4月から5月にかけてのイベント

静岡ホビーショーと前後して色々あるけれど、ちょっと思い違いしていた部分が出てきたり。




まず、ホビーショーの会場アクセスを見ていたら、今年は静岡駅北口〜グランシップ〜タミヤ本社〜ツインメッセを回る臨時バスが無い事に気が付いた。
そしてトレインフェスタの情報もないぞ、と思ったら、

去年と同様に1週間後にズレていた。


相乗効果的な盛り上がりはなくなるが、実際のところ「両方観に行きたくても無理」だったので、これはまあ、ありがたい、か。

しかし何故ずれるようになったのか……臨時バスの関係か、宿泊施設のキャパの問題か、単に会場のスケジュールか。

長沼工場も解放されるので、とりあえず覗いてみよう。


明日からパルコで
「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENT in SHIZUOKA 」
が始まる。

http://bandai-hobby.net/site/popup/shizuoka.html

とりあえず観に行くつもりではあるけど、特別に物販で欲しいものはないし……。

更に、東静岡で今年はオクトーバーフェストやらないのかと思ったが、
5/11〜20まで、やる。

http://www.sut-tv.com/event/oktober-fest/

同じく東静岡で、全国ラーメン祭りin静岡を4/27〜5/1にかけて開催、とくれば、行かねば。

http://www.sut-tv.com/event/ramen/