 恐らく、私も実際に猫を飼えたとしても、飼い続けられなかっただろうなぁ……と思うのです。多分、猫を…

うとうと

夕飯の後、軽く寝てた。 今日は一日パッとしない天気だった……。

天候

明日は早起き出来たら洗車するんだ、というのはいつもの台詞だが、どうなるやら。 pixiv向けのもなんかがんばりたいなあ。

新刊……

まだ買ってないのがいろいろ……わがままDIY 2 (DOS/V POWER REPORT)作者: ざら出版社/メーカー: インプレス発売日: 2015/02/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るはるみねーしょん (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: 大沖…

ろーてんしょんぷりーず

つかれてるのよ。 ええ……静岡AFVの会も終わってそろそろ一月、積みキットも再開しなきゃと思いつつ手が動かない。最近の買い物SONGBOOK (IKKI COMIX)作者: ノッツ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を…

セラガリ20150413

更新が色々唐突ですが――。とりあえず、健康のためにバターしょうゆ味のプリングルスはやめておこうかという気になる。食べてみたいけど。

氷室の天地100回

先日、公式ウスイホンが出ていた。アレの啓太郎……タイプミスな!有馬啓太郎氏が、かつてメガーヌ(初代クーペかぁ、いいなー)に乗っていたというのも衝撃的でしたが、ざら氏の見解が――ああ、そういえば氷室さんの瞳はそうだよなー。 しかし"ヨコハチ∞"はどうか…

そろそろお昼

さて、おでんフェア行こうか……。 pixivのブックマークを整理してて、そこからつらつらと辿っていくと、私がネットを始めた頃に好きだったイラスト描きの方を思い出した。Woody-Rinn(森林林檎)氏であったか! ……単行本探しに行こう。しかし四半世紀前の本とな…

流通センター

いやもう、初めて行ったけど、すごいね。とりあえずロールケーキ買って撤収したけど、また行こう。 本日、自分への買い物は。悲鳴 (ハルキ文庫)作者: 東直己出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2004/05/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブ…

ぽっかり

明日の夜の予定が開いてしまった。 ……まあいい、なにかやろう。

海沿いの贅沢な時間

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 先週、アルファ159の12ヶ月点検が終了し(いや、一泊で帰ってきたんだが)、今日になって請求書が届いた。 ……拍子抜けするほど安い金額だったので、よきかなよきかな。(エンジン下のアンダーカバーがあるので、その脱着が…

セラガリ20150402

先のアミルさんも違和感なかったが、すごいー。 ……バイクという区切りが無かったら、自分のアルファ159でリクエストしたのになあ。 というかね? 「ディーふらぐ!」の高尾部長とか、「だがしかし」の枝垂ほたるとか、「ドラゴンステーキ!」のリプトンとかリク…

けーきけーきけーき

週末に向けてケーキを買わないといけないらしい。 正しくは、カネを預かって休みの日にケーキ買って会社まで届けなくちゃならんらしい。私が。 今日は疲れたのでそのまま寝ちゃおうかなぁ……。 夕方に風花が大量に舞ってパニック。静岡人として一瞬ハートが踊…

あしたは

ああそうだ、残業しなくていいんだ。 久しぶりにリンパマッサージ受けたら気持ちいい。眠くなってきた……。

今週のお題「これって私だけ?」

ではない、と思う事は多々あるよね、だれしも。2ペダルを忌避して左ハンドルでもいいからMT車を買うのは!

本日の買い物

Tipo (ティーポ) 2015年 4月号 Vol.310出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2015/03/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るいいなあ! 下辺くん、アンタもMG-Bのエンジンを……。 あれ? 買ってもらう話はどうしたの?わがままDIY 1 (DOS/…

明日……明日が過ぎれば

日曜日だ……。 リンパマッサージにも清水の富士にも行きたいぞ。