2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ

土曜の有休届けだしてなかった。 12月の公休届けもまだ出してないぞ。

タミヤフェアに向けてさらに検討

……色々と大変なんだよ。AFV関連は、こないだのに加えるとしたらBT-42をもう一度、と何かフィギュアであろうか。あ、いや、レオパルド2A6を……?空モノは、買うかどうするか毎年悩んでは見送っているわけだが、1/48のF-16CJ、か。F-14は1/32を組んでからな。 1/…

もうすぐ大道芸

ガイドブックは買ったので、絶対見る当確枠から。加納真実とシルヴプレ、ファニーボーンズは上位優先。 ……今年もデビット・ラムゼイは来ないのか。というか、だね……デュオドールが来ないのも実に残念だよ。

帰還

色々と判断ミスったりして、 静岡に到着したのは21時でした。 ……来月はフレッシュネスバーガーもアールクラフトも行くぞ。

掛川なう

いつ帰れるかな。

明日は研修

浜松まで行くので、なんともはや……7時前には静岡駅、だとっ。天候とルートを考えたらアルファでなんて行けたもんじゃない。いや、ただ遊びに行くならともかく、余裕持って着くには――高速上で渋滞に巻き込まれたり、身動き取れないのはこまる。 来月以降のス…

タミヤフェアに向けてちょっと検討。

そのまえに、パーツ請求であれこれあるのだ、思いつく限りでも。 1/35バレンタイン……ミラー折ったので。(真鍮線曲げてもいいんだけどさあ)1/35 M1A1エイプラムス Dパーツ(APUの組み立てで、湯口と間違えてディティールを飛ばした……)1/35 キングタイガー(ポル…

セラミックガーリー20171127

カラーの多汰美にハッとさせられる。そうか、松来未祐さんの命日であったか。コミックスイメージアルバム「トリコロ」アーティスト: イメージ・アルバム,福圓美里,みやざきみえこ,竹中あこ,岡田加奈子,竹中三佳,松来未祐,井上奈苗,土井美加出版社/メーカー: …

ねていたい

すごく眠い。 今日は浦井民の新刊確保。 ――1冊目を持ってたのに、なぜ紛失したのかと(--;)。 コンスタントに出る人ではないからなあ……。 そろそろタミヤフェアとか、その前の大道芸と科色々対策考えないとだだだ、

未だ頭痛

眠い……。

頭痛

寝るよー。 浦井民センセの――多分とらだと1日早く金曜には?

セラミックガーリー20171120

……なのは、シートベルトしなさい。 そしてささやかながら素晴らしいパイスラを見せるのです。「切子」に対し、旋盤の削りカスは「切粉」ですね。 「キリコ」であって「せっぷん」ではないのです。「な が お と も ゆ き 〜」 「ふたつぎさとし〜」 「接吻じ…

あっ

「眼鏡橋華子の見立て」2巻、出てたのか。 ……明日、確保しに行こう。眼鏡橋華子の見立て(2) (モーニング KC)作者: 松本救助出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る

とりあえず完了

……けれど来週の研修とか、その後のタミヤフェアとか、いろいろとあるのだ。

投稿完了

……アルファロメオ擬人化は、結局送らなかったよ。 さて、明日のAFVミートの準備して、寝よう。

投稿

とりあえず送ってみた。 ……しかし、ワードファイル使ってよかったのかね?

ちっとも簡単でない

締切は土曜日だというが、ギリギリ間に合うか、な。

あれこれやってはみたが

うまくいかないので、寝る。

スキャナの苦悩

プリンタ複合機が1階。 私の部屋は2階。 いちいち上り下りしなきゃいけなかったり、 ペンタブレットでガリガリと(するのかどうか知らないが)やるよりシビアなので、描いては取り込み描いては取り込み。

おえかきー

ひむてん偉人募集向けに、とある聖職者を描いてみた。 ――きっちり計ったわけではないが、多分20分そこそこで描いたと思う。スキャナで取り込んで――またあとで。(とはいえ多分、年内はここにもpixivにも上げる予定は――ない)

ジュリア

間近で見てきた。 観たくは無かったかも知れない。 今日のプレミアムカーショーは、どれか1台と言うならば、 メガーヌRS一択であるが、 なるほど、レクサスの内装はいいものだ。 宗旨替えする気はかけらもないが。

期日前投票

明日あたりいこうかどうしようか。 木曜までもう少し考えたくもあるが。

「ネコと鴎の王冠」

ネコと鴎の王冠(クローネ) (ハルタコミックス)作者: 中村哲也出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る ちょっと意外だったのは、ヒロインが主人公にベタ惚れ――いや、普通そうだろう? ではなくて、…

本日の買い物

ネコと鴎の王冠(クローネ) (ハルタコミックス)作者: 中村哲也出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るあと、出てるのに気が付いたので。確保。キノの旅XXI the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時…

そしてあああ今日も

伝えたいことをいかに判り易く凝縮するかで頓挫中。

食べ過ぎ

カレーには抗えないんだ。 おかげでなんだか色々とやる気が出ない。 一息ついてから、また考えるつもり、だけど、ヘタするとそのまま寝落ちする危険性があるのだだだだ。 22時前後に寝て、早朝5時から色々、と言うのもありか? ……無理だけど。

連休最終日

例によって仕事である。 「氷室の天地」の偉人募集ももうすぐ締め切りだが、どうにもネタをまとめきれず困ってしまう。アメリカンポリスから一人、フランスの修道士を一人、そして……。 イラストがあればベターなわけで、それにかまけてたらいつまでたっても……

縦スクロール

相変わらずセラミックガーリーの「追加」がすごい。 縦スクロールさせると現れた、本田レジェン子さん。「瞳孔がたくさんある」……その発想は無かった!

あっ

Tipoを立ち読みしてくるのを忘れた。(←買えよ!) ともかく、「哲学さんと詭弁くん」だけは確保。哲学さんと詭弁くん(2) (ドラゴンコミックスエイジ)作者: 里好出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日: 2017/10/07メディア: Kindle版この商品を含むブロ…

明日は半休。

今日は――天気予報をすっかり忘れて、ルイガノで出勤。そして夕方、まあ小雨だろうと――いやいやなかなか本格的に降ってるよ。 ずぶ濡れになって帰宅。冷え切って霜焼け状態。 本当はとらのあなに寄ってきたかったのだけど。 明日の帰りか、あるいは帰宅してか…