今週末は鉄道博だが

東直己「熾火」、読了。
……結局、「ススキノハーフボイルド」も読まないとカタがつかないのか……。

ススキノ、ハーフボイルド (双葉文庫)

ススキノ、ハーフボイルド (双葉文庫)

「だがしかし」2巻、相変わらずほたるさんの残念な美少女ぶりが素晴らしい。あと縦フリル。
読んでて「トリコロ」の駄菓子屋話を思い出したけど、にわちゃんと多汰美のポッキー(違う)ゲームとか。

気になってアオシマ痛車「変態猫」ビートのシュリンク開封。ノーマルホイールも入ってたのは幸い! これなら「ふおんコネクト!」の夕ちゃん先生仕様も作れる。
けど、1/24のモトコンポってあるかなあ? 確かストックにタミヤのシティターボとターボIIはあったけど、あれに入ってたっけ……?

週末、金曜から日曜まで「わくわく鉄道博」だが、
http://www.sut-tv.com/event/festival/in_10/

グランシップのトレインフェスタと違って、はっきり子供向けって気がするんだ。
"ファイブナインズ"さんのモジュールさえ見れたらいいや、という気もするけれど。