2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックガーリー20161108

ポポイさん。 その画力が素晴らしいだけにもやもやするのです。

笠原弘子

pixivで私がフォローしている方が、「銀河漂流バイファム」のカチュアのイラストを描いていた。 今リメイクされたら、ミューラァとか無駄にイケメンになるんだろうなぁ、とか、オリジナルキャストの大半は居ないんだろうなぁ、とか(そもそも「バイファム13」…

ツインメッセ行ってないな

この前行ったのはいつだっけな。ホビーショーの後……。 あ、いや、ホントに行ってないぞ! レプタイルズショーもコミックライブも行ってないし。 いやしかしマツダの商談会とか中古輸入車の何かとか、なかったっけか? ああそうだ、6月にKAGUメッセ行ったっけな…

さあ明日は

仕事だよ、土曜まで。 土曜夜は一人きりなので、たまにはビール飲みに出かけようかな……。 ともかくも明日は雨らしいので、やっぱりアルファで出勤なのである。 いつになったら自転車に乗れるんだろう?

読む

今月の「氷室の天地」を読んで、 ……私は静岡市民として恥ずかしい……っ!三枝由紀香の的確なアクション! あれを私は出来るのかっ! 阪神・淡路の一端を知って(いや別に直撃ですらなく奈良の団地で飛び起きて困惑してただけだが)いても、 そして静岡の災害対策に…

本日の買い物

ガールズ&パンツァー リボンの武者 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭,ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/09/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るひまわりさん 7 (MFコミッ…

セラミックガーリー20161103修正

思うんだが、78相当に修正したというより、隠れてたヘルメットの形状を修正したかったんじゃないかな。 そして縦スクロールの彼岸花。久しぶりだね縦スクロール。

土壇場

事実上の結論として、 オートモデラーの集いは行けそうもない。 行けても出品は無理っぽい。

本日の買い物

ハセガワ トライツールシリーズ TF918 ミラーフィニッシュA4出版社/メーカー: ハセガワ発売日: 2015/06/05メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る普通のハガキサイズ(?)の2倍ほどの価格だけど、面積はA4で実質三倍くらいか? レインボーテンで…

セラミックガーリー20161103

1026の秋女とうな、タイが素晴らしかったわけだが、 今度の小早川さん……え? 78-56-80? うそだーっ!

と思ったが。

ルーターでなくパソコンを再起動したら普通に接続できた。でも、もう横になる。眠い。

接続

ネット接続がかなり不安定。よって今夜は iPhoneから更新。 明日は祝日だけど出勤。夕方まで仕事で、帰りには今日行けなかった レインボーテンに。 なんだか疲れた、今夜こそ早めに寝る。

初期「こち亀」のマニアックさの一端。

「こち亀」は初期から、というか初期の銃器のこだわりは、今見ても凄まじいものを感じる。 いつからか台詞改変とか入ったり、背景の書き込みとかが消されちゃったりとかあったが、地味にじわじわとくるものがあったんだよ……。 第1話、中川のM29と両津のニュ…

天候

夕方近くになってから、仕事で外に出る予定だったのだが――台風の影響で延期になった。 問題は、それが判明したのが先方についてからだったのだ。 結局、戻って普通に仕事。 それでも早めに切り上げて会社を出る。 気圧のせいか、ものすごく疲れる……眠い。

今週は

土曜の午後まで休みがありません。つまり事実上の6連勤で、休みがありません。 祝日? なにそれおいしいの?

あやうく

タクシーにスマホ忘れた。 届けてもらえたけど。

今、この世で一番読むのが怖い雑誌。

嫌だ……表紙を開きたくない。 我々のヒーローが、今、姿を消そうとしている。 その現実を認めるのが、とても、こわい。 ……いや、なんとか表紙開いたよ、読んだよ。 こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)作者: 秋本治出版…

ぞくぞくするぜ

夕方から、やけに背筋がぞくぞくするのを感じた。 帰宅途中の倦怠感に、 「あ、こりゃまずい」 と思った。 体温計を引っ張り出して耳孔にピッ。 ……37.1度。 しばらくしてもういっかい。……37.7度。シャワー浴びて、薬箱から以前の飲み残しがなかったかしらん?…

結局

軒先の雑草とか色々抜いて午前中終了。 曇り空でも暑い……。

なにをしよう

気分が乗らないのはいつもの事だが、 明日は天候次第で自転車に乗るか、それとも洗車しに行くか、 あるいは――ああ、換気扇の掃除は確定だが。

早々に寝よう、セラガリ確認したら。

現在の美熟女で20161017。更新が確か土曜日、だから、そろそろでもおかしくないはず。 何だろうね……。 個人的にはそろそろみずほあたり見たいんだけど。あるいは秋のガルのパン祭りとか。 日曜日、うちの両親を久々に159に乗せたら、パワーウィンドゥのガー…

さあ気を取り直して……うううう。

いやさあ、自分でも神経質なんだってのは判ってるけど。 先週木曜に縁石で腹打ちしたわけだ。マンホールが浮いてたとか、とんでもないギャップがあったとかじゃないだけに、気分が塞ぐんだ。補修はしてもらったわけだが――あれ? 防錆塗料(ジンク系だろう)はと…

今日も行ってきた

つかれた。 昨日の買い物だけど。Tipo (ティーポ) 2016年10月号 Vol.328出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2016/09/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

行ってきた

Eオートでリフトに上げてチェックして補修。 夕方、オクトーバーフェスト。

あすはどようび

珍しく休みである。 で、Eオートに行くことにした。どうしたものかね……。 久しぶりに清水にケーキ買いに行って、それを手土産にしようか、どうしようか。 オクトーバーフェストもあるし、平穏無事にはいられないぞ。

疲れているからといって

暗かったさ、 雨も降ってたさ。 しかし、 159に乗って、コンビニ駐車場を出ようとして、 縁石乗り上げて腹打ちというのは、 ヘマにもほどがある……。 サイドシルのヒットはどうやらなさそうだが、 フロアが結構元々出っ張ってて、意外と最低地上高が低いんだ……

土曜まで

今週は珍しく土曜休み。 帰宅途中に本屋に寄りにくいので、Tipoとか色々お預け。あ……レインボーテンもなかなか行けないな。Tipo (ティーポ) 2016年10月号 Vol.328出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2016/09/06メディア: 雑誌この商品を含むブロ…

セラミックガーリー20161012

膝枕でオーバーハングを堪能したい。 それはともかくも、 このペースだと次は土曜あるいは日曜あたりか。

ここんとこの買い物

備忘録的に。 電撃萌王 2016年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/08/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る暗殺のソロ (ハヤカワ文庫NV)作者: ジャックヒギンズ,井坂清出版社/メーカー: 早川書…

眠い

変な時間に目が覚めたおかげで、つらい。 ビートの塗装が垂れてひどいことになったので、一度1000番で削ってやる。それから再度サフ吹き。エアブラシ使うのは明日以降。――そしてサイドマーカー部分をくりぬいてしまったのを思い出す。これ、クリアのランナー…