笠原弘子

pixivで私がフォローしている方が、「銀河漂流バイファム」のカチュアのイラストを描いていた。


今リメイクされたら、ミューラァとか無駄にイケメンになるんだろうなぁ、とか、オリジナルキャストの大半は居ないんだろうなぁ、とか(そもそも「バイファム13」の時点でロディの難波氏は引退していた)、
ああ、あと、
つらつら考えていたが、

カチュアの笠原弘子さん、ときて、

これを思い出した……。

三ツ矢雄二冨永み〜な
「空飛ぶアルマジロ」!

空の電波の無駄遣い!
ラジオにあるまじきアルマジロ!
ステレオスラップスティック・空飛ぶアルマジロ!
この番組は、君と一緒の夢を見る
代々木アニメーション学院大阪校が、
ひたむきにお送りしております!

アルマジロぉ〜!?」
「飛ぶってわかるゥ〜!?」
「わっかンなァ〜い!」


……ああ、あと、これもあった。

そして笠原弘子ではないが、

こんなのも思い出した。


バイファム、それは私の永遠のトラウマの一つかもしれない……。