2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分

はええもんじゃのう、とか言ってる場合ではない。あと1000キロ……1000キロ走ったら18000キロ、そしたら159のオイル交換するんだ……。とか思っていても、まだ17000キロ手前、去年の10月半ば(14000キロ時)に交換してから8か月そこらでやっと3000キロ弱。このぶん…

眠い

ちょっと一休みしよう。今日も暑かった……。

雨よ降れ

今日は蒸し暑くて嫌な汗が出る。 明日は午後から用事があって出るが、午前中は洗車に――。自宅で洗車するか、チケット使って洗車してもらいに行くか、あるいはコイン洗車で自分の好きなように洗うか――。明日の予報を見ると、洗ってもらうのが一番よさそうだが…

「モデルガン戦隊」スナイパーコマンド登場!

ハリー刑事に送られて研究所についたブロッケン博士、だが、仕事にかかろうと照明のスイッチを入れた途端に爆発!表に駐車したクルマの中ではアベックが、「おめでとう しかけが成功したようね アンジェロ」 「ありがとう フランシス」ブロッケン博士は病院に…

今週のお題「2014年、夏の予定」

予定は未定にして決定にあらず、だが、大体確定事項として――。 1. 8月に入ったら、河口湖自動車博物館を再訪する。 一式陸攻のレストア状態やいかに!? チゼータやF50といった珍しいスーパーカー、クラシックカーとの再会は1? ……問題は、あそこはケータイでの…

「モデルガン戦隊」――もうしばらくしたら未収録分の記憶モードに。

さて……子供向け漫画というのは短期決戦だなあ、と思いつつ、新キャラ登場のための噛ませ犬の様なバイオノイドが登場だ! どうやって回収したのか、ネオゼウス総統・ゼウス9号のもとにエイヒマンの頭部が運ばれてくる。 この“ズブズブ パカッ”が私のトラウマと…

何故4巻が出なかったのだ

検索キーワードで、何故か未だに多いタイトルがある……。ここ数年ほったらかし状態だったので、ここらで続きを上げる事にしよう。 原作:安井尚志・高橋昌也 作画:宮田淳一 「モデルガン戦隊」!長いこと御無沙汰だったので、簡単におさらいしよう。 〜わかりや…

ネットの連鎖で

以前、この動画を見て、イギリス空軍のヘルメットが気になった。 「エベレストの2倍の高度まで3分だぜ」 明らかに高高度用のデザインだけど――別の動画を見ると、どうもこのヘルメットは「デカいお面」というか、後頭部はハードなシェルになってない様に見え…

夕立

今日は自転車で出勤だった!残業が終わったら雨はあがっていた!さーて、買い物して帰るか。 ……というわけでModel Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 08月号 [雑誌]作者: 大日本絵画出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2014/06/25メディア: 雑誌この商品…

残業終えて

いやまあ、まだ明るいうちだったんだけど――夕立。「ワーオ! 天気予報じゃ降水確率30パーセントだったのに!」 「まあタイヘン! 自転車で帰るなんてずぶ濡れヨ! ボブ!」(誰なんだボブ)……それでも多分降るだろうなー、と、159で出勤だったのでどうということも…

今日の……

特に買い物はしていない。ああ、いや、缶コーヒー1本買ったくらいだよ。帰宅途中に夕立。合羽を着る間もなかったが、まあそれでも破滅的ずぶ濡れとはいかずに到着。久しぶりに「ベルモンドの警視コマンドー」を見る事にする。誰だこの邦題考えたの。 ……セヴ…

今日の買い物

昼過ぎ、久しぶりに清水銀座の「富士」までケーキを買いに行く。 パーキングチケットで駐車するが、「コインパーキングの方が安いよ」と声をかけてくれる人がいる。 ……ただ、「富士」でケーキ買うだけだし、ロック式のフラップ板が車体に接触するのがなんか…

セラガリ0806

0802の三蔵さんから更新である――「Zガンダム」のOPで何故ヒキガエルなのか理解できなかった。劇場版は未見のまんまなのだが、そっちだろうか? TV前期を歌ってたのは誰だっけ……庄野真世じゃなくて、えーと、鮎川麻耶か。(“マ”しか合ってない)TV後期の森口博子…

