2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の買い物

ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲!作者: ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,わらいなく,本兌有,杉ライカ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2013/06/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見るとらのあなで出てるの…

タミヤ白箱教室・10式戦車

静岡ホビースクエアのテストショット体験会に行ってきた。タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.329 陸上自衛隊 10式戦車 プラモデル 35329出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2013/07/20メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (9件)…

今日はホビースクエアの白箱教室〜

その前に、 159を洗おう。

苦悩

109の文教堂へ行ったら、 バンダイのバルキリーが出ていた。1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機 (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2013/06/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を…

最近お気に入りの

とても残念な動画を紹介しよう。 ボニーMの「怪僧ラスプーチン」はつとに有名な、70年代ディスコミュージックの定番だが、 ……なんだろう、このグダグダなウザカッコよさは。

今週のお題「2013年、夏の予定」

そんなものはない。 ……横須賀フレンドシップデーは先行きが不透明だし、日程的にタミヤオープンハウスと思い切りかぶるし(有給とっていけないことは無いんだけど――ほとんど使ってない筈だし)。7月末に富士スピードウェイで面白そうなイベントがあるので、ロ…

第2回静岡輸入車ショー

詳報が全然ないよー! 事務局ふざけてんの!?(7/6追記:7/5金曜の静岡新聞朝刊に広告が載ったのでそちらも参照)……まったく、グーグル検索するとこのブログの去年の記事が上位に出てくるんだから始末が悪い。というこのブログより上位なのって、ツインメッセ静岡…

もう月末

とりあえず日曜日はホビースクエアにてタミヤ10式の白箱教室。その前に―― そろそろ塗装ブースのフィルターも交換しないとだよ。 でも今日も吹くんだよー。

本日の買い物

眼鏡のフレーム修正のために、新静岡セノバのミキまで行く。その前に、とらのあなで買い物。電撃萌王 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/06/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る萌王、ある意味惰…

明日は休みだが

気が休まりそうもない。 とりあえず、早起きしたら洗車だー。雨降って無ければ。 ……きわどいな、50パーか。今日の買い物はModel Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2013/06/25メディア: 雑誌この商品…

ポリマーコートの効果

朝の出勤時、雨が降っていた。会社に着いてしばらくすると、晴れ間がのぞいた。曇ったり晴れたりだが、とりあえず暑い! ……19時回って駐車場に行くと、水滴もなければそれらしきホコリも付いてない。 すげー。

おお

ヤフオクで、ここんとこ入札しても高値更新されることばっかりだったのだが、海洋堂のユナ2と松倉ねむ版霊夢をなんとか比較的安価に落札、しかも他の入札者なし。……しかし、私はいつになったらクルシマ製ターニャを落札できるのだろうか?

本日の買い物

ガイアカラー GP-02 プレミアムレッド出版社/メーカー: ガイアノーツメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る再版分をレインボーテンで発見、というか、ガイアカラーに関しては店舗面積の関係か109の文教堂ホビーより品揃えよさそうな? これでフェラー…

曇り空

午前中にエネオスでポリマーコートしてきた。三ヶ月間持つという触れ込みだが、どうかね? 夏場のワックスがけの手間省けるなら、それはそれでいいのだけど。

富士山の世界文化遺産登録決定!

ある程度、確定というか確信されていたことではあるけれど――。あらためて思う、 万歳! しかも三保松原も含めての登録。よもやまさか、の嬉しい話である。 ……こりゃ、明日の朝は日本平にはおだっくいな静岡人が大挙するぞ!今日はものすごい快晴で、午前中は山…

睡魔

夕食後、どすーんと寝てしまった。いけない……。 今日は清水へ行って洋菓子屋でケーキを買った後、イエローハットへ行って添加剤と洗車タオルを買う。スーパーゾイル ガソリン添加剤 SUPER ZOIL FUEL TUNER 80ml [HTRC3]出版社/メーカー: スーパーゾイル(Supe…

明日は休み、ゆえに……。

なんとなくテンションが上がらず放置中のT34を組み上げてしまいたい。あとハジメのソアラも。あ、清水の洋菓子屋にも行きたいね。

帰宅して早々

洗面所で手を洗ってから冷蔵庫を開けてたら、「手を洗ってから冷蔵庫を開けろっ!」と、聞きもせず決めつける父に怒鳴られたので 「洗ったよっ!」 と、怒鳴り返した。「なんだその口のきき方は!」とくるから 「怒鳴られたら怒鳴り返しただけだ」と言う。「親…

やっと降ってきた!

久しぶりにまともに雨が降ってきた……。金曜は休みだが、洗車するどころではないなぁ。こんなことなら日曜朝にがんばればよかった。久しぶりにヒギンズの「鷲は舞い降りた」を読む。既に破綻した作戦をなおも遂行せんとするシュタイナたち落下傘部隊員の姿に…

本日の買い物

ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る……うかれるにはちょっとしんどいことがあったので、今日は…

最近の買い物

SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2013/06/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと迷ったがフィンランド空軍、それもMiG21やF-18ホーネット(FA-18とは言わないのね、…

今週のお題「私のお父さん」

思うんだが……。もうそろそろゴルフ以外の趣味を見つけてもいいんじゃないか? というか、ゴルフから手を引くことも考えてもいいんじゃないか、と思う。 身体に無理がかかる、とかそういう話ではない。父は関西で会社勤めをしていた当時、営業畑でバリバリやっ…

静岡県知事選

金曜夜に期日前投票してきた。 例によって消去法で候補者を選んだ(--;)私だが――。 圧倒的だな現職!

疲労

とりあえず、風呂に入ってから夕食。 色々思うことはあるのだけど、 とりあえず体を休めるしかないのです。

朝刊を読んで

内海賢二氏の訃報を知った。 私にとっては、「俺がハマーだ!」のトランク署長が印象深いが――則巻千兵衛とトヨタ・カリーナのCMナレーションの(声は同じなのに)ギャップがすごかったのも思い出だ。(以下、帰宅後に追加) 「ハッマァアァ〜〜! こっち来い! 駆け…

きのう

醸造家ニクラス・ゾーンが帰国するにあたって、新静岡セノバ店でイベントが開かれた。 平日昼15時から、ということもあって超満員ではなかったにせよ、まあ二十人ほどが集まって開始。ニックの挨拶と“Cheers!” 最初の1本目は、彼の実家ウォーターストーンの…

さようなら、ニック。

今日はこれから、新静岡セノバのヴィノスやまざきまで。午後半休でわざわざ行く理由は……。 昨年から販売インターンで来日していた、醸造家のニクラス・ゾーンが帰国するからだ。

やっと梅雨らしく

今日は昼近くに、会社で導入を検討している機材の現物を見るためにショールームへ。 部署的に忙しいので、ホントはあまり抜け出るのはまずいのだけど……。モノ自体はすごく面白かったし使ってみたいのだけど、高いよなぁ。ショールームを出ると雨、いよいよ激…

整形外科へ行って

ここのところ左腕がやたらズキズキ痛むので、整形外科へ行って診察を受ける。結局は慢性的な筋肉疲労という事だそうで、左腕の温水浴と半導体レーザー、低周波とマッサージである程度楽になった。 しかし、明日は……?午後は散髪に行って、頭をすっきりさせる…

早く寝て明日は

整形外科で左の肘を見てもらうんだ……。 今月中にはEオートで159のバッテリー交換してもらうとして、持ち込みができるかは? 現在ヤフオクでガレキに入札中。あと1時間……というか思ったよりハネたなあ。