やっと梅雨らしく

今日は昼近くに、会社で導入を検討している機材の現物を見るためにショールームへ。
部署的に忙しいので、ホントはあまり抜け出るのはまずいのだけど……。

モノ自体はすごく面白かったし使ってみたいのだけど、高いよなぁ。

ショールームを出ると雨、いよいよ激しくなってくる。

ともかく、帰社してから色々とすべきことはあって――18時には一通り終了、さあ帰ろうかと思ったら、さらに書類をひとつ片づけることに。
明日に回したかったけど、明日は明日で午後から休みなので、今日のうちに。

駐車場までとぼとぼと。雨がしとしとしとしと降る中を、傘も差さずに。



……期日前投票に行こうかと思ったけど、その元気もなくなったので、パス。
昔はこの時間からでも、クルマ運転してどっかへ行く(もちろん飲んでない)なんて、普通にやってたのになー。