昨日の買い物

まんが4コマぱれっと 2014年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/05/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る「やさしい教師の躾けかた」、小学校の田植え体験、自分の時はどうだったっけ……いやそもそもそんな体験あったっけか? …

涼む

扇風機が背中から離せない。昨日今日とカウンターが面倒なことになっている。原因は判るが、衝動的に転居で処分した分をそろえたくなる。で、今日の買い物。ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社…

ヒートペン

とピンバイスを使って接着部の切り離し・ずらし工作を試みんとす。はてさて。……多分1/350の方が作りやすいんだろうなあ。明日は雨が降ってもおかしくない……っぽい。 明日は忘れずにハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミック…

あれれれ

……何かパーツ構成に根本的な破綻があるような気がしてきたよ。あきらめて組み立ててしまおう。 というか、沈まなきゃいいんだ、沈まなきゃ!

雪風の苦難

パーツの合いはとても今日のタミヤスタンダードには至らないし――とりあえず着けられるパーツを全部つけてしまおう。

ずれ

艦上構造物に致命的なズレ発見。 現物合わせで組んでったらなんかこんな事に!今更修正も無理なので、このままでいくしかないか。

海外への憧れ

「栄光への5000キロ」を見る。撮影に使われた510ブルーバード、十年以上前に小樽の石原裕次郎記念館で見たが、もっとじっくり見とくんだったと後悔している。モンテカルロ、富士スピードウェイ、そしてサファリ、興味のない人間にとってはつまらんだろうが、…

だいぶ楽になってきたけど止まりません。逆流性食道炎か何かか?

今日の買い物

まとまった額の商品券を預かり、エプソンのプリンタ複合機を。EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-806AR 無線 有線 スマートフォンプリント Wi-Fi Direct レッド出版社/メーカー: エプソン発売日: 2013/09/19メディア: Personal Computersこの商品を含む…

ジュリエッタ

長澤まさみとアルファの「I WANT ALFA ROMEO」キャンペーンで、 ジュリエッタが!はずれたよ。当選してたら、父のオデッセイと入れ替えでアルファ2台体制に出来たのになあ。発送をもって、のWチャンス。 クロノグラフかサングラス、あのオサレなデザインチェ…

本調子ではないが!

ホビースクエアへ行く。サラトガでかっ!タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ No.713 アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ プラモデル 31713出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2014/07/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を…

病院

さすがに埒があかないので、チンで退勤して近場の医院に。 おお、にざかなの「4ジゲン」と一条ゆかりの「有閑倶楽部」があるぞ!4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)作者: にざかな出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/09/05メディア: コミック購入: 4人 クリック: …

体調はアレだが今日の買い物

喉がガラガラ、先週の整体その他がまだ尾を引いてるんだろうか……。 当分自転車通勤はパスかなあ。よって今日も雨は降らないけど159で。夕方になると37度台。咳のし過ぎと鼻の奥の痛さで頭がクラクラする。 それでも気分転換に、帰途にとらのあなへ。魔街の坂…

夕闇が舞い降りる

また熱っぽい……。「サム&キャット」を見ながら横になるかね。 あと二日――あと二日で休みなんだ……。 とりあえず今夜も気分は飲みたいけど飲まない。1/300雪風は気分が乗らない。 時雨沢恵一の作品は――明日の帰りがけ、とらのあなに寄れる元気があったら押さえ…

今日は体調不良

熱が37度2分、いつもの35度台からすると高熱もいいとこだ……。食欲はあるがとにかくだるい。気分は飲んでリラックスしたいが、たぶん身体が受け付けないし飲んでもいいことはなかろう。 金曜まで仕事だし、眠れるかどうかは判らないけど、それでもまあ身体を…

今日も暑い

今週末は土日月と三連休! コレの意味するところは!月曜から金曜まで中休みなしだよコンチクショウ。 で、今日の帰途は自転車屋へ寄ってシャッセのタイヤの空気注入。仏式バルブは近場じゃ入れるアテがないのだ。アルミ製フロアポンプ [エアゲージ装備] ホワ…

平穏な日曜

午前中から街中へ出て色々。 ホントは夕方から出てって、やまざきのカウンターに座ってちょいと――のつもりだったけど。久しぶりにS模型店に行って、マスターボックスのを一箱。マスターボックス 1/35 欧州民間女性フィギア第二次大戦期-女性3体+女児1体 MB35…