今日の買い物

昼過ぎ、久しぶりに清水銀座の「富士」までケーキを買いに行く。
パーキングチケットで駐車するが、「コインパーキングの方が安いよ」と声をかけてくれる人がいる。
……ただ、「富士」でケーキ買うだけだし、ロック式のフラップ板が車体に接触するのがなんか気分的に嫌なので。(ゲート式だと、セノバは別としていちいち降りなきゃいけないんでそれも嫌だが)

とりあえず、洋風かのことパタークリームロールを2つずつ、生チョコのを1つ。……これで800円なのがうれしい。
数か月前に石塚英彦が選んだ(勧められた?)のはバタークリームロールで、「ここで選ぶなら洋風かのこだろー」とか思いながら見てたわけだが――私の周囲ではバタークリームロールが何気に評価高い。(生クリームのもある。念のため)
とはいえ洋風鹿の子の、生クリームと小豆の組みあわせは異様に幸せすぎる。

……この帰途にレインボーテン寄ってれば苦労はなかったんだが。

帰宅してからバスで市中心部へ。バス車内から、さの模型のシャッターが下りてるのを見てギョッとした。(サイトを確認したが、臨時休業だったらしい)
タミヤニュース7月号を求めてホビースクエアへ……無い。
静岡109の文教堂ホビーが消えてから面倒になった……結局、静鉄沿線の「S」まで行って購入。
タミヤニュースで得られる情報は、確かに今時ネットで粗方得られるだろうけど、あくまでタミヤニュースのフォーマットで読みたいわけだ。
……「こえ」欄の実質的消滅は大変遺憾なことだが。